ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

年越しそば

2010 - 12/31 [Fri] - 22:49

って・・・

いつ食べるんだろうか??

ふとそんな疑問がわいて

チョット調べてみたら。。。

ナント!!

『年を越す前に食べる』

そうです

(´・д・`) へー


ってな事で

年越し前に

食~~~~べよっと♪


2010年の〆のブログの内容が

これって・・・


ま、いっか~~~♪


。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

大晦日

2010 - 12/31 [Fri] - 10:48

今年も早いもので
残すところ

あと・・・何時間

ってなくらいになってまいりました (。+・`ω・´)シャキィーン☆


今年は
どんな年でしたか?


俺は色々とありましたが
良い一年だったと思っています ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


一番はやはり
結婚した事かな♪

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

沢山の方に祝福してもらって
本当に感謝です☆


他にも

舞台見に来てくださった
お客様がコメントくれたり

昔、自分の演じたアニメのキャラを
いまだに好きでいてくれた方とが
ブログ見に来てくれてたり

花やしきのステージ見に来てくれた方が
探し当ててくれたり

同じ舞台をやってる方が
ブログ見に来てくれたり

ect・・・

ブログやってて良かったな♪
って思います☆


2010年
残りわずかですが

楽しく過ごしましょう♪


来る
2011年も

私、家村幸成

そして、劇団芝居屋


ど~ぞよろしくお願いします♪

thum0tdXZn8j4WBMR.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

メリー・クリスマス!!

2010 - 12/25 [Sat] - 21:29

さ~~て
今日はクリスマス!!

待ちに待ってた人も
そうでない人も(笑)

みんな色々と
過ごしたのでしょうね~♪

楽しいクリスマス
過ごせましたか?

俺は
こ~~~んな
姿で、花やしきのクリスマス・ショーやってました☆

名称未設定 1


今日で終わってしまいましたが
残り少ない時間ですが(25日がねw)

メリー・クリスマス!!

名称未設定 11


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

花やしき流 クリスマス

2010 - 12/25 [Sat] - 16:00

☆ 告知です♪ ☆

このエントリーは
12月25日まで、ブログのTOPにきてます♪


もう始まってしまってますが

ただいま
花やしきにて行われている
クリスマス・ショーに出演してます♪

☆ ステージ時間 ☆

月曜~金曜(火曜日は休園日
13:30~  15:30~ の二回

土曜、日曜は
13:00~  15:00~ の二回

となっております♪


<ステージ内容>

クリスマス前のとある日
毎年のようにこの時期になると
サンタさんは子供達に配るプレゼントを
世界中から集まる
“サンタクロースBOX”からプレゼントを選ぶのであった

そんな中
毎年選ばれない残りのおもちゃ達は
今年こそはサンタさんに選んでもらい
クリスマスプレゼントとして子供達のもとに行くぞ!と意気込む

はたして残り物のおもちゃはめでたく子供達の手に届くことができるのか・・・


DSCF3552.jpg


とっても楽しいショーなので
是非とも、花やしきに遊びに来てください♪

25日までの
期間限定なので
お見逃しなく!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

X’mas eve♪

2010 - 12/24 [Fri] - 23:38

もう少しで
時間的にはクリスマスになりますね♪

日本では
どちらかというと
クリスマス当日より

イブの方が
重要視されてるような気がする
家村です(笑)

皆さんは
どんなクリスマス・イブ&クリスマスを過ごすのでしょうか?

ウチは
今回も去年と同じく
無事に奥さんと過ごしています☆

クリスマスって事で
やっぱりケーキは

ほしいよね~♪

って事で!!

F1000772.jpg

ケーキ買いました~♪

二人で食べるのに
ホール買いw

去年もそうでした(笑)


さすがに一気に完食!!


とはいかなかった(当たり前かw)ので

明日のクリスマスにも
食べます^^v

今年は
お互いに
クリスマス・プレゼントは用意していなく

後日、一緒に買いに行く予定です
(ってクリスマス・プレゼントじゃなくなってる?w)


ま~~~
皆さんもステキな
クリスマス・イブ&クリスマスを
過ごしてくださいね~♪

20101210nes01s.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

誕生日♪

2010 - 12/23 [Thu] - 19:57

とは言っても
俺の誕生日じゃないですよ~ (='m') ウププ


先日
奥さんの誕生日だったのです  (。+・`ω・´)シャキィーン☆

結婚して
初の誕生日でした♪


しかし・・・
誕生日プレゼント・・・

悩みます Σ(-∀-;)

『何か欲しい物ある?』

と聞いても

『特にないよ☆』

との返答w


俺も、同じ事を聞かれたら
同じ答えなんだけどねw

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

ってな事で・・・
悩みに悩んだ末

コレをプレゼントしました♪

F1000764.jpg
バッグです☆

普段買わないだろうな~
という色を貰うと嬉しいと思いますよ

という店員さんの言葉を参考に
選びました(笑)


さらに
チョット実家に寄る事があって

奥さんと一緒に行ったら

F1000762.jpg
シクラメンをプレゼントしてくれました

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


いや~~
俺もビックリしましたw


そして
最後は二人でケーキを買って
お祝いしました☆

F1000766.jpg
(何故か、クリスマス・ケーキw)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

たまたま

2010 - 12/21 [Tue] - 14:37

俺の使っている
fc2ブログには
管理画面で
“訪問者リスト”
というのがあります

これは
俺のブログを見に来てくれた(?)
同じfc2ブログを使っている方たちの
足跡が残ります

設定変更すれば
残らなくもできますがw
(ちなみに他のブログでは分かりませんw)


で、たまたま
それを見ていて
フラッと足跡をたっどったところ

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

俺が昔演じた
アニメのキャラクターを記事にしてくれてる方の
ブログに到達してしまいました!!

もう彼此、6~7年前に演じた
遊戯王 デュエルモンスターズ
というアニメの“アメルダ


アメルダ1


いや~~~ビックリしました♪
いまだに、そのキャラクターを好きでいてくれる方がいるとは!!

しかも
オリジナル・ストーリーだったし
序盤で負けてしまったキャラだったし・・・

もともと
アニメのキャラクターも少なかった俺・・・
個人的には好きなキャラでしたし

それを!!!

こんな嬉しいことはないですね♪


確かに
俺も、ハーロックとか
いまだに好きだし☆


しかし
自分が演じたキャラクターをいまだに
好きでいてくれて
ありがとうございます♪


ブログの方に許可を頂き
その方が描いたアメルダをUPしちゃいます♪

アメルダ2

アメルダ3


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

題名が・・・思いつかない(笑)

2010 - 12/20 [Mon] - 23:46

先日の事なのですが

ラジオCMのナレーションの仕事がありまして

それがちょっと不思議(?)な感じだったのです^^

 

内容や、企業などに関しては

守秘義務が存在しますので

今は、控えさせていただきます^^;


何が不思議だったのかというと

ナレーションの言葉は

普通の言葉なのですが

それに、感情をあまり乗せず

ニュアンスを大切にしていく作業だったのです


って・・・チョット意味分かりませんよね^^;

 

スミマセン・・・説明下手で★

 

でも・・・

最近、自分の演技の中で取り組んで

さらに、前回の芝居屋の公演でも

めっちゃ気をつけていた

“説明しない事”

がスゴク役に立ったのですよ!!


この事が言いたかったわけでして(笑)

 

心を思いっきり動かして

それを抑えること

 

前回の舞台で学んだことが役に立つのが嬉しくって♪

 

俺もそろそろ大人の芝居ができるようにならないと

と思っている毎日の中

 

そんな事が

仕事に活きてきたのが

嬉しいですね☆




blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

さ~~て!

2010 - 12/12 [Sun] - 19:27

今年も残すところ
あとチョットですね~

そんな中
冬休みもそろそろ始まる人も・・・

ってか
街中は
クリスマス気分になってきましたね~♪

ってな事で

冬季限定!!

クリスマス・イベント・ショーのお知らせです!!


私、浅草花やしきで
12月11日~25日まで
ショーに出演しています!!

とっても面白いステージなので
是非とも遊びに来てください♪

ちなみに
火曜日は休園日となってますので
気をつけてくださいね~♪

で・・大々的に
ステージの写真をUPしようと
今日、写真をフラッシュメモリーにもらって

いざUPしようと思ったら・・・


ナント!!

保存されてなかった・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


20101107nmg25s.jpg



おかしいな~~~・・・?


ということで
写真などは
また後日。。。


申し訳ない;;



とにかく
寒い冬・・・って程じゃないですが

楽しいので
遊びに来て~~~♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

チョット早いクリスマス・プレゼント?

2010 - 12/08 [Wed] - 00:46

今日はとってもビックリしました

いきなり音信不通となってしまった仲間と

ちょっとした
繋がりから
連絡が取れて

めっちゃ嬉しかった♪

ず~~~っと心配していて

でも連絡も取れなくって


でも
その不安が
いっきに解消されました!!

人の繋がりって
本当にどう繋がってるか

人知の及ぶところではないですね

そんな事を感じた日でした

その人が
このブログを読んでいるかは
分からないけれども

本当に
元気な声が聞けて
嬉しかったよ!!



ちょっと早目の
クリスマス・プレゼント
かな♪



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

☆無事に終了☆

2010 - 12/05 [Sun] - 00:07

皆さんのおかげをもちまして
第四回朗読劇場も
終了いたしました♪

ご来場くださった皆様
ありがとうございます☆

(自分はスタッフとしてのさんかですがw)


と、そんな中
お客様から
このような言葉をいただきました

その方は
劇団の舞台にも何度も足を運んでくださっている方で

なんと
自分のブログも読んでくださっているのですが

『自分から色々と発信するのって怖くないですか?』



自分は正直そういう事を
全く考えてなかったのですが

そういう様に感じる方もいるんだな~と
素直に思いました


その方は
ブログも読んでくださって
コメントも書きたいんだけど

『勇気がひつようなんだよね~』

と仰いました


個人的には
コメントを書いてくださるのは
とても嬉しいのですが

そのように思う人も居るのですね♪


新たなる発見をさせていただきました^^


コメントを書いてくださってる方にも
本当に感謝しております♪


と・・・
なんだかよく分からない
文章になってしまいました^^;


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

宣伝です♪

2010 - 12/04 [Sat] - 18:00

このエントリーは
12月4日まで
ブログのTOPに表示されます v(*'-^*)-☆
 


第四回朗読劇場
~人情話とチャンバラと~


roudoku4.jpg


劇団芝居屋第四回朗読劇場 

構成・演出 増田再起
                             
出演  永井利枝  増田再起

日時  12月4日(土)
    14:30 開場  15:00 開演
   18:30 開場  19:00 開演

料金  ¥3.000-(茶菓付)
 
場所  プリーズ・ユー   地図
    大田区西蒲田7-67-14 SANKOビル5階
    TEL&FAX 03-5656-4238 


詳しくは
劇団のHPで♪
http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

☆朗読劇場☆

2010 - 12/03 [Fri] - 00:41

本日
朗読の稽古場で

12月4日に行う
劇団芝居屋 第四回朗読劇場
 ~人情話とチャンバラと~


のゲネプロを行いました (。+・`ω・´)シャキィーン☆


とは言っても
俺はスタッフとしての参加なのですが・・・

今回は
増田再起さんと永井利枝さん
二人です

いや~~
面白いですよ!!

ただ読んで聞かせるだけではなく
表現としての朗読

舞台とは一味も二味も違った
両名を見ること(聞くこと?)ができます♪

この機会に
是非とも、ご来場いただけたら
幸です (●´ω`●)

座席にはまだまだ余裕もございますので
ぜひとも!!

チケットのご予約は
劇団HPにて行っております♪

このブログのTOPエントリーからもHPに行けますし
リンクからも行けますので♪


俺も
表現朗読
ちゃんと頑張って
(いままで頑張ってなかった訳ではないですよw)
この場所に立ちたいと
強く思う今日この頃なのでした!!

o(`ω´*)oフン!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

狩猟解禁!!

2010 - 12/02 [Thu] - 00:12

待ちに待ってた
この日が!!

ついに!!

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪

『モンスターハンターポータブル3rd』


発表から長かったな~~

しかし
発売延期などという事にならなくてよかった♪


ってな事で
GETしました!!

さらには
こいつも!!!
DVC00030_20101201231341.jpg
『PSPハンターズモデル』

はい!
ゲーマーです♪

ぶっちゃけ嬉しいです♪

ってか
まだそんなにやってませんが
果たしてどうなることか☆


そして
PSP3000は
TVにも繋いで出きるという事で
思わずケーブルも買って・・・

ジャ~~~~ン
DVC00035_20101201231341.jpg

うはははは~~~~w


と勝手にテンション上がってます♪


思えば
2007年の夏
芝居屋の公演で
舞台監督さんと照明さんが

MHP2をやっていて
『面白いんですか?』
ってなトコロから始まり

勢いで俺も
同梱版を買いましたが・・・

その当時は
全然面白くなかったw


が!!!
職場の友人が買い(今買わないと、俺が飽きると直感してw)
一緒に狩りに行くようになったとたん

面白さMAX!!

それがある意味スタートだった☆

それからは
モンハン大好き人間にww


これからも
3rdで
狩りまくる(予定w)

fdd021bf-s.jpg


。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED