ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

iPad

2010 - 05/29 [Sat] - 20:10

先日販売が開始された
iPadですが・・・

mainimage.jpg



全く
興味なし (・x・)ぷっ

何だか世間では
かなり(?)騒がれてますが・・・

携帯とノートPCの中間らしい位置だと
テレビでは言ってましたが・・・

色々と
電子書籍やらネットやら、ゲームやらと出来るそうですが

個人的には
本は“紙媒体”の方が好きですし
ネットはお家に帰ってきてからで問題ないし

ゲームはPSPとかDSで
全然OK♪


で、今日の朝なのですが
電車の隣の席で
早速、使ってる人が居ましたか・・・


タッチパネルのため
画面上で操作してると
“ヒジ”が俺の方へコツコツとぶつかってくる。。。


ぶっちゃけ
イラッっとします!!


おかげで
さらに興味減退・・・


しかも
コレでかいので
端から見ると
ちょっと恥ずかしいかも(笑)


ま~流行るかどうかは
分りませんが

頼むから
混雑時の電車の中とかは
出さないで欲しいですね~(笑)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

行ってみたいな♪

2010 - 05/28 [Fri] - 00:30

完成したら

一応ですが
行ってみたい (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

DVC00005_20100528002443.jpg

☆スカイツリー☆


完成予定が
2012年だそうで

ま、最初は混むだろうけど・・・

空いたら・・・

気か向いたら・・・


そんなテンションになったら

行ってみたい (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


因みに
俺の仕事場から
この“スカイツリー”は
良く見えます (。-∀-)ニヒ♪


もう現段階で
“東京タワー”は越えた高さになってるとの事


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

またもや・・・(='m') ウププ

2010 - 05/25 [Tue] - 00:21

毎度の事ながら・・・

今回もやってくれました
『ペプシ』さん (。-∀-)ニヒ♪

毎回
いろんな意味で
楽しませてもらってます(笑)

ニューテイスト!!
DVC00018_20100525002227.jpg

俺も
大概に
商品戦略に
確実に乗ってるな・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんな自分が
好きだったりしますが(笑)


今までは
“きゅうり” “しそ” “あずき”
と、分る味だったのですが

というか・・・原材料が分るって事ね^^

今回は・・・
“バオバブ(BAOBAB)”


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・何のこっちゃ???


ってな事で
“バオバブ”って
こ~ゆ~ものらしい↓↓↓

日本人には馴染みの薄い「バオバブ」は
パンヤ科の樹木。アフリカの過酷な環境でも生育し、
“地球上最も大きな樹木”といわれている。
アフリカでは古くから日用品の原料や食料として利用されており、
果肉や種子は食用や調味料などに用いられている。



とは言われても・・・
味は・・・
想像できないw


で、飲んだ感じ

今までの中では
一番美味しいかも♪

なんというか・・・
“ジンジャーエール”
に似た感じかな?

昔、どこかで飲んだ味

ノスタルジックな・・・w


個人的には
もっと

オイオイ・・・(。´ェ`)

と、ツッコミを入れられる方が
面白いかもと
思ってしまいましたが

ツッコミ入れたくなる味が
果たして良いのか否かは

考え物ですがね

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

もう五月も終わると言うのに。。。

2010 - 05/24 [Mon] - 12:25

一体ナンなんでしょうね?

この気温の変化というか・・・

激しい
温度変化・・・ (( ,,・з・,, ))ぶ~


冬物は
仕舞うことをしましたが

まだちょっと
肌寒かったり・・・ (。´T`)


本当に
早く気温?気候?
が落ち着いて欲しいものです^^;


しかし・・・
今日は寒い・・・ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ウムム… (´~`;)

2010 - 05/21 [Fri] - 10:00

巷で流行りまくってる(?)
『ツイッター』なるものを
やってみようと思い
登録してみたものの…

ど~すりゃ良いのか
さっぱり分からない ??(゜Q。)??


これ……
何が楽しいの?


誰か
教えてチョンマゲ (ノ><)ノ



きっと
このまま
放置プレイになりそうな予感(笑)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

気が付けば

2010 - 05/19 [Wed] - 20:24

去年の今頃に作った

“梅酒”

ですが

最近は
ほとんどお酒を飲まなくなったので

かなり残って・・・


今じゃ
一年モノに熟成されて来てます(笑)

作った時は
イッパイだった梅酒が

一年経って
コレだけ減りましたw

DVC00004_20100518235501.jpg


これでも
けっこう飲んだのですが・・・


さてはて
最終的にカラッポになるのは

どれくらいかかるのだろうか??

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

少しでも

2010 - 05/18 [Tue] - 23:58

疲れた心の

癒しになれば・・・

54cee62a-s.jpg




01dc373f-s.jpg




3c659d5f.jpg




aac55716.jpg




absolute_cuteness_107.jpg



嬉しいな  キュ=(*´∀`*)⇒ン



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

PCで見ないと・・・

2010 - 05/15 [Sat] - 22:03

携帯からだと
見れませんが・・・

このブログの右側にある

『おみくじ』

コレ
個人的に
けっこう気に入ってます(笑)


フニフニフニフニ~~~

って動いてるのが
やたら気になるw

思わずクリックしてしまいます (・x・)ぷっ


ほ~~~ら
あなたも・・・

クリックしたくなる(笑)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ちょっと気になって・・・

2010 - 05/14 [Fri] - 00:14

ちょうど
舞台も終わって
ワークショップに入るまで
時間(期間?)があったので

久しぶりに
本を読もうと思って
本屋さんにフラ~~っと♪

基本的に読書は好きなので^^b

ただ
別段、好きな作家さんがいる訳でもなく
何となく
気になった本を読む

と言った感じですが

今回はコレ ↓↓↓
DVC00019_20100514000309.jpg

ちょっと“オビ”が気になったので^^

こんな状況。。。
ちょっとエロもありなのかな??
と期待し・・・・・  なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

この桐野さんのは
ずいぶん昔に刊行された
『OUT』以来、二冊目ですww

『OUT』はかなり面白かったので
期待して読んでみましたが・・・


個人的には
イマイチ!!!



しかも・・・
映画化って・・・

オイオイ・・・^^;

本当に最近の日本映画は
原作がないと
何も出来ないのか????

オリジナルってのが
殆んどない・・・・


悲しいな;;


大抵
小説が面白くって
それを映画化、もしくはドラマ化したところで

ほとんどハズレですがねww

原作があって
映像化されて良かったの・・・

何かあったかな???


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

親しき仲にも礼儀あり

2010 - 05/13 [Thu] - 08:56

昨今
携帯電話などの普及で
簡単に
連絡が取りやすくなってきました

これは
緊急に連絡を取らなければならない状況だったり

恋人と取ったり

良い面もありますが


『時間』と言う概念が
崩壊してきてる様にも感じられます

真夜中
いきなりの電話やメールを
平気でしてくる

緊急の用件なら
致し方ないだろうけど

特に理由もなく
また
そういう用件なら
昼間に一報してくれたら
事が足りるであろう


『そういう用件』
例えば
メデタイ事とか


なぜに平気で
真夜中、寝ているであろう時間帯に
連絡をしてくるのか


そんな考えは
今の時代には
マッチしないのか?


相手の事を考えず
自分の一方的な都合で
真夜中に連絡をしてくる


それが
おめでたい事であったとしても
不愉快な思いを
してしまいます


親しき仲にも礼儀あり


いくら
便利な世の中になったとはいえ

モラルは
必要だと考えてしまいます


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

時期外れですが・・・

2010 - 05/11 [Tue] - 01:35

ず~~っとUPしようと思ってて
全然UPできなかった・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

これ!!

DSCF2043.jpg

何だか
わかりますか??

これは
六義園の“しだれ桜”です♪

しかし・・・
見に行ったときには

花はすっかり散ってしまっていて

立派な“葉桜”でした

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


桜の花が咲いているときも
けっこう綺麗で良かったのですが

これはこれで
また良いかなって♪

ある意味
レアモノ (*`▽´*)ウヒョヒョ




コレを観に行った時は
他の桜は
まだ咲いていました(笑)

しだれ桜って
けっこうはやく散ってしまうのですね~^^;



って。。。
本当に、季節外れで
スミマセン (つω`*)テヘ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

怪しいのか・・・??

2010 - 05/08 [Sat] - 00:56

さてさて
巷ではGWも終わり
日常が戻ってまいりましたが

皆さんは
GWは楽しめましたか?

俺は
バッチリ働いてました

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

GW中は
何だか街の中にも
警察官の方が結構
巡回していて
なんと言うか・・・

俺、警察官とは
結構、縁があるというか・・・

何故だか
よく“職務質問”をされてしまうのですよ


――(-ω-;)―→グサッ!!!

ちなみに
同じ交番の側で
3回職務質問にあった事が・・・

で、友人が
『なんか職質されそうな雰囲気醸し出しているんじゃない?』
ってww

で、職質されそうな人の特徴(?)って
どういうんだろうね

という話になり
調べてくれました   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



でその結果が。。。↓↓↓

どのような人たちが警察に職務質問されやすいのだろうか?

この職務質問に関して言えば、ランダムに選んで声をかけているとは思いにくい。

なぜなら、何度も職務質問されている人もいれば

まったくされていないという人もいるのだ。


何人かに職務質問の経験を聞いたところ

職務質問される人物がIT関係者やゲームファン、アニメファンなどに多いようにも感じた。


俺・・・オタクっぽいのか???(笑)
確かにゲーム好きですがw




そこで警視庁広報部に「職務質問されやすい人はいるのか? 職務質問をする場合はどんな人を選んでいるのか?」という質問を聞いてみた。


警視庁広報部によると

「明確にはお答えしにくいのですが、警察官の経験による勘で人を選んでいることになります」とのこと。


経験による・・・
勘って・・・

・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ オイオイ



確かに、警察官の経験や勘は、一般人にはわからないもの。私たち一般人にはわからない勘が、経験から働くのだろう。

その勘のおかげで検挙される人がいることは事実で

「勘が外れれば安心、勘が当たっても安心」ということになる。


職務質問される側としては

「どうして自分が!?」と思うことになるだろうが

職務質問は治安を良くするため、生活の安全を守るために必要な警察官の職務。

ITマニアやゲームファンやアニメファンはリュックを背負って歩いていることが多く

中に何かを持っている可能性が高いと思うのかもしれない。


リュックは背負ってないですが
一度、交番まで連れて行かれて
中身を全て出した事が・・・^^;


エッチなビデオとか
持って無くって良かった(笑)

なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ




面倒と思うこともあると思うが、ここは警察官に協力して治安を維持するために協力したいところである

何も悪い事してないから
チョット楽しんでるトコロもありますがね (*`▽´*)ウヒョヒョ




俺って・・・
そんなに怪しいのかな??

DVC00023_20100418083633.jpg

↑↑↑こんな顔ですがww

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

KY

2010 - 05/07 [Fri] - 10:11

よくこういう表現をしますよね

『空気が読めない人』

個人的に
こういう人は
ちょっとビックリしてしまいます

コミュニケーション能力が低いのか
はたまた・・・

ちょっと
調べてみた所

その場の雰囲気や状況などを察する(感じる・掴む)ことを「空気を読む」とも表現する。
KYはこの「空気」と「読む」の頭文字で、主に空気が読めない人を意味する。
また、逆にそういった人に「空気を読め」と提言する際にも「KY」と耳元で囁くなどして使われる。
女子高生がメールのやりとりで使い、普及した。
若者の間では以前から使われているが、2007年、こういった頭文字略語の存在が話題となり、広く知られる。


だそうです(笑)

こういう人って
けっこう周りに及ぼす
悪影響(?)ってけっこうあるかなってw

本人はそう思ってないところが
さらにビックリしてしまいます・・・

ま~~
流行語ではあったりするので

ことさら
最近のことではなく

昔からこういう事って
あったんだろうなって^^;

ある意味
利己的で、自己中な人に使われるのかな?




で、更に
ちょっと面白いものがあったので


“KY度チェック”↓↓↓
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

さてはて・・・

あなたのKY度は
いかがですか???(笑)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

鬼か?悪魔か?

2010 - 05/04 [Tue] - 22:51

先ほど
TVを見ていたら

タバコの事をやっていたのですが

まるで
タバコ自体が
“絶対悪”のような扱い・・・

喫煙者は
鬼か?悪魔か?

みたいな・・・

確かに
吸わない人にしてみたら
イヤなモノなのかもですが・・・

ここ最近になって
一気に

喫煙者=悪

みたいな感じを受けるのは
自分だけでしょうか??

別段
良い、悪い
という二極論ではないですが

あまりにも・・・

って思ってしまいます^^;


こういう番組を見ていると
一種の“悪意”すら感じてしまう事が・・・


昔、流行った
血液型の番組を思い出してしまいます

あれは
“B型”があまりにもマイペースで無頓着

みたいな創り方をしたおかげで

B型=イジメの対象

になって
当時乱立していた血液型番組自体が
なくなりました


因みに俺も“B型”で

当時
『B型だよ』

というだけで

『え~~~! B型なの?? 最悪! 信じられない!』

なんて心無い言葉を
多々浴びせられました


TV(マスコミ)の影響力って
バカにできないですよね

なんか
こわい・・・


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ディセント&ディセント2

2010 - 05/02 [Sun] - 00:45

いや~~~!!
ついに(?)五月に入りましたね~^^

巷ではGWですよ!

で!!
またまた、映画のお話w

え??
もう、飽きたって??

最近は
何故か、めっちゃ
映画見たいモードなので

お付き合いを  。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


で、見たのが
『ディセント』と、その続編『ディセント2』

『ディセント』の方は
『エイリアン』以来の恐怖!!
みたいな宣伝文句で・・・

俺にとって『エイリアン』は
かなりの名作!!

さらには
“スティーブン・キングも絶賛!!”
って・・・

ココにはちょっと引っかかりましたがw

で、ストーリは、こんな感じ

サラは、最愛の夫ポールと娘のジェシカと3人でドライブ途中、
トラックとの衝突により無残にも彼女だけが生き残り、
娘と夫は帰らぬ人となり、深い悲しみで喪失の日々を送っていた。

事故から1年後、そんなサラを元気付けようと、
ベスを初めとした友人ジュノ、レベッカ、サム、ホリーの5人がが彼女をアメリカのアパラチア山脈、
シャトーガ国立公園のロッジに彼女を誘った。
冒険好きの彼女達は、ガイドブックに載っている洞窟を探検しようと、
重装備でその洞窟探検に挑むことにした。

地上に開いた穴から、ロープによって地下深くにある洞窟へと足を一歩踏みしめる。
洞窟への入り口は広大な空間によって、占められていたが、
そこから足を進めるには体ひとつがやっと通り抜けられるほどの狭さの道を行くしかなかった。

そして、その狭い道は、無理に通り抜けようとした為に、落石によって崩れてしまったのだ。
もう、後ろには引き返せない!
彼女達が生きて生還するには、別の出口を探すしかないのだ。
そして、ガイドブックに載っていると思われたこの洞窟は、
ジュノが冒険心から嘘をついたもので、名もない未知の洞窟であったのだ。
そして、彼女達6人しかいないはずのこの洞窟で、別の誰かの気配を感じ取る。
6人はこの洞窟から生きて生還できるのであろうか?!



実際に見てみたところ・・・
『スティーブン・キングが好きそうな展開w(個人的な意見ですがw)』

最終的には
『女って・・・つえ~~~~!!!』

ってなだけw

エイリアンの方が
100万倍も傑作です!!

がる~く
スプラッター的なところもありましたが
何と言うか・・・

頑張ってるね~♪
的な感じw


さらには
続編!!!

アパラチア山脈の洞窟探検に出掛けた女性6人のグループが行方不明になるという事件が発生。
そのうちの一人、サラ(シャウナ・マクドナルド)だけが血まみれの状態で生還する。
保安官(ギャヴァン・オハーリヒー)が残りの仲間たちの安否を尋ねるが、
サラは意識が混濁していたため、救助隊はやむなく彼女を連れて洞窟に向かうが……。


お約束のように
PART2にありがちな
ツマラナサ全開!!(笑)

しかも・・・
最終的には
3や4まで
進んでいきそうな・・・

こちらも
ちょっとスプラッター的な表現がありましたが

『1』の方が
まだ良かったww


これも
最終的には

“女って・・・強い!!!!”

ってな感じww


さ~~~て
次は、どんな素敵な(?)映画に出会えるでしょう(笑)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED