ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

嬉しい事 v(*'-^*)-☆

2009 - 09/25 [Fri] - 00:04

まぁ

“嬉しい事”

ってのは、様々ありますが



今日(今回?)は

その“嬉しい事”の一つを

挙げてみようかなと思います♪


細々と、このブログをやっていて

仕事関係の人とかが

“コ~~~ソリと読んでくれてる事”

これが、結構嬉しかったりします 


ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


仕事場で、ちょっとした時に

『実は、読んでるんですよ~^^』

って言われたりすると


あ~~やってて良かった


と思います (●`・ω・´●)モキュ♪


コメントを入れてもらったりするのも

正直、嬉しいのですが

そうでなくても

“読んでもらってる”

その事実が嬉しいものです (。-∀-)ニヒ♪



のんびりとした更新ではありますが

どうぞ、末永く付き合ってくれると

嬉しいです ( ̄∀ ̄*)イヒッ



モチノロン(古ッ^^;)

コメントがあると嬉しいですけどね♪

って、強要してるワケじゃないですよ  ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

約束

2009 - 09/20 [Sun] - 00:21

劇団芝居屋第十八回公演『約束』


最近

この

“約束”

という言葉がすごい大切なんだなって実感してます。


“約束”という言葉を辞書で調べると

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

(名)スル

(1)当事者の間で決めること。また、その決めた事。

(2)ある社会・組織などで、あらかじめ決められていること。きまり。ルール。

(3)生まれる前から定まっている運命。宿命。因縁。

「前世からの―」
――の地(ち)
〔旧約聖書創世記一二章〕神がアブラハムとその子孫に与えることを約束したカナン。転じて、あこがれの土地・状態をいう。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

というふうに出てきました。



文字で表記されると

何だか味気ない

素っ気無いものに感じてしまいますが・・・


この“約束”という言葉の持つ

重さ

すごく大切にしたいと

思っています。


自分は約束を破った事があります・・・

聖人君主ではないので

ほんの些細な事柄から

相手にとっては

許す事の出来ない事柄まで

きっと気付かないうちにやってしまってることもあると思います。



でも

今回のこの舞台は


しっかりと、皆さんに“約束”したいと思います!!!


『絶対に素晴らしい舞台にする!!!』


と、約束します!!



これは自分の矜持にかけて!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

NEW相棒♪

2009 - 09/18 [Fri] - 14:15

前回
相棒の靴が

すごい状態になってしまったのを
ブログにアップしましたが

その後の反響が・・・

全く無い  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


って
あたりまえか~(笑)


ま~それは
置いといて

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

新しい相棒ですv

DVC00019_20090918141257.jpg
DVC00018_20090918141257.jpg

(。-∀-)ニヒ♪

“kappa”

これも個人的に好きなメーカーなんです ^^v


今はコイツが
相棒です

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪



すね毛・・・

モッシャモシャ★


。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

より良き舞台を目指して!!

2009 - 09/15 [Tue] - 23:31

劇団芝居屋第十八回公演『約束』

稽古も
どんどん進んで来てます (。+・`ω・´)シャキィーン☆

今回も
中々大変ではありますが

って、いつもの事か(笑)


でも!!

良いもの
良い舞台を

見てもらうために

しっかりと気張ってかないと (●`・ω・´●)モキュ♪


観に来るお客さんに
失礼の無い様に

その想いが

きっと自分の成長にも繋がっていくと

お客さんに育てられていく

そんな
感じもします (。-∀-)ニヒ♪


だからこそ!!!


いつも

良いものを 

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

お医者さん

2009 - 09/14 [Mon] - 23:37

ここ最近

ずっと喉の調子が悪く・・・

やっとこ
咽喉科に行く時間ができたので

行ってきましたが・・・


そこの病院・・・

先生が
すっげ~~~

お年寄り ^^;

お年寄りの先生が悪いと言うわけではないのですが

その
診察の仕方が
めっちゃ

『オイオイ・・・・』

ってなってしまった (°д°)ハァ?



喉が痛くて
声が出ないのです

と言ったら

チョイチョイって
喉を診て

チョロッと薬塗って

はい終了・・・・・・・・・・ 


(;゚д゚)ポカーン



え???

それだけ??


どんな状態、症状なのか聞くと

『炎症してますね』


って・・・オイオイ

そんな事
わかってますよ ^^;

で、どうなのか??

それが知りたいんですが・・・

しかし
炎症してるから
声が出にくいんですよ


って
それだけか???


いや・・・
そうじゃなくってさ・・・

それ以外に
言いようがないのか???

もうちょっと詳しく
といっても

炎症を抑える
薬を出しておきますので
また来てください


って・・・
行くかボケ!!!


もう
その病院には行くの止めよう 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


あまりの
酷さに絶句ですわ・・・


炎症してるのは
わかってんねん!!!


これだから
医者って・・・・

と思ってしまいます ^^;


そのくせ
診療費はしっかり取りやがって!!


o(`ω´*)o プンプン!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

完成!!

2009 - 09/11 [Fri] - 13:28

随分と前に
ブログにUPしましたが・・・

かれこれ
3ヶ月前くらいかな??

完成しました ^^v


梅酒~~~~!!!!
梅酒完成

むふふ~♪



さてさて
お味の方は・・・

ストレートで飲んだら
けっこう濃かった(笑)

ので
氷入れてみたら

美味しかった~~~^^


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

悲惨な・・・(;゚д゚)

2009 - 09/10 [Thu] - 20:46

凄い事に・・・ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

仕事先で使用してる

“くつ”

悲惨な事になってまいりました 

ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!!


ちょっと
我ながらスゴイ!!
と思ったので

載せてみようと思います(笑)


靴・右

靴・左


スゴクない???

(*`▽´*)ウヒョヒョ


パックリと開いております♪


何だかんだと
頑張ってくれたこの靴!

最初は
劇団芝居屋の公演
“喫茶店物語・再会”
で、衣装として購入してから

その後
仕事先の俺の相棒に (。+・`ω・´)シャキィーン☆


こんなになるまで
良くぞ頑張ってくれました^^v

雨が降れば
ソッコーで浸水する相棒でしたが・・・

本当に
ありがとうな♪



さて!!
ということで
あまりにも限界点突破なので

新しい靴を
買わなければ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン



因みに
靴はVANSが好きです♪(関係ないかw)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

読む

2009 - 09/09 [Wed] - 23:59

元々
小さい頃から
活字を読む事は好きなほうでした

色々な物語

想像力が膨らんでいたのかは
小さい記憶なので
定かではないですが・・・(笑)

まぁ
今でも、本を読むのは好きです♪


しかし!!!
この読むというのは
色々とあって

台本を読む(役として)
となると
かなり勝手が違います^^;

情けないですが
自分はまだ読者としての読み方が出てしまっています・・・

我ながら
自分に腹が立ちます(><)

何度も
そうならないように
注意してるのですが・・・

そんな間違いを
いつもしてくれる
劇団芝居屋主宰の再起さん
そして、利枝さんには

感謝の気持ちでいっぱいです♪


しかし・・・
はやく卒業しなければ・・・

情けない!!

一生勉強です!!


そんなこんなで

それでも稽古は進んでく♪


毎日が
発見で面白い☆



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

些細な事から

2009 - 09/08 [Tue] - 19:41

只今
劇団芝居屋第十八回公演『約束』
の稽古の真っ只中

各々の役を作っていく段階

これが
中々、大変で
そして

おもしろい!!

周りの役者に影響されながら
色々な発見があります♪

ほんの些細な事を
一つ一つ
はっきりとさせて

大まかに作らず

そして
人に(お客さんに)

今、自分はこう思ってるんですよ~

と説明せずに


しっかりと!!!


稽古の中でも
感じて生きる!!!


というわけで(どういうわけだ?w)

只今、俺の愛読書はコレ!!

DVC00004.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

直った~♪

2009 - 09/07 [Mon] - 11:03

という事で
時計(腕時計)が
直りました♪ (●`・ω・´●)モキュ♪

仕事柄
けっこう必需品だったりするわけで

無いと不便なんですよね~ ^^;

例えば
ナレーションの仕事の時とか

時間が、15秒、30秒と
制限があったりするときに

手元にあると
すげ~~~便利 (。+・`ω・´)シャキィーン☆


ストップウォッチでイイじゃん
というツッコミは置いといて

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ



因みに
おれは
右利きですが

右腕に時計をはめます

おかげで、よく
左利きに間違われますが・・・

これは
以前、左腕に
アクサをつけてた時期がありまして

それと腕時計とが
一緒になると

何だかアンバランスな感じがして

いっそ、右腕に!!

ってしてたら、それが普通になってしまって(笑)

しかし
これが、意外に便利な事、便利な事♪

MCなどの仕事をするときなどは
マイクを持ってる手が右が多いので

上手く時間をチラ見しながら
進行できるなどのテク(?)がwww



ま~
なにはともあれ

直ってよかった♪


直った


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

テレビで・・・

2009 - 09/06 [Sun] - 01:17

先ほどの事

何気な~く
スマステーションを見ていたら

映画のランキングをやってた(。+・`ω・´)シャキィーン☆

“何度も見たいハリウッド・ラブストーリー映画 ランキング15”

そんなタイトルだったような(笑)


何気なく見てたので
曖昧な記憶 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ランキングは
1位 タイタニック
2位 ゴースト ニューヨークの幻
3位 プリティーウーマン(っだったようなw)

そのほかにも
ランキングの中には
“定番”と思われるものが多数

ちょっとビックリしたのが
“TOP GUN”

ランキングされてた事 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ま~
言われてみれば・・・そうかも(笑)

ただ
ちょっとビックリしたのが

入るであろうと思われた
“ボディーガード”や“ローマの休日”、“風と共に去りぬ”
などなど・・・

ちょっと不思議だったな~^^;

ディズニー系も無かったし(アニメも含むw)

ま~
アンケート調査も
どうやったのか分らないので
なんとも言えませんが 。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

こういうのって
世代別にやったら
どんなランキングになるのだろうか??

ちょっと
興味津々♪

因みに俺は
どちらかというと
メジャーといわれるものより

マイナー(?)といわれるものの方が
好きだったりします ^^


なので俺のランキング

1位は“マネキン”でございます♪

“TOP GUN”が入るなら

“小林サッカー”や“ストリート オブ ファイヤー”が入ってもおかしくはないのか??


こういうランキングって

『そうそう』

って思えるのが少ない俺・・・


ホラー映画だったりすると
おもしろいのにな~~~(笑)


アメトークとかで
やってほしいかも (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

悪党ヅラ??

2009 - 09/04 [Fri] - 14:23

夏休みも終わり
イベントショーの為に
伸ばし続けていた“ヒゲ”

キャラクターをやってる時は
違和感は無いのでしょうが・・・

キャラメイクを落として
ちょっと、悪そうにすると・・・



悪党みたい(笑)



あ~~~

でも、今は
ヒゲも剃って
スッキリデスヨ ^^v


なんてったって
次の舞台は

このヒゲ面じゃ
変ですので(笑)


劇団の方も
次の公演に向けて
稽古の真っ最中です!!

中々大変ですが

今回こそ!!!

もう一回り
大きな役者になってやる!!!


皆さん
お楽しみに♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

いざ出航~~~♪

2009 - 09/01 [Tue] - 14:32

夏休みのイベントとして行ってきた
『ハナハナ海賊団』
もついに
8月31日をもって終了いたしました☆

観に来てくれた
皆さん

本当にありがとうございました♪

色々と大変なことも多々ありましたが

周りの方の協力もありまして
無事に終了できました ^^v


そして
観に来て下さった
皆さんからも

とても
大切なものを頂きました♪

それは

素敵な宝物!!!

『笑顔』

です ^^b


また
いつの日にか
どこかの海で

会おうぜ~~~~!!!


ハナハナ海賊団!!

出航だ~~~~~~~~~!!!



フルアヘッド!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED