ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

真・ウェディング・フォト

2010 - 07/27 [Tue] - 00:47

以前の記事で
ウェディング・フォトを撮った事を書きましたが

やっと
本物が届きました~♪

写真撮影から
約一ヶ月!!

待ちに待った瞬間でした 

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


自分たちが持っていった
デジカメで撮らせてもらったのですが

ちゃんとした(?)のは
無かったので
楽しみにしていました♪

全部で6カットなのですが
(いや・・・結構、お値段なのですよ、一枚一枚が・・・)
その内の

お気に入りの写真をUPします♪

0002.jpg




ま~
他人から見たら
ど~でもイイものなのでしょうがね (●´ω`●)


写真の出来栄えには
かなり満足でございます♪


しかも
嬉しい事に
データが手元にあるので
焼き増しも可能♪

頑張って
フォトスタジオ探した甲斐がありました

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

土用の丑の日

2010 - 07/27 [Tue] - 00:33

先日(26日)は
土用の丑の日でしたね~♪

いたるところで
ウナギがその存在をアピールしてました (。+・`ω・´)シャキィーン☆


ウチの最寄り駅にも
魚屋さんがあって

店頭で
蒲焼うを焼いていて

めちゃめちゃ
イイ匂いを撒き散らしていました

(・∀・)イイ!!

魚屋さんには
お客さんが長蛇の列!!

確かに
イイ匂いがしてるものね~~♪





因みに昔の俺は
土用”を“土曜”と思っていて

“土曜日にウナギを食べるんだ”
とかってに勘違いしてました 

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



ところで!!

“土用の丑の日”

ってナンなんでしょうね??
ちょっと調べてみたところ・・・

これは、古代の中国から伝わった五行説(ごぎょうせつ)に由来します。
五行説では、天地間のすべての出来事はすべて木火土金水(もっかどごんすい)の五つの要素からなり
その盛衰、消長などによって定まると考えます。
たとえば、夏は火の要素があるから暑いといったものです。
五行説はもともと天の5惑星から考え出されたようですが
科学的根拠はないようです。

五行説では、あらゆるものを木火土金水の五つに分類して当てはめます
四季もこれに当てはめようとしました。
春を木、夏を火、秋を金、冬を水に対応させたまではよかったのですが
土が余ってしまいました。
これでは都合が悪いので、春夏秋冬からそれぞれ終わりの18日を削り、
合計72日を土の分として割り当てることにしました。

つまり、これが土用です。

したがって土用は夏だけではなく、春、秋、冬にもあります。
ただ、昨今は夏の土用だけが暑い季節として話題になり
その他の土用はほとんど取り上げられることはありません。

現在は、太陽黄経がそれぞれ27度、117度、207度、297度に達した日を土用の入りの日とし
立夏,立秋,立冬、立春の前日までを土用としています。
そのため、それぞれの土用の日数は必ずしも18日ではなく
19日のこともあります。

一方、丑の日は、子丑寅卯・・・の十二支を1日ごとに割り当てていった日の一つですから
12日ごとに回ってきます。
したがって、夏の土用の間に,丑の日が1回だけの年と、2回くる年とがあります。



けっこう・・・無茶な割り振り・・・
というか、すごい辻褄あわせ??

(='m') ウププ

なかなか、やるな! 古代中国(笑)


で、ウナギを食べるのは何故かと言うと

鰻を食べる由来

鰻の蒲焼(うな重)日本では夏の土用の丑の日に
暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がある。
鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり
讃岐国出身の平賀源内が発案したという説が最もよく知られている。
これは文政5年(1822年)の、当時の話題を集めた『明和誌』(青山白峰著)に収められている。


それによると、商売がうまく行かない鰻屋が
夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行った。
源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て
「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで
その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり
土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。

この民間伝承を根拠とするならば
土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいのだから
うどんでもうどでもいい。
鰻を食べるのが主流となったのは確固とした由緒由来が有るわけではなく
バレンタインデーのチョコレートや節分の恵方巻きなどと同様
現代でいうマーケティングに近いものといえよう。


鰻にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため
夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できる。
そういった面に鑑みると
当時夏の時期に鰻を食べたのは理に適った習慣であるともいえる。
しかし現代ではむしろ、ビタミンAの過剰摂取が問題である。
また、旬は冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期で
秋から春に比べても夏のものは味がおちる。



ウナギじゃなくてもいいんかいww

ってか・・・
夏場のウナギって・・・
味が落ちるの??

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


何だか
ビックリ・クリビツ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



とか何とか言っておきながらも

しっかりと
ウナギを食べた俺ですがw

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



乗れるものには
ノっておこう♪

だって
ウナギ、美味しいもん♪

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

伝説の復活か!?

2010 - 07/23 [Fri] - 23:04

昔、ファミコンのゲームで
『ヒットラーの復活』
って、あったなぁ~  (*´ェ`*)

と…くだらないネタは置いとき

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


あの伝説の
ヤツが帰ってきた ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ジャ~~ン!

あの
『スイカソーダ』

DVC00027_20100723225757.jpg


かなり昔の記憶だけど

現在の様に
色々なコラボ系の飲み物(種類)が少なく

これの初代(?)が
発売された時

当時から
珍しもの好きの俺は

お約束の如く購入 (●`・ω・´●)モキュ♪


そして
あまりのマズサに
悶絶 ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

当時の仲間内では
罰ゲームとして
使ってました(笑)


あまりのマズサからか
販売されてから
すぐに店頭からは消えてしまいましたが… Σ(-∀-;)

かなり衝撃的な爪痕を
残してゆきました


その翌年だったか
数年後だったかは
定かではないが
『悪夢、再び』(笑)


なんと!
ヤツが帰って来た!!

『スイカソーダ2』
と名前も新たに……

って
『2』って !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

あのマズサに磨きが
かかったのか
はたまた
美味しく生まれ変わったのか?

様々な期待を胸に購入!


結果は
お約束の如く(笑)



ある意味
仲間内では
『伝説の飲み物』
として
一時代を築き上げた
スイカソーダ


あれから
月日は流れ

先日、コンビニで
発見してしまいました (☆_☆)

DVC00027_20100723225757.jpg


若かりし
思い出とともに
様々な期待を込めて購入!

(結局、買ってしまう俺w)


して
その味は……


あれ?
意外にあっさり……

確かに
スイカの風味は残しつつ

それほどまずくない


俺が大人になって
味覚が変わったのか
はたまた
メーカーさんの
品質改良の賜物なのか

(きっと後者でしょうw)



ぶっちゃけ
かなりショッキング!!


伝説は崩壊した…

いや…
封印されたのか……


あの思い出の日々よ
さようなら


今、万感の思いを込めて、汽車が行く
今、万感の思いを込めて、汽笛がなる

さらば青春の日
さらば少年の日々よ


『メーテル~~~!!!』


間違えた

『スイカソーダ~~~!!!』


なんてね(笑)

┐( ̄ー ̄)┌ チャンチャン♪



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

すげ~~ぞ!!

2010 - 07/22 [Thu] - 00:25

光回線・・・

すげ~~~!!


いや~~
以前の記事にも
書いたのですが

実際に光回線のすごさって
分らなかったのですよ・・・

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。


だって
普通にネットに繋げても
今までのスピードと
あまり変化が無かったし・・・

ちょっと
いや、かなりガッカリしてしまってました

down↓↓↓(o´・ェ・`o)↓↓↓down


だって光回線って
かなり早いって聞いてたので・・・

な~~~んだと
思っていましたが

ついに
その凄さが分りました!!

マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?


先日の事なのですが
ウチのPS3くんで

何とはなしに
ゲームのPVをダウンロードしたところ

いままでの電話回線(?)だったころは
ほんの3分くらいのPVでも

ダウンロードに
15~6分かかっていたのが

なんと!
ものの1分もかからずに
ダウンロードできる!!


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


いや~~
最初は何かの間違いかと思いましたが

他のをやってみても
早い、早い!!

ビックリ・クリビツ!!

ひぃぃぃぃ!!( *д*):



いや~~~
光回線のすごさ
実体験しました!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~




しかし・・・
ゲーム系で
実体験して、凄さが分り
感動してる俺って・・・・・・・


どうなんだろうか???




ま!
いっか~~~~♪

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

贈り物

2010 - 07/21 [Wed] - 09:20

先日の誕生日に

奥さんから
誕生日プレゼントを
貰いました (●´ω`●)

それがコレです♪
↓ ↓ ↓
yuki2 021

“チーズケーキ”  

俺、チーズケーキが
大好物なんですよ♪

特に“レアチーズケーキ”が (。+・`ω・´)シャキィーン☆


それを知っていて
手作りで作ってもらいました♪

やっぱり
手作りってうれしいものですよね♪

俺は
もっぱら“食べる”専門なので
美味しい!!
と喜んでるのですが

作るのって
かなり大変ですよね ^^;

本当に
作ってくれるという“行為”と“労力”に
感謝 感謝です (*・ω・*)ポッ


めちゃめちゃ美味しかったですよ♪

ハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!


と、それだけではなく
他にもプレゼントが!!!


それがコチラ
↓ ↓ ↓
yuki2 025

実印”です!!  ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

奥さんが持っていた実印を見て
カッコイイね~なんて話をしてたのを
覚えた居てくれまして

コッソリと発注してくれてました!!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

手彫りで
“この世に二つとない”印鑑です

文字体は
吉相印というものです↓↓↓

  姓名判断に出た弱運を強くし、強運を伸達させる働きを印面に刻印するものです。

  印面には宇宙の森羅万象を表す風水師の持つ「羅盤」と同じ意味合いがあります。



  世の中の理が、円の中にあります。
  
  そのため、吉相印の要件の一番目に印面が真円であることが上げられます。

  そして、長さは60mm。

   
  吉相印には「八方位」の考え方があります。

  「八方位」という文字はおそらく目にしたことはあるでしょう。

  印面にも八つの方向に意味があります。

  東(希望)・西(社交)・南(名声)・北(住居)
 
  東南(才能)・東北(家族)・西南(愛情)・西北(蓄財)の八です。

  この方角は、生まれ年にも関係します。

  その年の「暦」の冊子の前の方に出てくる八角形の「年盤」や

  「家相盤」や「方位盤」などにも同じ意味合いが有りますが、

  方角を観る場合は八角形になります。


   その、印面の方位のポイントを大切にしながら以下の条件も印面に満たしていきます。

  文字は「篆書体」をもとにした「印相体」であることです。
  
  次に文字が周囲の円に接する点「接点」を、弱い運気のポイントに付けて強めます。

  さらに「接点」の数を、文字(姓・名)の画数にプラスして吉数となるように排します。
  
  そのほか生年月日を考慮したりと、様々なの奥義を駆使し作印していくと

  「吉相印」はたんなる「物」ではなく、使用する人間の「分身」となっていきます。

   それに、秘伝のパワーを「入魂」致します。

  印鑑は持つヒトの分身であり、お守りです



という
縁起の良いものなのだそうです

(●`・ω・´●)モキュ♪


嬉しいですね♪


早速、捺印してみました!!
yuki2 027

字体が
かなりステキですね~♪

ポワー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:ン!!







二人の実印を並べて見ました↓ ↓ ↓  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
yuki2 026

カッコイイ (。+・`ω・´)シャキィーン☆



とステキな
贈り物をいただきました♪




他にも
『おめでとう!』
の言葉を下さった
皆さん!!

ありがとうございます!!


そして
これからも
よろしくお願いします!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

☆誕生日☆

2010 - 07/19 [Mon] - 23:56

時間が
ギリギリになってしまったが・・・

本日
7月19日は
俺の誕生日でした~♪


オメデト~!!
パチパチパチ~~~~☆

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

とりあえず
そ~~ゆ~~ことw


今年で38歳になりました

(。+・`ω・´)シャキィーン☆


色々と
書いてると
日付が変わってしまうので

詳細(?)は
また次回ということで

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

梅雨明け!

2010 - 07/17 [Sat] - 20:26

本日
関東地方は

梅雨明け

したようです!!


と。。。
ニュース(天気予報)で言ってました

(´・∀・`)ヘー


どうりで
最近、暑い日が続くな~と
思ってましたが

これで
本格的に

夏到来!!

夏が好きな
俺と致しましては
嬉しい知らせでございます♪

夏が苦手・嫌いな人は
ごめんなさい (・ω・;)


これからは
暑い日が続きそうですので

皆さんも
夏バテには気をつけてくださいね

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

やっとこ…( ̄▽ ̄;)

2010 - 07/17 [Sat] - 00:12

やっとこ さっとこ
ウチのネットワーク環境が
光回線になりました

(☆_☆)キラーン

なんだかんだと
色々な手違いがありまして
回線工事から
二週間以上経過…

┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ


しかし
設定に悪戦苦闘 (゚Д゚≡゚Д゚)

この機会に
無線LANを導入しようとしたのが
さらなる混乱を招く事に

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

モデムはレンタルで
無線LANのルーター(?)を購入o(^-^)o


PCオンチな俺…
スターターパックに
同封されてた
『簡単セットアップ』という
説明書(?)片手に
付属CDーROMを使い
簡単に出来るはずが……

出てくる言葉やら何やらが
説明書と違う…

( ̄▽ ̄;)ナンダコレ?

アカウントパスワード?
ユーザーパスワード?
などなど…

わけワカメ~
意味しじみ~~♪

状態 (*_*)


多分
光回線に申し込んだ時に
『無線LANにします』
って言ってたら
無線LAN内蔵のモデムをレンタルできたのかな?
などと無知な想像を巡らせてみたり(笑)


で…
結局、一人では
セットアップ出来ず
PCに強い
奥さんに協力してもらい

なんとか無事に
ネットワークに開通 ε-(´・`) フー

その後に
無線LANのルーターの設定も
やってもらいました

ありが㌧♪(・ω・)ノ


なんだかんだと
設定に時間がかかりました (-.-;)


で、肝心の光回線は……

早さは
よく分からない

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

でも
俺のPCが
無線になったのが

感動です!

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

入籍!!

2010 - 07/13 [Tue] - 15:03

本日
ついに入籍をしました 

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

婚姻届に
不備が無いか
結構ドキドキしながら

いざ役所へGO☆

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


結果は・・・

チョコチョコと
間違いがあったのですが

それも
受付の人に
教えてもらいながら

その場で
チョチョイと訂正


そんな簡単で良いの???
と、ちょっとビックリしてしまうほどの
受付の人の
ノリの軽さ(笑)

(ノω`)プププ


とにもかくにも
無事に終わった~♪

ホッと
一安心です♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

シャチハタ

2010 - 07/12 [Mon] - 10:16

今まで
シャチハタって会社名だとは知らなかった
アホな俺。。。w


ですが
ちょいと作ってみようという事に♪

いや~
会社のHP見たら
色々な種類があって
ちょっとビックリしましたw

見てると
面白いですね 

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


印鑑の種類も豊富で
文字体も
色々な種類の中から
好きな字体を選べて

なんだか
楽しかったw



で、早速つくりました♪


DVC00024_20100712101113.jpg

これで
簡単な捺印が必要な時は
すぐに使える♪


(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

婚姻届

2010 - 07/10 [Sat] - 08:43

書きました!!

提出は
まだですが (●`・ω・´●)モキュ♪


いや~~
記入する時は
やっぱりキンチョウしますね (・ω・;)

間違えちゃいけない!

そう思うと
余計にキンチョウします★


ま、婚姻届の用紙は
何枚か貰ってきたので
間違えたら、書き直せば
良いだけなのですが・・・

書いてると
キンチョウで
変な汗が出ます(笑)



で、知らなかったのですが

婚姻届って
書類の枠の色が

“茶色”

なんですよ (*`・ω・)ゞ


俺、ず~~っと
“緑色”だと思っていて・・・・


それって
“離婚届”だったんです!!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



テレビとかで
良く出てくるのが
緑色だったので

てっきり
全て緑色なのかな??

そう勝手に思ってました

☆ヽ(o_ _)oポテッ


いや~~~
思い込みって恐ろしいですね~(笑)


さらに
知らなかったのが

婚姻届って
二人の名前などを書いたらOKなのかと思っていたら

二十歳以上の方、二人の
“証人”ってのが必要なんですね

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・知らなかった


証人には
両家の親に記入してもらいましたが


やっぱり
みんな、書くのはキンチョウするみたいですw


特に
印鑑を捺すとき!!

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

2010 - 07/07 [Wed] - 00:22

夢って言っても
寝てる時に見る“夢”です (*´ェ`*)


結構
夢って
覚えてる人が居ますが


俺・・・

ほとんど覚えてないのですよ ガ━(;゚д゚)━ン!!


夢は
寝てる時は
誰でも見ていると言うのですが

覚えていないのって
何だか
ちょこっと
損した気分 ☆ヽ(o_ _)oポテッ


たま~~に
覚えてるのでは

『あれ?ここ知ってる』

という場所が
たま~に出てきます 

別段、知ってる所ではないのですが
何だか、同じw

不思議ですね~♪


あと
覚えてるのは

何故か
“エッチ”な夢は
覚えてます(笑)


って・・・
そんなに頻繁に見てるわけではないですよ!!


。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ




blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

必死さが・・・(pq´∀`*)£ove

2010 - 07/03 [Sat] - 08:49

携帯からだと
見れません。。。

すみません ^^;


以前にもブログに出てきました猫動画です♪

まる・・・
相変らずカワイイです ^^



この必死さ!

猫好きじゃないと
あまり興味の
惹かれないものでしょうが・・^^;


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

後半戦?

2010 - 07/02 [Fri] - 22:31

さてさて
ついに7月に突入しました!

2010年も
半分が過ぎ去った事になるのですね~!

2010年の
前半(?)も色々とありました

楽しい事
嬉しい事
悲しい事
辛い事

人間、生きてりゃ色々あるさね^^


出会いがあれば
別れもある


いったい2010年後半は
どうなるのかな?


楽しみに
頑張るゾっとv


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

野良

2010 - 07/02 [Fri] - 00:05

ウチの部屋から
外を見ていてた

なんとも
ま~可愛いコ達を
発見してしまいました (。-∀-)ニヒ♪

DSCF2095.jpg
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


二匹の子猫♪


野良なのでしょうかね?

ウチの周りには
結構、野良が多いのか?

それとも飼われてるのかは
分りませんが
猫が多い気がします^^

見てると
可愛いなと思うのですが

実際にこのコたちは
生きていくのに必死になっていくのでしょうね・・・

かわいい
かわいいとは言いながら
飼えないですが・・・


よく
ペットを捨てたりする人も
居ますが

ちゃんと責任を持って
ペットと接してほしいものです

とか偉そうな事を
言いながらも

この可愛さに
思わずカメラを構えてる俺・・・


人の事は
いえませんよね★

DSCF2097.jpg



DSCF2098.jpg



DSCF2099.jpg



DSCF2101.jpg



でも・・・
可愛い♪

一匹は(カメラに写ってる方)元気で
最近は良く
駆け回っていますww

もう一匹は
照れ屋さんなのか
柵を越えてくる事は
あまりありません^^

飼い猫だと
いいな ( ̄∀ ̄*)イヒッ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

戦闘妖精 雪風

2010 - 07/01 [Thu] - 00:03

前にも
一回読んではいるのですが

今、また
何となく読んでみたくなったので
読み返してます(笑)

DVC00020_20100514000308.jpg


こんなお話です
↓ ↓ ↓

南極に出現した超空間通路から侵攻してきた
謎の異星体ジャム
人類はその先鋒を撃退し
逆に超空間通路の向こう側に攻め込み
そこに存在した惑星フェアリィに
橋頭堡となる基地を築いてジャムの侵攻を食い止めていた
設立初期には選び抜かれた
精鋭によって構成されていたフェアリィ空軍 (FAF) だったが
長引く消耗戦にエリートの損失を嫌った各国は
やがて犯罪者や精神疾患者といった社会的不適合者の中から
才能を持つものに訓練を施し、FAFに送り込むようになる


そのFAFの主要基地の一つ「フェアリィ」に属する
戦術戦闘航空団特殊戦第五飛行戦隊
通称ブーメラン戦隊は
社会不適合者のなかでも他者に関心を持たない
という心理傾向がある人間ばかりを集め
高性能な戦術戦闘電子偵察機「スーパーシルフ」を擁する
対JAM戦における戦術電子偵察部隊であり
たとえ目前の味方を見捨ててでも
敵の情報を持ち帰る事だけを要求される特殊部隊だった

極めて高度な中枢制御体を搭載し
完全自律制御による高度な戦術判断や
戦闘機動を可能とするスーパーシルフ

その3番機 (B-503)
パーソナルネーム「雪風」のパイロット
深井零は、雪風を自らの半身と偏愛し
雪風以外のあらゆるものを
「関係ない」と切り捨てるまでに雪風が全てと信じていた
一方、特殊戦の前線指揮官で
零の唯一の友人でもあるジェイムズ・ブッカーは
ジャムの戦術やそれに対する雪風の振る舞いを疑問視し
「この戦いに、人間は必要なのか?」との疑念を抱く。



ま~SFですが
機械、人間、エイリアン(?)

人間らしさ
人間的という言葉と
それに対置する形で
非人間的、機械という言葉が使われる
人間性とは何か、ということがこの作品のテーマの一つだとおもう。

謎に満ちた侵略者である異星体ジャムが
人間とは異質なもの
コミュニケーションの取れないもの
理解を絶するもの

色々と絡んできて
結構好きですw



アニメでも作られてますが
アニメ版は
結構、話が飛びまくりで
チョットややこしいかも^^;

個人的には
好きですがv

アニメ版のエンディング・テーマを

ムッシュかまやつ

が歌ってるのに
ビックリしました♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED