ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

初日終了(^x^)

2011 - 05/31 [Tue] - 23:58

無事に幕が上がり
そして、初日終了!

いままで稽古してきた成果を
ついに御披露目でしたヾ(≧∇≦)

これから自分にとって
怒涛の5日間になりますo(^-^)oワクワク

とにかく
毎公演を大切に
見に来てくれる皆さんに
毎公演、その時の最高の舞台を提供して
5日間を突き抜けて行きたいと思います(*・ω・)ノ

ショー・マスト・ゴー・オン(*^▽^*)

NEC_0030.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

劇場入り→→そして・・・

2011 - 05/31 [Tue] - 08:57

昨日は無事に劇場入りが終了しました♪

朝は生憎の雨模様で

(・´ω`・)ショボーン

でしたが・・・
途中からは雨もやみ・・・

って搬入おわちゃうと
雨でもあまり関係ないんだけどね(笑)

次々と
劇場内に積まれていく証明機材や音響機材
舞台セットなどなど・・・

それを
それぞれのスタッフさん達が
サササササ~~~~っと
組み上げていきます 

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

っとキョロキョロ見回して
ビックリするくらい★

さすがプロですね
(って、当たり前かw)

今まで
何もなかった空間に
『ともしび』の世界が広がっていきます♪

そうやって
それぞれの職人芸を集結しながら
昨日は無事に終了!!

さて!!
今日はいよいよ本番です ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

我々もプロです!!

プロのスタッフが作り上げた世界に
しっかりと生きます♪


ご来場くださる皆様
どうぞお楽しみに!!!



*)ちなみに
劇場入りの事は
昨日書こうと思ったのですが・・・
思いっきり寝ちゃってました~~~w

あしからず (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

遠足の前日・・・?

2011 - 05/30 [Mon] - 00:31

いよいよ、明日は劇場に入ります!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

劇場入りの前日は
なんだか
落ち着かなかったりもします (゚Д゚≡゚Д゚)ソワソワ

明日
持っていくもの・・・

『忘れ物はない?』

などと自問自答してみたりw



まるで
遠足や修学旅行の
準備をしているみたいな(笑)


ウキウキ&ワクワク
そして、ドキドキの時間がはじまります!

皆さんも
楽しみにしていて下さいね♪


それでは
劇場でお会いしましょう!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

☆稽古終了☆

2011 - 05/29 [Sun] - 00:38

本日をもちまして
約2ヶ月の稽古が終了しました!!

後は
本番でお披露目と
あいなるわけです (。+・`ω・´)シャキィーン☆

とにもかくにも
一区切り☆

稽古だったものが

本番というものに変わります!


さてさて
どうなるのでしょうか♪

劇場にてお待ち申し上げております♪



で、写真は
稽古打ち上げの風景です^^b

カメラマンは俺なので
写ってませんがw

NEC_0029.jpg


俺のブログなのに
俺が居ない OTL


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ラスト(*^▽^*)

2011 - 05/28 [Sat] - 11:27

さぁて!
本日がラスト稽古です(`Д´)

泣いても笑っても
ラストです!

最後の最後まで
瞬間、瞬間を大切に
頑張ってきますヾ(≧∇≦)

全ては
本番の為に

o(^-^)oウッシ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

うまし!!

2011 - 05/26 [Thu] - 23:49

本日の一日稽古も終了です!

残り2Days!!

そんな中
本日は劇団芝居屋の女優“永井利枝”さんが
出演者のみんなに

『お弁当』を作ってきてくれました!!

キタ━(゚∀゚)━!!

毎公演
稽古期間中に数回作ってきてくださるのです♪

これが
楽しみだったりします☆

そして
気になる
今日のお弁当は。。。

これだ~~~!!!

NEC_0031.jpg


“日の丸弁当”

命名!『プレイ フォー ジャパン』(家村 命名w)


って・・・
もちろんこれだけじゃ無いですよ!!

ちゃんと
おかずも!!

NEC_0035.jpg


おかずは
みんなでワイワイと突っつきながらです^^


美味しいです♪

毎回、本当に感謝ですね☆





そして
ちょっと番外編w

NEC_0036.jpg


みんなで
お弁当の撮影会www

(*`▽´*)ウヒョヒョ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

やっぱり可愛い!!

2011 - 05/26 [Thu] - 11:27

超・ほんわか 

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン




完全にファンです♪



まる・・・
可愛すぎるよ!!!



っと・・・
自分の趣味ですみません ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

3Days

2011 - 05/26 [Thu] - 00:25

残すところ
稽古の日にちも
3日となりました・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

来週の今日は
もう本番が始まってるんですよね・・・

しかも
もう3回も公演してるんです・・・

うっひゃ~~~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

っと
ま、先の事を言っても詮無いので
とにかくあと3日は稽古ができます!

もちろん本番が始まったって
毎日の、毎公演が
瞬間を作って
その場で生きる事をするので

気は全く抜けないですが

とにかく
残りの稽古の時間
しっかりと自分の役を
作って行きます!!

o(`ω´*)oフン!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

やるしかない!!

2011 - 05/24 [Tue] - 10:37

昨日の稽古後のダメ出しで
再起さんに『何も変わってない』と
言われてしまいました。

死ぬほど悔しいです(ま、死にませんけど)

やっていることが
伝わらなければ
何もやってない事と同じ

変えてる事が
伝わらなければ
『何も変わってない』
そう言われても仕方ないし
反論すらできません


そう言わせてしまった自分にも腹が立つし
悔しいし・・・


とにかく
あと本番までまだ時間もあるので

稽古するしかないのですがね。

がんばります!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

たまには癒しを♪

2011 - 05/23 [Mon] - 01:35

もともとは
TVCMで知った猫

『まる』

先日、その『まる』のブログを発見してしまいました!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ずっとYuoTubeの動画ばかりをみてて
まさかブログが存在してるとは!!

ってかなり以前からやってたみたいですw


可愛すぎて
めっちゃ癒されます♪
そして楽しめます♪


そんな中
かなり笑えた動画があったので
見て見てくださいな^^b





ブログはリンクフリー
となってたので
今度、リンク貼っちゃおう (。-∀-)ニヒ♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

最近のお気に入りCMです☆

2011 - 05/21 [Sat] - 00:58

今のご時世には
ちょうど合ってるのかな?

そんな作為的な感じもしますが
それでも
良いと思います☆




ちょっと画像が違うバージョン




言葉が良いな~って♪

曲も好きですね^^b
(何て曲かは分かりませんが^^;)

ある意味
今の俺の心境に合ってるのかもしれません♪


因みに
最後の“無数の人が コカ・コーラを分かち合っている”は

ど~~~でも良いんですがね^^
(って、CMだから商品名は必要だし☆)


さらに!!

俺は、コーラは大好きです!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

俺たちは仲間だ!

2011 - 05/20 [Fri] - 12:15

劇団のHPにも掲載しましたが

なんと!!

我ら
劇団芝居屋のTシャツが
完成しました!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


スタッフさんからも
よく『Tシャツとか作らないの?』と
長年言われていましたが・・・

そう言ってもらえるのって
嬉しいですよね (。-∀-)ニヒ♪


念願かなって完成です!!

NEC_0023.jpg
シャキーーーーン!!



サイズは
S・M・L
の3っつです♪

これは
今度の舞台
劇団芝居屋第二十一回公演
『ともしび』
の劇場にて先行販売をします!!

お値段は¥1,500-です☆

(●`・ω・´●)モキュ♪

ぜひとも
この機会に購入していただけたら
嬉しいです (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

ちなみに着るとこんな感じに♪
NEC_0025.jpg
背中に威風堂々と“芝居屋”の文字

この文字は
主宰の増田再起さんに書いてもらいました

v(*'-^*)-☆


劇団員も早速購入!!
(プレゼントできない悲しい性w)

みんなで着て
大喜びで
さっそく写真を撮りました!!

NEC_0021-1.jpg
(分かる人には分かるポーズw)


印はないけど・・・ Σ(-`Д´-;)!?



あ!!

劇場に今回来れない方も

後々、通販する予定ですので♪


その時は
是非ともよろしくお願いします!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

情けない話を一つしよう

2011 - 05/19 [Thu] - 00:40

やっべ~~~~!!

今回の舞台

チケットが売れません・・・
(俺扱いのがね)


マジでやばい・・・



という
情けない話


時間の都合がついたら
ぜひとも見に来てほしいものです


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

(*`・ω・)ゞ

2011 - 05/17 [Tue] - 00:30

中々、思ってる事、感じている事を
文字に起こすのが苦手ではありまして・・・

結局、何が言いたいの?

と、読んだ方は思うでしょう

いつも
うまく書けなくて
意味が伝わりにくくて
申し訳ないです・・・


ま、今回も
書き終わって、読み返してから
この部分は書いてます(笑)

最初に書き始めたのは
下の部分からですww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

舞台の中で

思いが言わせる言葉のスピード

思いの重さが伝わる言葉の重さ

思いから起こる行動 etc...

全ては
この『思い』から成り立ってると思ってます
『思い』という漢字だと足りないので
個人的には『想い』ってのもあると思ってます^^

この『思い』と『想い』は
自分から発信するのではなく
役という人間を通して発信しないといけないものです

その為にも
どういう人間であるのか?

それを繊細に、綿密に作り上げていかなくては
にっちもさっちも
いかなくなります

思い、想いの中からでる感情

たった一言だとしても
そこには
思い、想いがこもってて
感情があるはずなんです

そして
その言葉を出すためには
相手との心の距離、実際の距離
周囲の状況
その他、色々なことが影響してきます


実際に生きてる世界では
自分たちはそんな事
あまり意識しないで生きていると思いますが

作り上げていく舞台という
虚構の世界では
全てにおいて意味を持たなくては
なりません


俺は、よく『家村に戻ってる!』と
再起さんからダメ出しを受けます。



それはマズイでしょ!俺!!

ちゃんと舞台上では
その人間で居きらないとね^^


毎日が猛省の日々です。


が!!
七転び八起き!!

頑張ってますv



七転八倒にはなりません><b


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

個人的忘備録

2011 - 05/16 [Mon] - 23:38

力まず
説明せず

それを
念頭に稽古に臨んでいるのですが

未だに
クリアできていません

本当に
自分自身にイラッとしてしまいます

心がけて
細心の注意をしているにも関わらず
できていないと言う事は

情けない。。。


とにかく
本番まであとちょっと!

自分に出来得る事
全てをやっていかないとね


指摘されたら
直せばいいのだ!!

仕方ないじゃん
自分では気が付かなかったんだもの!

気づかせてくれた事に
感謝な訳ですよ♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

頑張って稽古中 その・・・いくつだっけ??

2011 - 05/14 [Sat] - 00:30

今日の稽古場は
いつもと場所は同じなのですが
お借りしている部屋が違って
広い部屋での稽古でした♪

この広い部屋だと
ほぼ実寸での稽古ができるんです

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

実寸とは
実際の寸法って事で・・・

って当たり前か (´ヘ`;)


本番の舞台上での寸法と同じ広さなわけで
普段の部屋だと
実寸が取れなくて
ちょっとコンパクトになってて
窮屈な感じがしたりするんです )゚0゚( セマイ

まぁ、実寸といっても
広さだけで
セットに関しては
劇場に入って初めて目の当たりにするので
そこは代用品でやってますがw


でも
この実寸ってのが
イイのですよ!

(・∀・)イイ!!


劇場に入ったら
そりゃも~プロの方々が作ったセットがあるのですが

稽古場での実寸での稽古をしていると
だいたい、およその感覚が分かるので
(ちなみに芝居には“だいたい”や“およそ”はありませんw)

ほぼ実寸の稽古で
自分のなかでの
ある程度の広さを認識し、体感し
そうすることによって

劇場に入ってからの
戸惑いを最小限に抑えることもできるのです☆(タブン)


とま~~~
そんな中

本日の稽古では
私、家村は・・・

セリフがてんやわんやの大騒ぎになってしまい
なんだか大変でした・・・

共演者の
特に、後藤さんには

申し訳ないと・・・反省してます

(´;ω;`)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

映画の中でその映画のタイトルを言うシーン

2011 - 05/13 [Fri] - 16:13

携帯からだと見れないかも^^;
(すみません)


「映画の中でその映画のタイトルを言うシーン」
ってのを見っけた♪

なんだか面白い☆
(個人的な趣味ですがw)

果たして・・・
何個分かるかな~?

全部で80作品だそうです ( 'o')

どどどど~~~ん
っと連続で流れていくので
ちょっとわかりにくいかもw




作品名は<続きを読む>で☆

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

暑かったり・・・寒かったり・・・

2011 - 05/13 [Fri] - 14:28

今日の東京はめっちゃ暑い・・・

(´ヘ`;)ヤレヤレ

しかし・・・
昨日は寒かった・・・

(○´-ェ-)


もうどっちなんだかハッキリしてほしいですね★


ここ数年
季節の変化がおかしい気がします

(゚Д゚≡゚Д゚)


皆さんも
体調には気を付けてくださいね

俺は、元気イッパイですv

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

歯ぎしり ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

2011 - 05/12 [Thu] - 11:35

どうやら俺は
寝てる最中にギリギリとやってるらしい・・・

奥さんが
『よく歯ぎしりしてるや~』
って、教えてくれました

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

おとなしく寝てるとばかり
勝手に思い込んでいた俺は
まさに寝耳に水!!

奥さんは
『そこまでうるさくないし、気にしないで大丈夫だよ』
との、優しいお言葉

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


で、、、
ちょっと気になったので
歯ぎしりについて
勝手に調べてみたところ・・・

<歯ぎしりのタイプ>
歯ぎしりの仕方は3タイプに分かれます。

一つは、上下の歯を擦り合わせる一般的によく考えられる歯ぎしりです。
下の顎が左右にすばやく動いた状態を繰り返します。
音は「ギリギリ」と出ます。
この動きは起きていて意識があるときに動かそうと思っても、
再現するのは難しく、無意識に早く、大きく動かしている人が多くみられます。

二つめに、上下の歯をぶつけあうタイプの歯ぎしりです。
下の顎が上下にすばやく動く状態を繰り返すため、「カチカチ」「カンカン」といった音が出ます。
軽くカチカチ当てる人から強く歯を当てる人まで様々です。

三つめに上下の歯を強くかみ締めるタイプです。
上下の歯を力を入れてぎゅっと強く噛みしめた状態で睡眠しています。
顎に大きな力が入っていますが、音はほとんどしません。
自分の体重ほどの力で無意識に咬む人もいます。

この3タイプの歯ぎしりを全部する人もいますし、
人によって様々です。

いづれにせよ、歯ぎしりは歯や体の健康にとってあまりいいものではありません。
もしまわりに歯ぎしりが心配な人がいたら指摘してあげることが大切です。


俺は・・・
きっと1なのかな?

しかし・・・
健康にも良くないとは・・・
オドロキです Σ(・c_,・。ノ)ノ


<歯ぎしりの原因>
歯ぎしりは、歯のかみ合わせの悪さが引き起こす場合とストレスなどの
精神的なものとが原因と考えられています。
継続的に起こるケースが危険なので、特にかみ合わせが問題視されます。

考えられる原因は、あご筋肉の緊張がアンバランスとなっていることが挙げられます。
例えば、虫歯があって歯が痛いときや虫歯治療の金属冠の高さが不適合なとき
歯を抜いたあとほったらかしにしたりすることで、
噛み合わせがおかしくなっているときは、
あご筋肉の緊張がアンバランスになっているといえます。
こういった理由から「歯ぎしり」が起こります。
この場合、早めに歯科医に相談したほうがよいでしょう

もうひとつの理由は、精神的、または肉体的なストレスから起こっている場合です。
寝ている間に歯ぎしりすることによって、日常の不安や憂鬱を発散させているのです。
噛み合わせに問題がない場合は、
今ストレスをかかえていないか、よく考え、
なるべくストレスを回避することが大切です。

大人だけでなく、子供も同じようにストレスが要因で 歯ぎしりをすることもあるようです。
自分の子供が歯ぎしりをしたら、
噛み合わせだけでなく、何かストレスに感じていることはないか考えてみましょう。


噛み合わせは
歯医者さんに行った時に
悪いとは言われなかったし・・・

とすると・・・
ストレス???

え???
何かあるのかな?

ん~~~・・・
舞台のチケットが売れないとか・・・
役のことを考えてるとか・・・

それってストレスなのか???

わからんw


<自分でできる対処法1>
通常歯が強くかみ合わされるのは食事の時間だけです。
ほとんどの方が通常は軽く歯を閉じている状態だと思います。
しかし、その他の時間にもきつく噛み合わせていることの多い人は、
よくない咬合癖を持っていると考えられます。
歯ぎしりをする人は、そういった癖を持っていることが多いといわれていますので、
まず自分がそういう癖がないかどうか、注意してみましょう。

特に、集中している時や緊張している時に強く噛みあわせてしまうことが多いようです。
そういった癖がある場合は、気がついたら食いしばりを緩めてリラックスするよう心がけ、
意識して癖をなくしていくようにしましょう。

噛む筋肉を体操などで緩めるのも効果的です。
ゆったりとあくびをすること(あくびは人工的にだすこともできます)がとても良いのですが、
体操による筋肉のゆるめかたもあります。

まず、顎の筋肉を伸ばすように下顎を前にゆっくりと突き出します。
そのまま少しためた後、一気に力を抜きます。
この動作を2~3回繰り替えします。痛みを感じない程度に無理なく行うことがポイントです。
それから、顔の筋肉を外に引っ張るように、
ゆっくりと口を横に開きます。2回繰り返したあと、
手を後ろに組んで頭を前に倒しながら、口を大きく開けます。
この動作で、顎・首・肩・背中の筋肉を伸ばし、ほぐすことができます。


<自分でできる対処法2>
歯ぎしり防止法としては、睡眠姿勢を正すことが重要です
良い睡眠姿勢は上向きで、鼻呼吸による深い呼吸が自然にできることです。
よい睡眠姿勢が、らくに上手くとれるような寝具や枕を整えることも一つの手でしょう。
上向きに寝た時に、自然に立っている時のように背骨が適切なS字形カーブを描く状態になるよう、
枕とベッドなどを選ぶと良いでしょう。
そうした自分自身にベストな姿勢を保てる寝具では、上向きで眠れやすくなります。また、気道が開いて呼吸がスムーズにできるようになるため、安眠効果もあります。
良い睡眠姿勢を保つため、やや長めの睡眠時間をとることもよいでしょう。

仕事の緊張や疲れなどで体が固くなり過ぎているような時は、
気持ちいい程度の体操をしたり(過度な激しい体操は禁物です)、
やさしくマッサージするなどしてリラックスし、体をやわらかく、ゆるんだ状態にもどしましょう。
そして、昼間の難しい出来事、悩みなどは眠る時には考えないようにし、
入浴やアロマの香りなど、自分の好きな方法でリラックスしてから
気持ちよく眠りに入るようにすることも効果があるでしょう。


ほほう♪
なるほどね~☆

( ゚∀゚)ノ

<歯ぎしりによって生ずる問題>
歯ぎしりによって、顎関節症、骸骨腫などの病気だけでなく、
具体的に軽度のものでもどんな問題が生じているのでしょうか。

ひとつには歯周病があります。
歯と歯肉の間に汚れが溜まったままで、歯ぎしりを繰り返していると歯周病がひどくなるのです。
また、歯並びが悪くなり、出っ歯ぎみになったという例もあるようです。
擦り合わせる動きを繰り返すと、歯が全体的に外側に拡がるように動いてしまうのです。

他にも、歯がグラグラになることがあります。
歯ぎしりがあっても全ての歯が急にグラグラになってしまうことはめったにありませんが、
歯ぎしり中に当たっている歯の本数が少なく、数本に集中している場合、
その歯が力を強く受けグラついてくることがあります。

また、知覚過敏症になることもあります。
歯ぎしりが繰り返されると、歯の根元が磨り減ったようにえぐれてくることがあり、
そのため水などがしみるという知覚過敏が起こるのです。

虫歯治療の被せものや金属が取れやすくなることも多くあります。
毎日のように繰り返される歯ぎしりの衝撃のため、
被せものの一部が欠けてしまったり、詰めている金属などが外れやすくなります。
寝ている間に詰め物がとれてしまったという経験のある人は、
歯ぎしりによってとれたと考えてよいかもしれません。


ま・・・
歯ぎしりは
良いことが無いと言う事ですな・・・

先ずは
リラックスすることが

一番大事っですね~♪


そういえば
今回の舞台での俺のテーマ(自分が挑戦すること)は
リラックスして立つ事!!

うむ、これは天が俺に与えた啓示であろう!!


ナンデヤネンo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

やっとこ衣装が決まりました♪

2011 - 05/10 [Tue] - 23:44

今日、やっとこ衣装がほぼ確定しました♪

遅くないかい?

という突っ込みは置いといて ^^;

最初、自分の思い描いていたイメージとは
随分と変わってしまいましたが・・・
これは、自分の役の作りが
間違っていたために
余計な回り道をしてしまいました★

根本的なイメージを
再起さんから教えていただいて

色々と再構築 (。+・`ω・´)シャキィーン☆


ボトムは一応のイメージは
自分の中にできてはいたのですが
トップが、中々良いのが見つからず・・・

でも
なんとか自分なりの
役の人間と服が折り合ったのかな?
となりました☆


服装一つとってしても
何かしらの切っ掛けになったりもします☆


いや~~~
しかし、今回は一番
衣装に悩みました><


ま~そんな俺の衣装見学も含め
劇場に足を運んでいただけたら嬉しいですw
26540a5b.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

歯医者さん

2011 - 05/10 [Tue] - 13:22

今日、歯医者で

歯石、茶渋、ヤニを落としてもらってきました☆


イメージでは
かなり綺麗になるかと思いきや・・・


(。´-ω・)ン?



歯医者の腕なのか?
それとも
これが限界なのか???

素人には分からんw

ガッカリです★


しかし
綺麗にするためには
“ホワイトニング”ってやつじゃなきゃ
ダメなのかね~^^;


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

2011 - 05/10 [Tue] - 00:47

俺のニューPCにも
ついに“フォトショップ”が導入!!

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ま~~
ほとんどの機能は使いこなせてませんが・・・w

実際はフリーソフトでも
かなりいいやつがあるとの事ですが
フリーソフトって
なんだか微妙に信用できなくって (´ヘ`;)

今までは
フォトショのCSだったのですが

PCもWindows7にパワーアップした事ですし
一気にフォトショもCS5に
パワーアップ!!!

嬉しい~~~ (*`▽´*)ウヒョヒョ


本当はもっともっと
使いこなしたいのですが
いかんせん俺の脳ミソは

ファミコン時代の8bit(笑)

でもま~
劇団の色々なモノを作ったりだ~なんだりで
重宝させてもらってますw

イラレも使いこなせたら
良いのでしょうが・・・

持ってないしw
高いしw


ちなみにフォトショの使い方とかが
わかりやすく解説されてる本とか
書店で売ってますが・・・

俺には
どこが解りやすいのか分からないww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

例え一歩一歩でも・・・

2011 - 05/10 [Tue] - 00:05

疑っても、疑っても
疑いきれず
結局は指摘を受けてしまいます

疑うというのは
自分の
“役”としての行動や言動が
その“役”もしくは“人間”として
本当にそうしうることなのか??

そういう疑いです

自分では
疑ってかかって
その疑いをクリアにしていとは思っていても

結果、間違っていたり
(まぁ、間違えているのは直せば良いだけですがw)

気が付いていない
無意識のうちにやってしまっている

気が付いていないのも
指摘をされれば直すこともできますが

一番厄介なのが
この“無意識のうちに”ってやつです

勝手な所で
自分のクセが出てきて
その所為でまったく違った役の人間になってしまう・・・

一つ一つ
細かく意識しているつもり

という『つもり』というものまで
出てくる始末。。。

やれやれ。。。
と自分にイラッっとしたり・・・

でも
悔しい事もいっぱいですが
一つ一つ受け止めて

直していくしか無いんですよね~

ファイト!!自分v


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

安くなったもんだ♪

2011 - 05/09 [Mon] - 00:29

PCの周辺機器

ずいぶんと
安くなってきてますね~♪

今日は
奥さんの外付けHDDを買いに行ったのですが・・・


なんと!!
2TBで
一万円を切ってる!!

俺が買った1TBの時と
ほぼ同じ値段で・・・

一年も経っていないのに
今や主流は2TB???

びっくりですね~^^;

4TBってのもあっり・・・


使う人って
いったいどんな事やってるのか???


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

真似をするのだって難しい★

2011 - 05/06 [Fri] - 23:28

芸事の世界で

よく聞くのが

『芸は盗むもの』と

よく耳にしますが


この盗むってのが
結構大変だったりします・・・

たとえば
今回の舞台の稽古で

主催の再起さんが
『こういう事もあるだろ』
と言って、やって見せてくれることがあります

これは、一つのきっかけとして
手渡してくれるのですが

いざ
それを、真似てやろうとしても
これが中々難しい (´ヘ`;)


真似といっても
外側だけでなく、内面もちゃんと真似ないと
なのですが
なかなかどうして・・・


単なる真似事さえも
やっぱり難しいのですよね★


でも
そうやって
一生懸命、真似ようとする事で
違う一面が見えてきます♪

こうやって
真似をすることも
『盗む』って事なんだろうなと思う訳で
(ま、合ってなくても良いですがw)

一つ一つの動作、所作、言動、語気
真似るためにも
盗まなくてはなりません (*`・ω・)ゞ


その為には
まず、自分を知ること

自分がどうなっているのか

そういう細かな所から
色々と見て、感じて・・・


いっぱい『盗む』


簡単な事ではないですがねw

真似てでも
そこから生まれてくるものは
オリジナルなんだから☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

友人のブログ

2011 - 05/05 [Thu] - 22:48

友人がブログを作ったとの事で
リンクを貼らせてもらいました♪
↓ ↓ ↓
僕と映画と車とゲーム



3~4年前位かな?

当時、ラグナロク・オンライン(RO)
というオンラインゲームに嵌ってた俺w

そこで
ホント、たまたま知り合った友人です☆

 
どんなきっかけだったか忘れたけど
キャラの職業が同じで(クルセイダー)
ただ、タイプが全く違ってたけどw


なんだか話が合って
気が付けば、あれからちょこちょこと連絡取り合ってw

くだらない会話して、盛り上がって
(会話じゃなくてチャットか?)


そんな友人が
面白いブログを作ったので
リンクを貼らせてもらいました♪


彼の書く文章は
個人的に読みやすくって
好きなんですよね~♪

良かったら
ぜひ、皆さんも覗きに行ってください☆
↓ ↓ ↓
僕と映画と車とゲーム


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

やっぱり・・・

2011 - 05/05 [Thu] - 00:26

PCを新しくしちゃいました!!

キュ=(*´∀`*)⇒ン


ちょっと前のエントリーでは
断念しようかなと
書いたのですが・・・

結局は断念できませんでした~~

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


で、どんなのにしたのかというと

奥さんの
お兄さんが自作PCに詳しいので
思い切って
頼んじゃいました☆


NEWマシーンは
こんな感じです♪
NEC_0005_20110505002253.jpg

(・∀・)イイ!!


なかなかコンパクトな感じで
かっこいいです!!

ちなみに
今まで使ってたのは
NEC_0006.jpg
これ・・・
けっこうデカいんですよ★


比べてみると・・・
NEC_0009.jpg
全然違う!!

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


因みにNEWマシーンのスペックは

ベアボーン SHUTTLE SH55J2
CPU Core i7 875K BOX
メモリ DDR3 W3U1333Q-4G×2(8G)
OS Win7 Home 64bit 日本語DSP
HDD WD20EARS-00MVWB0 (2TB)
ブルーレイ BH10NS30 BL(Blu-ray対応ドライブ LG製)

と、なってます♪

ビバ!自作PC!!!

ありがたし♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

マジで!?

2011 - 05/04 [Wed] - 09:34

ちょっとフェイスブックの方を
覗いてたら

他の人の記事に
載ってたので、ちょいと拝借してしまいました ^^;

226132_219318421414320_196305420382287_942252_4783479_n.jpg

実写化ですかい!!

ま~
もともと劇画タッチな漫画だったし・・・

しかし・・
なんか、かっこ良すぎじゃない??

これだと
整形前って感じがしてしまいます。


でも・・・
期待もしちゃうかもw


願わくば・・・
チャント映画化してほしいものです☆


最近は漫画原作の映画
本当に多いなぁ~・・・


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

五月ですよ!!

2011 - 05/04 [Wed] - 02:23

日々の稽古に追われて
フト気が付いたら

もう五月になってたんですよね!!

本当に
月日のたつのも
早いものです!!

つい最近
年が明けたな~~

なんて思っていたのに ポキュ―(゚Д゚)―ン


引越しも
気が付いたら
一月前の出来事!!

∑(゚m゚=)ハッ!!


びっくりくりびつ☆



特に意味の無い
エントリーですが

ま、ふと思ってしまったので
書いちゃいました

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

頑張って稽古中 その9

2011 - 05/03 [Tue] - 00:01

自分の思っている事と

それが
表に(見てる人)伝わってる事

ギャップがあります


でも
結果的に思ってることと
伝わってる事が

イコールで無いならば

それはマズイ!!


でも
違っているのが分かれば

そして
自分のやりたいことが
伝わっていないにしても
間違っていなければ

道標には
なるはずなのです☆

舞台の虚構の中で
一人の人格を創って行く事

その人間として
生きること


これって
役者に与えられた特権ですよね☆


能面を付ける
隈取をする
仮面を被る

変身!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED