ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

2009 - 03/31 [Tue] - 23:06

新しいデジカメをゲットし

意気揚々と稽古に望み(あれ??稽古の目的が違う??)

そんな突っ込みは

とりあえず置いといて (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


色々と撮ってみましたが・・・

結果は・・・

使える写真が・・・


無かった・・・・  ガ━(゚д゚)━ン!!


いまいち使い切れない

NEWマシン・・・



ちゃんと撮れるように

使いこなさなくては・・・・・


という事で

稽古場の風景は・・・



暫しお待ちを 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

THE デジカメ

2009 - 03/30 [Mon] - 00:37

さてさて
舞台の稽古も始まって
色々と写真もとって載せようと画策中なのですが

前回の時は
実はデジカメは借り物で
自分のではなかったのですよ (・ω・;)

で・・・
その借りてたデジカメが
今回は手元に無くなってしまったので

『この際だ!!』

『マイ・デジカメを買ってしまおう!!』

という事で
一念発起(って・・・そんな大げさなものじゃないのですがw)

ま~
あったら、あったで
色々と使い勝手もあるだろうという事で

買ってしまいました~~ ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

デジカメ


(。-∀-)ニヒ♪


これで稽古中の風景も

バッチリ撮れるv


ちゃんと自分も写るようにしないとですが(笑)





あとは・・・
使い方をマスターしないとねw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

1000HIT♪

2009 - 03/29 [Sun] - 08:21

皆さんのおかげを持ちまして

ついに
俺のブログのアクセスが
1000を越えましたo(^-^)o

オメデトウ( ^^)Y☆Y(^^ )ヤッタネ

本当に
ありがたい事です

m(__)mペコリ


覗きに来てくださる方
コメントを残してくれる方

ありがとうございますo(><)o


これからも
見に来てくれた人達に
楽しんでもらえる様に
頑張りますので

今後とも、よしなに(-ω-)♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古(三回目)

2009 - 03/27 [Fri] - 22:54

というわけで
本日三回目の稽古でした (*`・ω・)ゞ

今日は
前回とは違って

『本読み』ではなく

『立ち稽古』でした

我が劇団芝居屋は
本読みという稽古がほとんど無いのです (´・∀・`)ヘー

今まで俺が
色々な劇団の稽古に参加した時は

この本読み稽古というものが
5~6回ほどあったのですよ ^^


ま、それぞれの劇団のやり方があるので

何が最良というのは
言い切れませんが

俺は
さっさと動いた方が
色々なものが見えたり

それぞれの関係やら
距離が見えるので

立ち稽古って
けっこうイイかもって思ってます v(*'-^*)-☆



ま、今日のは
立ち稽古といっても

ほとんど無理やり通したって感じですが(笑)

だって・・・
まだ台詞は完全に入ってないし ^^;

でも
コレをする事によって
実際の流れとかを把握していけるので v(*'-^*)-☆

これから
いっぱい、恥をかける稽古をしていこうと
思います♪

本番まで
皆さん
楽しみに待っててください (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古(2回目)

2009 - 03/24 [Tue] - 22:20

さてさて

本日は

劇団芝居屋第十七回公演の

二回目の稽古がありました (。+・`ω・´)シャキィーン☆

前回の顔合わせと含めれば

台本を渡されて、本日が2回目となるわけなのですが


今日はまだ

本読みと言われる稽古でした (*`・ω・)ゞ

コレも重要な稽古です (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


言葉の確認も含め

自分がこうしたい!!

というのを色々とやっていく

第一段階なのですが・・・


ま~~~

思うようには行かず・・・ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


すぐに出来れば

稽古なんて少ない回数で本番を向かえられるのでしょうが・・・

なかなかね~^^;


再起さんより

役のデッサンはしっかりとしておくように


この人間は
こうしたい、こうあるべきだ

という事

その人間が、台本に書かれている言葉を言う時は

どういう状態なんだ??


など色々とダメ出しをされていきます。


自分でも色々と考えて

こうしよう!! (●`・ω・´●)モキュ♪



と、やってはみるも・・・

轟沈 ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!!


でも

頑張るしかない o(`ω´*)oフン!!!



何が出来て

何が出来ない

これは、稽古の中で

どんどん分ってきたりもするので

まずは

思いっきり“恥じ”をかける稽古を

心がけてゆこう!!!





blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

始まります!!

2009 - 03/20 [Fri] - 23:34

さてさて

来週より、いよいよ

劇団芝居屋 第十七回公演 『港町十三番地・立棺』

の稽古が始まります (。+・`ω・´)シャキィーン☆

    チラシ


思いっきり

恥のかける稽古をしてゆきたいと思っています (*`・ω・)ゞ



本番、見に来てくれた

お客さんに

楽しい、素敵な時間を過ごしてもらえる様に

日々精進!!!

台本
↑ ↑ ↑
コレが今回の相棒です ^^v


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

(o^-^)o顔合わせo(^-^o)

2009 - 03/17 [Tue] - 22:45

さてさて!

いよいよ

劇団芝居屋 第十七回公演

『港町十三番地・立棺』

の稽古が始まりました!

O(≧∇≦)oイェイ

今回は
前回の舞台に出演してくださった方や
以前、出演してくださった方
などなど

顔見知りの方ばかりです(^O^)

初共演の方は一人だけ☆

でも
ワークショップで
お会いしてはいたので

あるいみ顔見知り(^0^)/


昔の自分を知ってる方達との
共演です!(^^)!

さてさて
どんな風になってゆくのか
楽しみです♪

20090317222620


写真は
芝居屋恒例
顔合わせ後の
出演者たちでの
飲み会です ( ^^)Y☆Y(^^ )


稽古情況は
おいおい報告してゆきます☆


楽しみにしててくれると
嬉しいです O(≧ω≦)o♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

チョット、間が空いちゃったけど^^;

2009 - 03/14 [Sat] - 17:39

前回、色々とレンタルで

映画を見てる記事を書きました

すぐに続きを書こうかなと思っていたのですが・・・

こんなに、間が空いてしまった ( ̄ロ ̄lll)


ので、ちょっと書きますv

ただ、また長くなりそうなので

たたんでおきますね(笑)

見たい方は

続きを読むから、ど~ぞ♪

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

時々…無性に・・・

2009 - 03/12 [Thu] - 14:28

食べたくなる事があります♪


↓↓↓ これ ↓↓↓

20090312141806


命名!
『ラピュタ・パン』

まぁ、見た目は気にしないで下さい( ̄▽ ̄;)

しょせん俺が作ったので(笑)


しかし
何故、ジブリ作品の食べ物って

めちゃめちゃ
美味しそうに見えません?

一度でいいから

あの『ハム』を
あの『チーズ』を
あの『肉』を

云々カンヌン……

食べてみたい♪

(ノ><)ノクワセロー!!!


ちなみに
写真のラピュタパンは

朝食ではなく

夕食でした~o(^-^)o



普通は朝食だよね(笑)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ゲームは1日 1時間?

2009 - 03/09 [Mon] - 01:35

ついに発売されました!

『バイオハザード5』

ま、発売されて数日経ってますので

もうすでに遊びまくってる人も多いかと思われますが (。-∀-)ニヒ♪


いや~~

やりたい!!!

めっちゃ、やりたい!!!


が!!!

俺・・・

PS3もX-BOX360も持ってない・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


俺の友人は

めっちゃ『バイオ』好きなので

コレを機に箱360と『バイオ』を購入しちゃいましたが

う・・・羨ましい ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


俺も、ゲーム大好きッコなので

欲しいなとは思っているのですが

ま~、いかんせん、他にやりたいゲームも無いし

買っても、やる時間がほとんどないし・・・


何よりも・・・金が無い!!!

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


ま~、ソフトのラインナップがある程度揃ってきたら

買ってしまうかもですが ^^v


で、当面、時間も無いので

コレばっかり♪

露店

『ラグナロクオンライン』


やってます (*`▽´*)ウヒョヒョ


でも、時間的にそんなに出来ないので

メインキャラのプリは

支援タイプなので、臨時にも行けず

放置プレイ(笑)

臨時だと2~3時間とかかかってしまう事もあるのでw


で、NEWキャラを!!

アサシン

目指せ!クリアサ!!

ソロでも、そこそこ楽しめるかなって(笑)

ですが・・・武器のクリカタ、クリジュルが手に入らなく

金欠に陥り

そして何故か、二刀アサ状態(笑)

で、金欠を脱するべく

急遽、こいつで金稼ぎです
ローグ
ローグ (。+・`ω・´)シャキィーン☆

しかし・・・

最近、ドロップ率、落ちた??

スティールも成功しない・・・ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


ま、のほほ~んと

やってます (●`・ω・´●)モキュ♪



キャラの名前は・・・

分る人には

きっと分るv(って、当たり前かw



ま、コレで(このゲームで)

月々¥1500-

そこそこ時間無い中では

楽しめます(笑)



はい!!

オタクな話でした~ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン






は~~~・・・

PS3・・・

箱360・・・


欲しい~~~!!!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

リベンジならず・・・

2009 - 03/06 [Fri] - 18:04

何が???

って思う人も多々いると思いますが

以前、劇団のHPにも書いたのですが

胃カメラを本日飲んで来ました (。+・`ω・´)シャキィーン☆

前回飲んだときには
思い切り寝てしまって・・・

今回こそ
しっかり起きてて
俺様の胃の中がどうなってるのか
しっかり見てやろうと思ったのですが・・・

結果
惨敗でした(笑)

喉の麻酔をして
いざ診察台に!!!

ベットの上に寝転んで

先生が

『診察しやすくする為に、ちょっと眠くなる注射打ちますね』

と言って、腕にプスッ。。。

『こんな薬品なんぞに負けるもんか!!』

と思ってたのもつかの間・・・


ポクポクポク・・・・・

チーーーン


ポンポンと肩を叩かれ

『終わりましたよ~』



∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

またまた熟睡してしまってた~~~~!!!!



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


医学の勝利でした °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°



検査結果は
また後日、病院に行って
聞いてきます(笑)




因みに、一回目の記事(?)を
“続きを読む”
に転記しておきました ^^v

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ちょっとまとめて (*´・ω・)

2009 - 03/03 [Tue] - 11:24

ココ最近
レンタルビデオを結構借りて
見ている
家村です v(*'-^*)-☆

元々
映画を見るのは好きなのですが

最近は
映画館に全く行けてない・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

で、もっぱらレンタルな日々を過ごしています

で、見た映画を
勝手に個人的にレヴュー(?)しちゃいます(笑)

長くなりそうなので
続きを読むから

読みたい方は

ど~ぞ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED