ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

20000HIT☆

2011 - 03/29 [Tue] - 23:45

気が付けば
ブログのアクセスカウンターが20000を超えた!!

スゴイ!!

嬉しいですね~~~♪


いつもショ~も無いことを
つらつらと書いてきてますが

訪れてくださってる皆さんに
本当に感謝でございます♪

これからも
どうぞ、よろしくお願いします!!!



―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

因みに。。。

引越しのためネットが4月11日まで(予定)繋がらない状況です

ので・・・
ブログの更新が滞ると・・・思います^^;

いや・・・
携帯からも出来るのですが
慣れてないので ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)

あしからずw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

お引越し☆

2011 - 03/27 [Sun] - 23:44

なんだかんだと
中々決まりませんでしたが

ようやく
4月4日に引っ越すことが
決定しました~♪ (。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちょうど引越しシーズンって事で
中々どうして
引越し屋さんも大忙しで・・・

ま~決まったので
良かったです♪


とか言いながら
物件の引渡しは

明日(3月28日)なんですが^^;

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


今住んでいるところから
新居は、そんなに距離が離れてるわけではないので

チョコチョコと
荷物とかは運んでおこうかなってw

なんてったって
引越し屋さん・・・○帽ですからw

大物は運んでもらわないとキツイですがw
(もちろん、お手伝いしますv)

荷物はなるべく少なく
手っ取り早く♪


ま~落ち着くまでには
少々時間がかかりそうですが

それも楽しんでやろうと思ってます♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

頑張って稽古中 その2

2011 - 03/26 [Sat] - 12:39

震災の影響で
いままでお借りしていた稽古場が
現在使用することが出来ず

さぁて・・・
どうしたモンだろうかと
思案していたら

恵美嬢のお知り合いの方から
『ココ使っていいよ』
とステキなお言葉を♪

ありがたし!!


ってなことで
震災で大変な思いをしていらっしゃる方々も
大勢居ますが

いま
自分たちが出来ること
と言うことを真剣に話し合って
考えて

一生懸命、出来ることをやろうと
頑張って、顔晴っています!!

そんな稽古場では
DSCF3258.jpg
台本を持ちながらの稽古です

お借りしている所のスペースだはありますが
とにかく動いて
それぞれの間柄の距離感などを
正確に掴んでいくために稽古してます☆

我が劇団芝居屋では
『本読み』という稽古は
1~2回しかありません

これは結構客演の方は戸惑うようです

先ほども言いましたように
それぞれの距離感を掴むために
とにかく動く(立つ)のです

そうしないと
我々が掲げている
“覗かれる人生芝居”
というモノが成り立たないのです

お客さんに向かって
“芝居してますよ!!”
という形態の舞台ではないのです

芝居屋の芝居は
あくまでも“覗かれる”“日常”と言うものに
おもきを置いてますので♪

この『日常』と言うものを作り上げるためには
作られたお芝居をするのではなく

とにかく実際に行われている距離感が
本当に重要になってきます

そのために
“本読み”という稽古は少なく

ガタガタでも滑稽でも奇妙でも
とにかく相手との距離感を大切に
今そこで何が起こっているのかを
役者自身が体感して作り上げていくのです

そんなものですから
最初は本当にガッタガタ(笑)

でもそれをしないと
“劇団芝居屋”が成り立たないのです



だて、そんな
ガッタガタの稽古場風景を
もう少しご覧下さいw

DSCF3259.jpg
“永井嬢&恵美嬢 さらに後ろに客演の春田嬢”
後ろの秀野嬢の格好は・・・(笑)


DSCF3271.jpg
“主催の増田氏、永井嬢、いつも0客演してくださっている阿野氏”
ベテラン軍勢♪ 


みんな真剣に稽古をしています☆


で・・・
自分のブログに俺が居ないのも淋しいので・・・

コソっと♪
DSCF3283.jpg


今回は
さらに芝居屋らしい芝居を目指していますので
楽しみにお待ちください!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ウチの・・・

2011 - 03/24 [Thu] - 23:44

備えあれば憂いなし

とはよく言ったもので


今回の震災で
家電量販店や電気屋さんから
懐中電灯、ラジオ、電池が
一気に無くなると言う事態が起きましたが

ウチの懐中電灯は
コチラ☆
DVC00047_20110324233638.jpg
マグライト!! (。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちっちゃ ( ゚д゚)ポカーン

でもマグライトというだけあって
けっこう明るく照らしてくれます☆

昔、舞台の裏方のお手伝いで
色々とやる時に
必要だと言うことで
買ってあったのです ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ちなみにコレは三代目ですが ^^;


何故か“コカコーラ”のロゴがw



これは、昔
知る人ぞ知る
ワールド・オブ・コカコーラ TOKYO
というお店が出来た時に
そこで買ったのです♪(因みに、オフィシャルですよ~♪)


で・・・
肝心の電池はと言うと・・・

DVC00059_20110324233637.jpg
これ~~~~w


ま、充電が切れたら
終わりですがね・・・☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

おっとっと・・・

2011 - 03/23 [Wed] - 18:15

東京都が放射性物質検出を発表
23区など乳児の水道水摂取抑制を呼びかけ


東京都は3月23日、東京都水道局金町浄水場の水道水から、
食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値を上回る
放射性ヨウ素131を検出したと発表した。


乳児の飲用に関する放射性ヨウ素131の暫定的な指標値は
1リットル当たり100ベクレル。
これに対し、金町浄水場から検出された
放射性ヨウ素131の検出量は210ベクレルだった。


東京都は23区、武蔵野市、三鷹市、町田市、多摩市、稲城市の居住者に対し、
乳児の水道水の摂取を控えるよう呼びかけている。

この数値は長期にわたって摂取した場合の健康影響を考慮して設定されたもので、
代替となる飲用水を確保できない場合には摂取しても差し支えない。


金町浄水場と同じ時間に測定が行われた朝霞浄水場では放射性ヨウ素131は検出されず、
小作浄水場の放射性ヨウ素131の検出量は32ベクレルだった。


こりゃまた・・・
一気に買占めが起こりますね・・・

と言うか
すでに起こってますが^^;

ちなみに俺は23区内在住です☆


確かに子供を持つ親は心配しちゃいますよね
というか、心配しない親はチョット・・・
と思ってもしまいますが★


お願いだから
必要な子供の為にだけにしようよ!

今の子供たちが
日本を背負っていってくれるのですから!!


今こそ
大人がしっかりとしないと。。。


ちょっとコレ見てみて
↓ ↓ ↓
体内、食物中の自然放射性物質

昆布2000ベクレル
しいたけ700
わかめ200
米30
ビール10

って、知らなかったけど
けっこう有るじゃないのww

大人が子供の為に出来る事を!!

戦時中じゃあるまいし・・・

よ~く考えて

今、もっと辛くて、もっと不安を抱えてる人
沢山居ます


うちら人間は
考える力を持ってます!


考えなくなって・・・
調べなくなって・・・

ただただ、滔々と流される情報に流される・・・

それは良くないと思います

俺は専門家じゃないから
不安が無いと言ったらウソになりますが

それでも
調べる事は出来ます

考えることは出来ます


先ず行動!!

の『行動』の意味を
自分で見極めよう!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

高っっ!!

2011 - 03/23 [Wed] - 13:50

来週に引越しを控えている私ですが

引越しにあたり
引越し屋さんに
どれ位かかるのか
見積もりを頼みました

ま~~この時期ですので
けっこうボラれるとは思っていたのですが

大手引越し屋さんが
見積もりに来て
言った金額が

超~~~~ありえない金額!!

13万円ですね

って、いけしゃあしゃと言いやがった!!

(°д°)ハァ?
何ですと???

ちなみにウチは
ワンルームで
6畳くらい

さらに冷蔵庫、洗濯機はございません

でっかい荷物と言ったら
ベットとPCくらいですが・・・

単身パックに近いものがあると思うのですが・・・



他の所も通常の
2~3倍の金額。。。


ぼり過ぎでしょ~ o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


いくら繁忙期とはいえ
マジポン、ありえん!!

怒りすら覚える


(怒`・ω・´)ムキッ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

頑張って稽古中☆ パート1

2011 - 03/22 [Tue] - 23:49

ってなことで
今日、二回目の稽古でした (。+・`ω・´)シャキィーン☆

前回の稽古では
永井さんが全編を一人で読んだのですが

今回からは
それぞれの役を
それぞれの役者が
読みました☆

業界用語(?)的に言うと
『本読み』
でございます♪

この本読みという稽古は
役者個人個人が
手渡された台本を材料にして

“どうやって人間を作って生きたいか”

をぞれぞれアピールします
(もちろん台本の中でね^^)

自分はこうやりたいと言う
意思表示をしていく大事な稽古です

が・・・
もちろんそれは
これからの稽古の中の
ほんの取っ掛かりの部分なだけですがね (。-∀-)ニヒ♪

それを繰り返し
繰り返し、繰り返し
一人ひとりの
役=人間
を形成していくのです☆

ココからは
すでにサバイバルレース!!

キチンと考えてこないと・・・ヤバイです^^

とは言っても
稽古場の雰囲気は
相変わらずの“芝居屋ワールド”

笑いあり
叱咤激励ありで

いつも通り♪


客演者の皆様共々
“芝居屋ワールド”を形成してゆきますので

お楽しみあれ~~~ (●`・ω・´●)モキュ♪



ちなみに・・・
稽古場の写真は・・・

取り忘れました・・・ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


また次回に (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

プロフィール写真を

2011 - 03/22 [Tue] - 23:47

変えてみた☆

一応、本人です(笑)


で・・・
それが何か??
って?

特に意味は無いです(笑)


ってか・・・


ネタが無いのじゃ~~~~~!!




じゃ、書くな!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ



ていうツッコミは
無しの方向で、お願いします

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

しっかりと見極めて

2011 - 03/22 [Tue] - 14:50



このCMのおかげ・・・

では無いとは思いますが


ちょこちょこと
品物も色々と
スーパーに並び始めました


まだまだ
被災者の皆さんには
物資の供給が滞ってる感が否めないです・・・


そこへきて
ほうれん草やら何やらに
『規定値以上の放射物質が云々・・・』

アホな人が
買い占めるんじゃないか???


そこらへんも
しっかりと情報として
公表をしてもらいたいものですね


一応
調べてみたところ

茨城のほうれん草は
一年間平均摂取量を食べ続けて
一回のCT検査で受ける放射線量の5分の1程度だそうです。
福島の原乳はやはり一年間摂取して
一回のCT検査で受ける放射線量と同等程度だそうです。



確かに
お子様を持つ方々は
不安ではありますよね・・・


とにかく
色々なことに惑わされず
落ち着いて
行動していきたいものです


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

笑顔

2011 - 03/20 [Sun] - 10:02

TVの報道の中でも

被災者の方々から
ちょっとずつですが
“笑顔”がみてとれるようになって来ました

心から“笑顔”で過ごすのは
まだまだ難しいとは思いますが

それでも
その“笑顔”をみると
ほっと心が落ち着きます

大変な思いをしている方々の
“笑顔”


それが
どれだけ大きな力を持っているのか
改めて感じました


震災直後から
『スラムダンク』や『バカボンド』の作者
井上雄彦さんは
ずっと“笑顔”を描き続けているそうです

笑顔がもたらす
大きな力を信じているのでしょうか?

本人ではないので
勝手に理解するしかないですが






頑張っている方々に
『頑張って』という言葉しか
出てこない
語彙の少ない自分ですが

頑張って!!

俺も、頑張る!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

久しぶりに

2011 - 03/19 [Sat] - 08:41

昨夜
奥さんの作ってくれたご飯を食べました☆

ここ数日
買占めだ何だで

スーパーにも
モノが無く

『さ~て・・・どうしようか?』

などとなっていたのですが

幸にも
奥さんがダイエット中だったので
ダイエット食品が備蓄されてたので
凌げる事が出来ましたが ^^b

あと、お米も
ちょっこり残ってたし^^



やっと
スーパーにも
品物が並び始めてきました

まだまだ
大変だけど

頑張ろう!!
日本!!!



ちなみに
食べたのは

目玉焼き&塩おにぎり♪


不謹慎かもですが

暖かい
奥さんの作ってくれたご飯は
幸せで、美味しかったです☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

一週間

2011 - 03/19 [Sat] - 07:55

地震から
もう一週間が経ってしまいました

“もう”という言葉は
ちょっと適切ではないのかな?

それぞれの観点から見たら

まだ
やっと
ついに
etc・・・

どの言葉が適切かは
自分には分かりませんが・・・


一週間経ち
少しずつでも
事態が好転しているのではないでしょうか?


まだまだ先には
なにがあるのか分かりませんが


それでも
もう、頑張るしかない!

被災者の皆さんの言葉を聞いていると
表情を見ていると

そう思います


震災で亡くなった皆様には
心よりのご冥福を
お祈りいたします


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

きみでいて ぶじでいて

2011 - 03/18 [Fri] - 10:11



さっきTVで
この事を知りました

それぞれの分野の人たちが
ネット上でも様々な支援活動が行われてます


ただ、本当に
詐欺などには気をつけて下さい



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

買い占めちゃだめ!

2011 - 03/18 [Fri] - 09:59

悲しい人間の性なのか・・・

周囲の人間が
色々なものを買い占めて
それを見ていると
自分も不安になって
ついつい買ってしまう・・・

その集団心理が
今の現状を招いていることを
しっかりと受け止めよう!

こんなポスターが
ネット上で出ています

258658970.jpg

子供達に誇れる“大人”でいる為にも



いつもの様に生活したい気持ちも
そりゃありますが

こんな時
ちょっとの我慢が
きっと必要なんだと思います


頑張ろう!!
皆で!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

何かしてないと・・・

2011 - 03/17 [Thu] - 21:49

本日
劇団芝居屋第二十一回公演の
第一回目の稽古が行われました

今、世の中は大変なことになっている中
“なにを不謹慎なことをしているのか”
と思う方も大勢いらっしゃるとは思いますが・・・

このまま
自分達に今出来ること以外

何かをしていないと
落ち着かないのです・・・

何も出来ない苛立ちも
そりゃあります

稽古なんてしてる場合なのか?

そう思ってしまう自分も居ます


ボランティアに行けば良いじゃないかと思う方も
居るかも知れません

でも、経験も知識も無い人間が
闇雲に行けば
かえって混乱を招くおそれがあります



でも
何をしてても落ち着かない
苛立つだけなら

せめて
出来ることを

普段と状況は違えども
やっていたほうが
変な考えを起こすことも無く
居られます


叱責があれば
素直にお聞きします

でも、今は
自分にはコレくらいしか出来ません。


だから
やるだけです。

これが、現時点での自分の思いです。




で、本日は
やはり、この様な状況ですので
稽古場としてお借りしている場所が使えませんでした

なので
主催者である、増田家をお借りして
役者陣が集まり
台本を手渡され
その台本の最初から最後までを
永井さんが読んで
文字・語句の確認
物語の共通認識を持ちました

これからどんな状況で稽古になって行くかは
まだまだ分かりませんが

それでも
出来る限りしっかりと稽古して行きたいと思います。

DVC00017_20110317214713.jpg
↑ ↑ ↑
今回の台本です☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

元気だそう!!

2011 - 03/17 [Thu] - 11:11

心に残るつぶやき

正直
今までは
ツイッターなどの
“つぶやき”
をバカにしていました・・・

コレを読んで
見方が変わりましたね♪

クリックしてみてください☆
↓ ↓ ↓
心に残るつぶやき

元気でます


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

想像力を働かせて☆

2011 - 03/17 [Thu] - 10:38

情報が交錯・迷走していて
いったいどうなってんのか
不安になることも多々ありますが

大きな被害を被ることが無かった
私達がしっかりと頑張って

今、何をしたら良いのか?
見極めて行動したいと思います

TVなどのニュース番組でも
『買い占めなどは、救援物資の流通を滞る要因に・・・』
などと言っています

確かに不安な事もあって
気持ちも分かりますが
今からでも遅くは無いはずです

TVでもやっと
被災地の方々の声が流れてきてます

いま、被災地で何が必要で何が足りないのか
どんな情報が欲しいのか?
どんなことをして欲しいのか?



恥ずかしながら
その声を聞いて
初めて分かったこともあります


思えばTVもそういう情報を
最初に流していただけたら良かったなと思います

被災地の現場の情報ばかりが
どのチャンネルに変えても流れていて
同じ情報の繰り返しでした

その中で
今、自分たち被災を免れた人が
どう行動したら良いのか?

そういう報道があったら良かったのではないか?

などと、時が経つにつれて
思うことがあります

震災地の方々は
そんな被災者が求めてる情報を
ラジオなどで一生懸命流していたと聞きました

こんな時は
やはり民間の力ってスゴイと思いました


だからこそ
この経験をキチンと生かして
それからのあり方を考えれたら良いかなと思います





関東圏の自分の友人・知人も
断水、停電などの被害にあっています


今も大変ですが
これからも大変だと思います

一人ひとりの
はんの些細な心使いが
支援になると信じて

想像力を働かせ
今、私達が何をすべきか

これから何をすべきか

しっかりと見極めていきたいものです


悲しいことに
この状況を利用して
詐欺なども出ているそうです

そんな人間はほって置きましょう!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

繋がりって凄い

2011 - 03/16 [Wed] - 00:15

頑張ってる人が
沢山居る

それぞれが
できる事を
最大限の力を使って
やっている

被災地ではないところに居る
自分も
出来る事はやろう!!


人の繋がりって
凄いですね


被災者の方々が
あんなに大変な思いをしてるのに
頑張っている

関東圏だって
断水・停電・ガス供給停止してる地域もある


それでも
頑張っている


多少の不便さなんて
被災地に比べたら
なんてことは無い!!





今、世界中の人たちが
協力してくれている


人間って凄い!!!



中には
心無い発言をする人たちも
存在している悲しい現実もありますが

そんな輩は
無視!!!



お互いが
助け合うこと

人って強いです


人の痛さが分かるからこそ
優しくもなれるのですね


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

2011 - 03/14 [Mon] - 23:53

計画停電

結果的には
適応されました

自分が住んでいる地域は
停電はしなかったのですが

停電のグループに入っていた方は
本当に大変だったことでしょう

朝から
停電があるのかな?
と思っていたのですが

実施されず
あれ???
とはなっていたのですが・・・

とにかく
今までに無い事ずくめで
本当に大変なんだなと
思います

自分たちも困惑してしまいますよね



そんな中

本当に些細なことなのでしょうが
街のいたる所で
『節電』という行為が行われていました

一人ひとりの
些細な行動でも
きっと何かの役に立っている

そう信じて
明日も、計画停電があるという事

まだ
正直、何が起こるかはわかりませんが

それでも
その行為が復興・支援に役立つと信じて
自分も!!


皆が協力すれば
何とかなると

そう信じて!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

困惑

2011 - 03/14 [Mon] - 14:50

地震が起こってから
3日が経っておりますが

色々と首都圏でも
混乱してしまうことが
多々起こっています

計画停電とかも含め。。。

停電に関しては
病院や老人ホームなど
電力が必要な場所は
多々ありますから
そこら辺は留意しないと
とは思います

そこだけは
しっかり対応していただきたい




震災地
被災者の方々の
状況と比べてみたら

困惑することは
確かにありますが

それでも
マシだと思います


今、出来ること

困惑、混乱に
囚われることなく
落ち着いて

しっかりと行動していきたいと思います


日本人としての意識が
本当に問われているのかな

そう思ってなりません。


俺に出来ることは
救援基金くらいですが

それでも
何もしないで居るよりはいいかな。



先日
ブログのコメントに
『助け愛』というコメントをいただきました

まさにその通りだと思います。


助け合うことが
必要だと思います。


色々な文句は
全てが終わった時に
平和になった時に

その時でも
遅くないと思います。


今は助け合うこと

同じ日本人として
『助け愛』が必要だと
俺は思います。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

無事です。

2011 - 03/12 [Sat] - 19:27

地震が発生してから
一日以上が経ちましたが

とにかく無事です。


まだまだ
予断出来ませんが

とにかく今は
無事だったことに
感謝です。


TVを見ていると
さまざまな状況が分かってきてますが

これ以上
被害が拡大しない事を
願うばかりです


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

∑( ̄ロ ̄|||)はぁうっ!

2011 - 03/11 [Fri] - 00:36

今日・・・と言っても
日付は変わってしまいましたが^^;


って、この書き出しが多いな、俺w



劇団の稽古に向かう電車の中での出来事

いざ稽古場に向かおうと
電車に乗ってました♪

時間的にも
帰宅する人が多い時間帯なこともあって
電車は満員 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

そんな中
たまたま、自分の前の座席が空きました♪

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ラッキー♪


で、座ったのですが
そこで事件は起きました!!

俺の隣には
おじいちゃんが(かなりのご年配)座ってました

そのおじいちゃん
何故か窓の外を見てるのですよ

で、その見てる視線(顔の向き)が
俺の顔の真横。。。。


めっちゃ息が
フッサ~~~~って当る・・・

何故か深い呼吸法・・・
(さては・・・波紋使いか!?)


しかも
ず~~~~っと
窓のそとを見てるんです

ま~~
息がフッサ~~~っと当るだけでも

ちょっと・・・・
となるのですが

さらに
口臭が・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


正直、きつかったのです;;


でも、席を立とうにも
満員状態 ( ̄ロ ̄lll)

動けません★


いや~~~
ビックリしました (.;゚;д;゚||)


おじいちゃんは
決して悪気は無いのも分かってるしね☆


しかし・・・
匂いと言ったら他にもキツイのは

めっちゃかけ過ぎじゃね???
とツッコミを入れたくなるような
香水の香りやら

どこの誰かわからない
満員電車のオナラ・・・


世の中
どんなことが起こるかわからないですね~


☆ヽ(o_ _)oポテッ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

SNS

2011 - 03/09 [Wed] - 23:56

映画『ソーシャルネットワーク』も
ちょっと話題になっていて

いろいろと認知度も上がってきたような
“SNS”

色々なのがありますよね

mixi アメブロ ツイッター ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
他は何だ???

分からん

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


俺も色々と手を出したな~^^

ちなみにmixiは
一度退会して復活したのですが
日記は
このブログに飛ぶようにしてます

ほぼ放置状態w


アメブロもやったことありましたが
いまいちな感じで
退会いたしましたw

ツイッターにいたっては
アカウント収得したものの
IDとパスワード忘れてしまったw
しかも全然面白みが分からなくって
ソッコー放置w


そんな中
まだ飽きずに

フェイスブック
やっちゃいました~~~

(。+・`ω・´)シャキィーン☆




ま~~~
相変わらず
よく分からないので
現状は放置状態ですww

いつか・・・
そのうち・・・
きっと、ねw




とか言いながら
PCに向かって

こう言ってるんだろうな

110118c_as001s.jpg
ってw


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

モンハンな日々w

2011 - 03/08 [Tue] - 23:50

発売から三ヶ月も過ぎようとしてますが
まだまだ嵌ってます (。+・`ω・´)シャキィーン☆

ファースト・キャラが何となく
一段落したので

セカンド・キャラを作り
のほほ~~んとお遊んでいます♪

因みに
ファースト⇒男キャラ(弓メイン)
セカンド⇒女キャラ(ヘビー&片手)


で、様々な人の助けを経て
HR(ハンターランク)5まで来ましたw

HR6の緊急も出現し

『一人でいけるかな~?』

と思い
ジンオウガさん2匹とご対面!!

結果・・・・
フルボッコでした

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


3乙して
さようなら~~~w



しかし!!
ビックリしたのが

落し物で
“雷狼竜の碧玉”が!!!

以前の記事で
全然でなかったと書いたのですが
(80匹以上討伐したのに;;)

今回は(セカンド・キャラ)いともあっさり・・・

しかも二個も ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


なんともま~~~

われながら
ビックリしましたw


フルボッコにされましたが
レア素材GETで

ウキウキです(笑)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

マンハッタンバーガー♪

2011 - 03/07 [Mon] - 23:52

DVC00040_20110307193948.jpg

ジャ~~~ン♪


ってなことで
お約束の記事になってしまいましたが(笑)



只今、ダイエットしている
友人からは

『お腹が減るからブログ見れないよ^^』

などといわれましたw



確かに・・・
ダイエット中は
こういう記事は見るのもキツイですよね^^;



でも・・・・
書いてしまってる俺ってw

ま~この記事も今回で終わりってことで
ゆるしてもらいましょう♪


DVC00035_20110307193948.jpg
ジャンジャジャ~~ン☆

お約束で
セットでの購入で~す♪


ビッグ・アメリカンシリーズも
この“マンハッタンバーガー”で
終了ですね~


とりあえず
このバーガーで
全種類制覇したことになりますw

DVC00041_20110307193948.jpg
そして、相変わらず
美味しそうには撮れなかったw


で、お味はといいますと・・・

今までとは違って
あっさりした感じでした^^

サワークリームの為でしょうかね?

オニオンがいい感じで美味しかったですよ♪



総体的に
全ての種類を食べましたが

個人的には
第三弾の“マイアミバーガー”が
良かったかな~♪


ま~~~やっぱり
一番は“ビックマック”です!!


ただ・・・
『パルプフィクション』を見たり
その話をしたりすると

無性に
“チーズバーガー”が食べたくなります^^v

もちろん飲み物は・・・
スプライト!!!


マックでは
無いですね~~~ww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

どうやら・・・

2011 - 03/07 [Mon] - 01:51

ずっと言っていた
“お引越し”
ですが・・・

やっとこ
4月の初めに出来そうです

(´・∀・`)ヘー

予定では
3月の中旬辺りには
出来ると思っていたのですが・・・


予定はあくまで予定ってことですね^^;


引越しに備えて

a9f30a55.jpg


47844501-s.jpg


be4f2754-s.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

SP

2011 - 03/06 [Sun] - 00:03

最近、ちょこっと嵌ってしまいましたw

もともと
日本のドラマってほとんど見ないのですが^^;


きっかけは
レンタルショップに奥さんと行った時に


何も見たいものもなく
どうしようかな~
と話していたら

何だかんだと評判の良い(?)
『相棒』っておもしろいのかね~~?
って話してて

ただ、シリーズも長く
『最初から見るのも大変だね~』
となり

映画版があったので
とりあえず借りてみようということになり

それだけじゃ詰まらないね~

ってな事で

TVで『SP』の映画のCMがやってて


・・・て、その時は
すでに映画の公開が終わっていたと勘違いしてましたがw

TVシリーズも長くなくって
ちょうど良いか~

ってな事で一巻を借りたのですが・・・


かなり面白かったのですよ♪

会話のテンポも良くって

意外や意外
主演の岡田准一さんが
かなり良くって(ファンの皆さん、偉そうな事いってゴメンナサイ)

さらに堤真一さんも雰囲気最高で^^


面白いね~♪

となってしまい
一気に借りて、見てしまいました(笑)

脚本の金城さんの力が多大なこともあるのでしょうが☆


で、昨日、今日と
TVで『SP 二夜連続』というのも
しっかり見てしまいましたw

う~~~ん・・・
映画がかなり気になってしまいます!!!


まんまと策略に乗ってしまってますw


実際は映画館で見るほどのものかは
微妙だと思います・・・

TVのスペシャル枠で充分じゃね~?

というのが
よくあるパターンなものでw


でも気になる~~~~~!!!




どういう展開になっていく???


とま~~、気にならない人には
ど~でも良いことですがねw





あ!!
ちなみに
『相棒 劇場版』は
個人的にはつまらなかった~~~(@ @ ;


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

寒い!! 

2011 - 03/04 [Fri] - 23:35

いや~~~
ホントに今日は寒い日でした 

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

一気に冬に戻ったのか?
と思う位に・・・ (´・ω・`)サムッ


こんな寒い日は
ぬくぬくと暖かくしたいですね~♪

20101107nmg03s.jpg

暖かそう☆

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

大変だな~  (。´T`)

2011 - 03/03 [Thu] - 23:42

でっかい買い物をするのって
大変ですね~・・・

ローンを組むのも
かなり大変 (´・ω・`)

ま~
金を貸すほうも
当然ながら
慎重になりますよね ^^;

ローン組む審査のために
必要書類を区役所に取りに行って

その他、諸々用意して・・・

『審査OKになりました』

と連絡を受けて

コレでOKかなと思いきや・・・


またまた
必要な書類が・・・・


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



最初っから言ってくれよ~~・・・

なんど区役所巡りをすれば良いのか??


思わず
嫌がらせか?

と思ってしまうよ(笑)



世間的には
当たり前な事なんですよね^^;

も~~~コレで
役所巡りも終了か??

それとも・・・



サ~~~~~ドッチ???w


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

水たまり

2011 - 03/01 [Tue] - 19:57

今日は・・・
今日もか^^

東京は雨模様


仕事の帰り道

小さな子が
お母さんと一緒に
信号待ちをしてました

長靴をはいた子供が
水たまりの中へ

ジャ~~~ンプ!!!

大はしゃぎしてました☆

お母さんには
人がそばを通りそうになってたので
怒られてましたがw


そういえば
子供の頃は
水たまりに向かって
よくダイブしてたな~~

長靴を履いてなくっても
グシャグシャになることも気にすることなくw

今では
水たまりを避けて歩く

子供の頃は
水たまりから、水たまりへと
ジャンプしながら遊んでたw


いつの頃からだろうね
水たまりを避けるようになったのはw



子供にとっては
水たまりはパラダイス♪

無垢な心って
癒されるな~♪



しかし・・・
調子に乗りすぎると・・・
thum0ApiqZsln3ZJv.jpg
こうなる(笑)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED