ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

紗鵺の帽子作成日記

2011 - 06/30 [Thu] - 23:18

以前にエントリーで書いた
ハンドメイドの帽子♪

コレね♪
↓ ↓ ↓
NEC_0031_20110606232852.jpg


その製作者さんが
ブログをやってるとの情報をGET!!

早速ですが
許可を得てリンクを貼らせていただくことに♪
(因みに、そのブログ内で、俺が頼んだ帽子の制作過程が見れます♪ ・・・・って、俺の頼んだやつだと俺が勝手に思ってるだけですがwww)


コチラから飛べます
↓ ↓ ↓
紗鵺の帽子作成日記


リンクの方にも
貼ってありますので
そちらからでも行けます^^b


因みに
この製作者さんは
以前『モンスターハンターフロンティア』で一緒に遊んだ事もある方ですw

あまり
個人情報はマズイかもなので
これ位の情報でwww

とにかく
素敵な帽子を作って下さいました♪

ありがたしです☆


今度は
奥さんのも
頼んでみようかしら♪


って・・・
受注してくれるのかな???


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

通り雨

2011 - 06/30 [Thu] - 16:12

すっげー雨降ってきた!

暑かったから
良いのかな♪

しかし‥‥
このあと
ムシムシするんだろうな(^^;)


さらに
雷までなりだした!

ピカピカ光って
ドッカーン!
ゴロゴロ!

すっげー!


雷って
何故かテンション上がりますヾ(≧∇≦)

甚大な被害を受けたことが
あまり無いからでしょうね★


今日は、傘があって
良かったです(*^▽^*)


急な雷だったので
ブログに意味もなくUPしちゃいましたw


さぁて
今日もワークショップ

頑張って来るぞっと(*・ω・)ノ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

のぼうの城

2011 - 06/29 [Wed] - 17:31

そういえば
すっかり書くのを忘れてましたw

NEC_0038.jpg

内容は

周囲を湖に囲まれ、浮城とも呼ばれる忍城(おしじょう)。
領主・成田氏一門の成田長親は、
領民から「でくのぼう」を略して「のぼう様」と呼び親しまれる人物であった。

天下統一目前の豊臣秀吉は、関東最大の勢力北条氏の小田原城を落城させんとしていた。
豊臣側に抵抗するべく、北条氏政は関東各地の支城の城主に篭城に参加するよう通達。
支城の一つであった忍城主の氏長は、北条氏に従うように見せかけ、
裏で豊臣側への降伏を内通し、篭城作戦に参加していた。

「武州・忍城を討ち、武功を立てよ」秀吉にそう命じられ、
石田三成は成田氏が降伏しているとは露知らず、戦を仕掛けんとする。
城はすぐに落ちるはずだった。

だが軍使長束正家の傲慢な振る舞いに怒った総大将・長親は「戦」を選択。
当主氏長より降伏を知らされていた重臣たちは初め混乱するが覚悟を決め、
かくて忍城戦は幕を開けた。

三成率いる二万超の軍勢に、農民らを含めても二千強の成田勢。
総大将たる長親は、将に求められる智も仁も勇も持たない、
その名の通りでくのぼうのような男。
だがこの男にはただ一つの才能、異常なほどの民からの「人気」があった…。



という内容ですが
ま~~そこそこ面白かったかなw

戦国時代は
そんなに詳しくはないのですが

けっこう読みやすかったです♪


が!!

個人的には
もっと爽快感があるのかと期待してましたが・・・

そこまでのモノでもなかったです^^;



戦国モノは
本当に好みによりけりですので^^b


俺が今のところ
一番面白かったと思ってる
戦国の小説は

NEC_0082.jpg
↑ ↑ ↑
コレですね~♪


マンガにもなった
花の慶次の原作です♪

マンガとは思いっきり違ってます
(当たり前かw)


さ~~て
今度は何を読もうかなww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ぽ~~にょ♪ぽにょ♪

2011 - 06/28 [Tue] - 23:41

いや~~~

久しぶりに体重計にのって

驚きました!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



ヤバイ位に
太りました・・・

我ながらビックリです★


周りからは
太ったね~~~♪

と言われましたし・・・


マズイです

ヤバいです

68Kgです・・・

過去最高水準です・・・


頑張って
落とさないと・・・

動きが鈍くなります 


down↓↓↓(o´ω`o)↓↓↓down



太った原因は分かってます
thum0kEhIABBTlC5F.jpg

健康的じゃないです★


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

お下品なネタw

2011 - 06/27 [Mon] - 18:49

ふっふ~~~ん


YouTubeを
見ていたら

面白いのを発見したので
UPしちゃいます♪


ただ・・・
ちょっと“下品”なので
一応、たたんでおきますね~w


因みに
こんなのです(笑)
↓ ↓ ↓
ある時、道端でうっかりう○こを踏んじゃったら…、
そんな時に便利なのが「うんこ保険」。
うんこ踏んだ時の証拠写真とその際に履いていた
うんこ付きの靴を送るだけで、保険金が下りるのだそうです。
しかしこれはスニーカー限定の災害保険なので
他の靴に適用できないのが残念。どうせならうんこだけでなく、
ガムなど様々な災害を想定して欲しいものですね




気になる方は
<続きを読む>からどうぞwww

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

Climax Jump

2011 - 06/25 [Sat] - 00:51

ずいぶん前に
YouTubeで見かけて
お気に入りの方です♪(他にも弾いてますがw)


カッコイイ!!!


OPとしても
かなり良かったかな♪

初めて聞いた時から
『いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん』
ってなってたwww


ちなみに
本物はコチラ♪
AAA(トリプル・エー)“Climax Jump”



そして
何故か、かなりの人気(?)があった為か
こんなVer.も。。。

イマジン・バージョンwww

キンタロスが個人的には好きでした♪

でも、この声優さんたちの歌うClimax Jumpは
好きになれない・・・


やっぱり本家本元が歌った方が
良いですね~~♪




平成ライダーの中でも
かなり好きかも♪

仮面ライダー電王


(キバ以降は観てませんがw)


って、YouTubeの動画から
色々と引っぱってきちゃった(笑)


久しぶりに
見たくなった☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

すっげ~~強風です・・・

2011 - 06/24 [Fri] - 10:04

昨日から
東京は、めっちゃ強風です・・・

いや・・・
ウチの界隈だけなのかな??
そこら辺は分かりませんが (・ω・;)


昨日の夜は
風の音が

ビュービューと凄かったです


なんだか
唸り声のような
JYOJYOの効果音のようなww


今日もすごい風です

ウチが7Fってのも関係してるのかな???



とにかく
今日もビュービュー言ってます★



洗濯物が
飛ばされないようにしないと・・・


飛んでったら
大変ですからね~~~


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~





と、それだけの事ですw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

うまし!!

2011 - 06/23 [Thu] - 00:14

今夜の晩御飯♪

TVのCM見てて
『ハヤシライスって美味しそうだね~♪』
などと俺が言ってたのを
聞いててくれた奥さんが

作ってくれました!!

NEC_0088.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ハ・ヤ・シ・ラ・イ・スゥゥゥゥ~~~~~!!


さらには
俺の大好きな“コロッケ”も♪

これも手作りでございます☆


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


嬉しいですね~♪

んでもって
この際だから
コロッケを上に乗せたら
豪勢に見えるんじゃないかと・・・

NEC_0089.jpg
ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


めっちゃ
美味しかっただす♪



端から見たら
どれだけアホなエントリーなのか・・・www


ま、いっか~~~♪


£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

劇団芝居屋 ワークショップ☆

2011 - 06/21 [Tue] - 00:12

本日から
劇団芝居屋の第二十二回公演の為の
ワークショップ&オーディションが
スタートしました!

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

オーディションとして
お互いを審議するために
受けている人もいれば

ワークショップのみとしての
参加者もいて

取り組み方はそれぞれですが


やる内容には
一切変わりはありません♪


今回は4名の方が参戦(?)w
してくださいました♪


これからの
ワークショップ6回が
皆にとって
良い時間になりますように☆

ってな事で
終わってからの皆での親睦会(?)w
の様子ですwww


もちろん
相変わらずのカメラマン=俺なので
俺が写ってないwww

NEC_0083.jpg
↑ ↑ ↑
真面目そうな雰囲気ww

しかし・・・
恵美嬢とシニル氏が
カメラ目線ですww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

HAPPY☆HAPPY

2011 - 06/17 [Fri] - 15:47

私ごとではないのですが

いつもお世話になっている
知人Sさん(♂)が

ナント!!
“プロポーズ”をしたとの事です♪

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



しかも場所は
夜のディズニーランドで
シンデレラ城の前だそうです!!!

なんとも粋な  コノコノォ♪ (">ω<)っ))


ちょうどその日
Sさんからメールで

『いまディズニー』

なんてメールをもらって
こんな写メまで添付してきて
IMG_4403.jpg
(イースターのチップ&デール)

『羨ましい~~!!』

なんて返信をしてたら・・・



まさかの
夜にプロポーズとは!!!

いやはや
おどろきですよ  

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


彼女さんが居るのは
知ってましたが

まさか
そこまで進展してるとは
思いもしなかったです 

でも
携帯には彼女さんの写真が
び~~~~~~~っちり詰まってたし

(*`▽´*)ウヒョヒョ

『幸せそうだな~~~~♪』

とは思ってたんですがね♪



本当に
おめでたい事で
俺まで幸せのお裾分けをいただきました♪

仲の良い人の幸な事って
当人たち以外にも
波紋が広がっていくんですね~♪


愛情の波紋疾走!

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ





だが、しかし!!!
こいつは恰好の冷やかしネタには
持って来いな訳で♪

いじらないなんて勿体ないwwww

プロポーズ直後の妄想(笑)
20101107nmg14s.jpg
こんな風になってたんだろうなw
(って、発想がオッサンかw)


結婚とかは
まだ先の事だそうですが

ま~~~
そんなに長引かせないでしょうね^^


こりゃ~
全勢力をもって
冷やかしにかからねばww


しかし
本当におめでとうございます♪


いや・・・
この言葉は
結婚してからかな?(笑)


そのうち
『彼女』という名称が『奥さん』に変わって・・・

これまた
ひゅ~ひゅ~~~♪
ってなるんですがw

この先が楽しみですね

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




プロポーズかぁ・・・

そういや
俺はシチュエーションとか
色々と我慢できずに
早く伝えたくって
普通に素直に言っちゃったもんな ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


承諾してもらえた時は
めっちゃ嬉しかったですが♪



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

I have no idea

2011 - 06/17 [Fri] - 00:55

ただ今
とあるチラシを作っているのですが・・・

とは言っても
素人ですので
何かのスゴイ広告とかじゃないですよw


難しいですね~~

いかに情報を
少ない言葉で盛り込むか・・・

見たインパクトとか
雰囲気とか
どうやって興味を持たせるのか

ホント大変ですw


ま~
プロが存在するくらいですから
そんな簡単じゃないですよねw


出来る限りは
頑張ってみようと思うのですが

いかんせん
アイデアが降りてこない 

(;゚д゚)ポカーン

とした状態ですわww


早急にやらなくてはならない事じゃないのですが
のんびりしてると
時間が無くなってできなくなってしまいそう (´・ω・`;A) アセアセ


とは言っても
アイデアが思いつかないので
神様(アイデア)が降りてくるまで
待つしかない  (・´ω`・)ショボーン

こんな風に
ちょっと可愛く言ってみたりして。。。
c8c2cf49-s.jpg

って
俺、オッサンだしwww







明日は休みだし
のほほ~~~んと

ビールでも片手に
妄想でもしてよう♪





で・・・・

何を作ろうとしてるかってのは

劇団の研究生の募集チラシなんですね~~~

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

狩猟音楽祭2011

2011 - 06/15 [Wed] - 00:43

めっちゃ行きたい!!

モンハン・コンサート

でも・・・
トライの方はほとんど分からないので
ど~~~でも良いがww

3rdは
めっちゃ聞きたいな♪

オーケストラでOPを
ぜひ聞いてみたい♪


音楽なんて
そうそう聞かないのですが
こういうのはちょっと興味があります(笑)

ゲーマーですのでwww

ドラクエとか行きたかったもんなぁ~~~


昔は結構ゲームミュージックも流行りましたしね~^^


それぞれのゲーム会社に
専属の音楽チームがいて
ライブとかもやってたしな~~♪

そんな中で
TAITOのZUNTATA(スペルあってるかな?)は好きでした♪

KONAMIもnamcoも
それぞれの会社が個性だしてたもんね~~^^


あと
ファルコムは音楽が結構良かった^^
ゲームも個性的で好きでしたが♪

古代祐三さんが
名前売れ始めたときですね~^^



ゲームミュージックも
まだまだ捨てたもんじゃないと
勝手に思ってます♪

しかし・・・
アイルー
可愛いな~~~~♪

あいるー&めらるー


あいるー&めらるー1


あいるー&めらるー2



メ・・・メラルーが居ない!!!




オーケストラ・ロゴ1
ロゴも素敵♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

神様のカルテ2

2011 - 06/14 [Tue] - 13:30

前回のエントリーに引き続き
第二弾です。

NEC_0037.jpg

内容説明

医師の話ではない。人間の話をしているのだ。

栗原一止は夏目漱石を敬愛し、
信州の「24時間、365日対応」の本庄病院で働く内科医である。
写真家の妻・ハルの献身的な支えや、頼りになる同僚、
下宿先「御嶽荘」の愉快な住人たちに力をもらい、日々を乗り切っている。

そんな一止に、母校の医局からの誘いがかかる。
医師が慢性的に不足しているこの病院で一人でも多くの患者と向き合うか、
母校・信濃大学の大学病院で最先端の医療を学ぶか。
一止が選択したのは、本庄病院での続投だった(『神様のカルテ』)。

新年度、本庄病院の内科病棟に新任の医師・進藤辰也が東京の病院から着任してきた。
彼は一止、そして外科の砂山次郎と信濃大学の同窓であった。
かつて“医学部の良心"と呼ばれた進藤の加入を喜ぶ一止に対し、砂山は微妙な反応をする。
赴任直後の期待とは裏腹に、進藤の医師としての行動は、
かつてのその姿からは想像もできないものだった。
そんななか、本庄病院に激震が走る。



一作目が
個人的にかなり良かったので
思わず第二弾も読んでしまいました。

結論から言うと
俺は、一冊目の方が好きです。

だからと言って
この第二弾がツマラナイと言う事ではなく

またもや
感涙してしまいましたw


前作は
一話、一話で
完結している“連作”のお話だったのですが

今回は
一つのお話として綴られています

口コミなどでは
こちらの方が、支持がおおいですね^^

今回も
すごく優しい気持ちになれます。

誰にとって(登場人物や読者)
何がハッピーエンドなのかはわかりませんが

こういう小説があっても
良いのではないかとおもいます。


ま~~
綺麗ごとを並べてるだけの小説じゃん!!

と、思う人もいるとは思います


人それぞれ
感じることは自由ですので♪


それでも
俺は、この作品(シリーズ)が好きです


出来る事ならば
ゆっくりとで構いませんので
シリーズ化してくれたら嬉しいですね。


神様のカルテ
偶然で、発売からはかなりの時間がたってますが
良い本に出会えたと思っています♪



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

神様のカルテ

2011 - 06/13 [Mon] - 19:29

どうしても
急に『活字が読みたい!!』
という欲求に駆られることが
たまにあります(笑)

そんな活字欲求の時に
ば~~~!!
っと読んだ作品を
勝手にブログにアップしてましたが

今回は『神様のカルテ』です
NEC_0035_20110608184214.jpg

内容は・・・

栗原一止は信州の小さな病院で働く、悲しむことが苦手な内科医である。
ここでは常に医師が不足している。
専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事なら、
睡眠を三日取れないことも日常茶飯事だ。
そんな栗原に、母校の医局から誘いの声がかかる。
大学に戻れば、休みも増え愛する妻と過ごす時間が増える。
最先端の医療を学ぶこともできる。

だが、大学病院や大病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、
精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか。
悩む一止の背中を押してくれたのは、
高齢の癌患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった。

神の手を持つ医者はいなくても、この病院では奇蹟が起きる。
夏目漱石を敬愛し、ハルさんを愛する青年は、
信州にある「24時間、365日対応」の病院で、今日も勤務中。



昨年の本屋大賞の第二位ですね~♪

第十回小学館文庫小説賞受賞という賞も取ってるらしいです^^


そんなに
読む気はなかった小説なのですが
特に読みたいものもなく
とりあえず読んでみようかな~と
軽い気持ちで読み始めたのですが・・・


良かったです!!!

自分でもビックリしてしまいましたが
『俺もまだ純粋な心があるんだ』
と思ってしまうほどw

感動して、泣いてしまいました。

電車の中で読んでたりもしてたので
怪しい人に見えたかもw


なんというか
優しいんですよね文体が。

そして
現実にはありえないかもしれませんが

登場人物が皆、素敵なんです


ゆっくりと
ちょっと不思議な主人公の喋り方
(これは劇中で、何故かは語られてますw)
これと、あいまって
その周りでおこる人間模様が
俺の中では
かなりマッチしました!

実際の医療の現場の壮絶さも織り込まれながら
読み終わった後には
なんだか優しい気持ちになります。



これ
映画化になるらしいですが・・・

桜井さん、宮崎さん
嫌いじゃないですが

正直、俺のイメージでは
全く違う!!


なので
映画は観ませんけどね^^


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

お部屋に・・・

2011 - 06/13 [Mon] - 00:17

今日・・・
と言っても、日付は変わってますね(笑)


NEWホームに
実家の両親、妹夫婦&姪っ子2人が
お家見学にやってきました♪


引っ越してからこっち
様々な片付けやら
荷物が届かなかったり
俺の舞台の本番があったりで

なかなか落ち着いた時間もなかったのですが
とりあえず一段落したので

皆を招待しましたw


とは言っても何も無いですがね~♪


こんな所に住んでるよ
っていうご報告ですね^^


したらですね~
なんと、プレゼントをいただきました♪


コチラです♪

NEC_0077.jpg
<サンデリー>


NEC_0080.jpg
<ポトス>


NEC_0079.jpg
<パキラ>

と、三種類もの観葉植物☆


嬉しいですね~^^

やっぱり緑は大事です!!



しかし・・・
ちゃんと、枯らすことなく
育てられるか・・・

頑張りますv


とりあえずは
3っつとも
ちっちゃいので、可愛いですよ♪

NEC_0076.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

謎解きはディナーのあとで

2011 - 06/12 [Sun] - 18:27

今年の本屋大賞第一位に選ばれた小説ですね

NEC_0034.jpg

内容説明
執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!

ミステリ界に新たなヒーロー誕生! 主人公は、
国立署の新米警部である宝生麗子ですが、
彼女と事件の話をするうちに真犯人を特定するのは、
なんと日本初!?の安楽椅子探偵、執事の影山です。

彼は、いくつもの企業を擁する世界的に有名な
「宝生グループ」、宝生家のお嬢様麗子のお抱え運転手です。
本当は、プロの探偵か野球選手になりたかったという影山は、
謎を解明しない麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、
事件の核心に迫っていきます。
本格ものの謎解きを満喫でき、
ユーモアたっぷりのふたりの掛け合いが楽しい連作ミステリです。


という内容ですが・・・


これも
じつは・・・

前出の『シューマンの指』と同様

ツマラン!!


ま~そりゃ
好みの問題はあるかもしれませんが・・・

なぜこれが
一位???

本屋さん・・・大丈夫か???

ってか、本屋のバイトが
オタク系ばっかで、それで選んじゃった???

執事って言葉にウハウハってなって・・・


ってな邪推が入るくらい
ど~~~しようもないつまらなさ^^;


推理小説としても
(本格って・・・ありえないでしょw)
ユーモアとしても
今一つでしたね~


活字が苦手って人には

ちょうど良い
入門編にはなるのかも???

ってか
この手の
ユーモア・ミステリーだったら

赤川次郎さんの方が
100万倍も上手ですね☆


というか
赤川次郎さん系統の印象をうけました^^




ま~~~
こんだけ売れたんだから

第二弾も出るのでしょうね~~

俺は
買わないけどww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

梅酒 v(*'-^*)-☆

2011 - 06/11 [Sat] - 18:19

昨日の続きでございます♪

昨日UPした
お酒いっぱいのエントリーの正体は・・・

梅酒を作る為だったのです!!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ってな事で
さっそく作ったのですよw

先ずは購入した梅ちゃん達☆
1_20110611174602.jpg
ダンボール箱にぎっしり詰まって送られてきました♪

しめて3Kg (*・ω・*)ポッ


その梅ちゃん達を
“アク抜き”するために
お水の中にチャポ~~ンと投入!
2.jpg
このまま約一時間 

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


で、今度はヘタを取っていきます♪
3.jpg
爪楊枝を使って取っていくのですが・・・
爪楊枝がショボイのと
ヘタがなかなか取れなくって
悪戦苦闘 ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


必死にヘタを取り終わった所で
いざ!!梅酒作りへ!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


先ずは
ビンの中に梅ちゃんを入れて
その上からハチミツを
ドッパ~~ンと投入!!
4.jpg
(投入してる手は奥さんのですw)


5.jpg
そして
一気にお酒を流し込む!!

(*`▽´*)ウヒョヒョ



入れたお酒は・・・
6.jpg
ブランデー☆ o(`ω´*)oフン!!!

こっそり後ろに空瓶が二本見えてます(笑)


これで終わりかと思いきや!!
昨日UPしたお酒の種類は
これだけじゃなかったですよね~~~♪



てな事で
次へGO~~~!! ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


次のお酒は・・・
7.jpg
ラム!!!
(誰だ?ラムちゃんとか思ってる人はw 俺は思ったけどw)

ちょっと
小ぶりの瓶ですが
8.jpg
これまた一気に投入!!

9.jpg
余すところなく一本!!
いっとく~~~?w

10.jpg
ラムの中で・・・
美味しくなってね~~~♪



さ~~~て
まだまだ続きますよ~~!!

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

NEXT!!!

11.jpg
ウォッカの登場!!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

これも、ちっちゃめの瓶ですが
12.jpg

13.jpg
容赦なく入れます!!

゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!


そして
ついにラストです!!

俺の一番好きなお酒と言っても過言ではない
14.jpg
ジン!!!

最後の一品☆
うりゃ~~~~~っと
これまた一気に入れますw

15.jpg
(奥さん大活躍中♪)


ってな事で
無事に梅酒の仕込みは完了しました!!

後は
出来上がるまで
しっかりと熟成するのを待つだけ

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

16.jpg
美味しくなれよ~~~♪

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン




因みに内訳は・・

「ブランデーベース」
・キリン シーグラムブランデーVSO 640ML×3本
・はちみつ 600g
・青梅  1K

「ジンベース」
・ビーフィーター ジン 40° 700ML×3本
・はちみつ 500g 氷砂糖 150g
・青梅  1K

「ラムペース」
・サントリー ラム ホワイト 720ML×1本
・氷砂糖 250g
・青梅  500g

「ウォッカベース」
・ギルビーウオツカ 45%(キリンビール)750ML×1本
・氷砂糖 220g
・青梅 500g








<おまけ>
奥さんが写真撮ってる図を
こっそりと(笑)
17.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

酒飲みか!?

2011 - 06/11 [Sat] - 01:15

見てみて~~~ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この酒の量・・・
スゴクない???
NEC_0032.jpg

ブランデーx3
ジンx3
ウォッカx1
ラムx1

酒盛りだ~~~!!!

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

☆お知らせ☆

2011 - 06/10 [Fri] - 10:36

劇団芝居屋の新人
金塚真一(愛称・シニル)が
頑張って、ブログをスタートさせました♪

コチラ↓ ↓ ↓
金塚真一でもシニルでもお好きな方でどうぞ。



可愛い後輩です (*≧∀≦)

まるで
ゴールデンレトリバーの子犬の様な感じですw

ジョジョ話でかなり盛り上がれますw

モンハン話で盛り上がれますw

巨大な人型ロボット(兵器?)
が動いてるのを見ると
テンションが上がる面白い奴ですw


良かったら
覗いてあげてください ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

コチラ↓ ↓ ↓
金塚真一でもシニルでもお好きな方でどうぞ。


リンクも勝手に貼っちゃった~~☆


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

シューマンの指

2011 - 06/08 [Wed] - 21:23

2011の本屋大賞で
5位にランキングされた小説です

(´・∀・`)ヘー

ちょうど
本屋大賞が発表される頃に
TVで紹介されてて

ちょっと面白そうだな~~と思って
読んでみました (='m') ウププ

『シューマンの指』
NEC0032.jpg

<あらすじ>
シューマンに憑かれた天才美少年ピアニスト、永嶺修人。
彼に焦がれる音大受験生の「私」。
卒業式の夜、彼らが通う高校で女子生徒が殺害された。
現場に居合わせた修人はその後、指にピアニストとして致命的な怪我を負い、
事件は未解決のまま30年の年月が流れる。
そんなある日「私」の元に修人が外国でシューマンを弾いていたという「ありえない」噂が伝わる。
修人の指に、いったいなにが起きたのか。



TVで紹介されてた時には

『シューマンの事を知らなくても楽しめます』

なんて、偉そうな人が言ってましたが・・・

それは嘘!!


全く意味が分からん!!!

p(`ε´q)ブーブー

前半からほぼ後半にかけて
シューマンの事ばっかりで
読んでて、めっちゃ飽きてきました・・・

なんだか著者が
知識をひけらかしているだけって感じで

話も進まず・・・

で、やっと話が展開していくかと思いきや・・・

オチもイマイチ・・・


ま~~
好みは人それぞれですが

俺は、つまらなかった☆



これの
何が良かったのか???

シューマンの事知ってたら
もっと面白かったのか??

ってか、これ読んでも
シューマンの事、知りたいとも思わなかったw

って、そんな小説ではないかw


ま~~~
時間の無駄でしたw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ネタ的な事♪

2011 - 06/07 [Tue] - 17:09

今回の舞台も無事に終わって
ほっと一安心♪

公演期間中は
何事もなくって
本当に良かったと思っています♪


さて
そんな公演期間中に
ちょっと、遊び?で撮った写真を
数点UPしてみたいとおもいます (='m')くすくすっ♪


見に来たお客さんには
分かるとは思うのですが

ラーメン屋『ともしび』の店内には
“雑記帳”という重要な小道具が存在しました☆

その雑記帳・・・
いったいどんなことが書いてあったか気になりません???

ならない!!
って、言わないで~~~w

その雑記帳の中身が
コチラ↓↓↓(画面クリックで拡大されます♪)
DSCF3517.jpg

この雑記帳は何冊もありまして
劇中でも大活躍!!

中身の文章などは
出演者が自分たちで色々と書きましたw
(客演の皆さんも手伝ってくれまして、感謝です)

ちなみにこの見えてるのは
俺が書いたやつなので問題ないかなとw

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



続きまして~~~♪

公演期間中の俺の楽しみの一つが
照明さんのお手伝いなんです♪

手伝いとは言っても
照明が切れてないか、当たる場所がずれてないか
を照明の、みづほさんが見るために
照明ブースに入ってフェーダーを一つずつ上げるだけなんですがw

そんな照明の所から舞台を見ると・・・
こんな感じになります♪

DSCF3685.jpg

因みに、舞台上には
照明のみづほさんと
芝居屋の新人シニルが遊んでます(笑)

遊んでるってのは
もちろんウソですがねww

・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ




そして
今回の舞台の中で
俺が一番気に入ったのが・・・

いつも芝居屋の音楽と音響をしてくれている
渡辺さんの・・・

この姿!!!
DSCF3616.jpg
めっちゃ“ラーメン屋”じゃないですか!!!

仕込みの時の恰好が
すごい似合ってて
『ラーメン屋の師匠みたいw』
と、俺が勝手に大喜びをしてて

『こんど、写真撮らせてください!!』
『ブログにアップさせてください!!』

などの無理難題を
快く引き受けてくださって

しっかりと激写♪


めっちゃ似合ってるんですもの♪

題名 湯切り前☆
DSCF3519.jpg
ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪



そして一番の俺のお気に入り♪
DSCF3640.jpg
『ウチのラーメン食ってくか?』みたいなw

そして
嬉しい事に
芝居屋Tシャツも着てくれて♪
DSCF3522.jpg

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


渡辺さん、本当に俺のわがままに付き合ってくださって
感謝です♪


ちなみに
照明さんも、舞台監督も
このTシャツ着てくれてましたが

写真をのっけて良いか聞きそびれてしまったので
載せてません (ノω・、) ウゥ・・・

あ!!
舞台監督さんには
全力で断られました(笑)
↑いつもの事なのですw



こんな事もしながら
無事に公演は終わったのでした~~~♪


皆さんには
本当に感謝です ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ハンドメイド!

2011 - 06/06 [Mon] - 23:41

毎回
劇団の舞台の
仕込みとバラシを手伝ってくださっている方
ここではあえて『ししょう』と呼びましょう(笑)
の奥様が

ハンドメイドで帽子を作ってるという情報を入手し

ちゃっかりと
ししょうが仕込みに来た時に
チョイチョイとアピッてましてw

『いいな~~~、作ってほしいな~~~~』とw

で・・・
ししょうと奥様が
舞台を見に来てくれた時に

お願いしますと
頼んだところ
ナント!!
快諾してくれました♪

しかも
色々な形があって
サンプルの写真を見せてもらって
生地等、どんなのが良いのかとか
細々と決めさせてくれました♪

ちなみに
そこまで細かくオーダーを聞いてくれるとは思ってなかったので
めっちゃ、焦る俺でしたが 

ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・



ただ
『完成はいつになるのか分からないですよ』
と、奥様が言っていたので

『いつでも良いッス (*`・ω・)ゞ』
と、作ってもらえることにウハウハしてた俺w


そんなこんなで
舞台も無事に終了し
バラシの時に。。。

なんと!!
完成したよ~♪
と、ししょうが帽子を持ってきてくれました!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


は。。。早い!!

わずか数日の間に・・・

ビックリ仰天です!!!



その帽子がこれ~~~♪
NEC_0031_20110606232852.jpg
ジャジャ~~~ン!!!


後ろから見ると
NEC_0029_20110606232939.jpg
竜の模様が
素敵です +.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!


こんな素敵なものを
ほんの数日で作ってくださって
ありがとうございます!!!


しかも
お値段も、超格安!!

びっくらこきました!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

無事に終了

2011 - 06/06 [Mon] - 15:05

劇団芝居屋第二十一回公演
『ともしび』
無事に終了しました☆

この震災の
時期の中

ご来場くださった皆様
ありがとうございました☆

そして
応援してくださった
全ての皆様に
感謝します!!


一時閉幕


tomosibi-end.jpg



終わりは、始まりへと続いてゆきます


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

劇団芝居屋第二十一回公演 ☆告知☆

2011 - 06/05 [Sun] - 14:15

このエントリーは
舞台が終了する6月5日までブログのTOPにあります


tomoshibi_omote.jpg

公演期間
2011年 5月31日(火)~6月5日(日)

於・ポケットスクエア ザ・ポケット

前売り¥3500- 当日¥3800- 全席自由

詳細は<続きを読む>から♪

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆

2011 - 06/05 [Sun] - 09:04

先日
舞台を見に来て下さった
お客様から

素敵な贈り物を
いただきました (●´ω`●)

一応、勝手ながら
プレゼントしてくださった方の名前は伏せさせていただきますね♪


ともしび 212

お花~~~~☆


しかも
メッセージに嬉しいお言葉が!!

ともしび 214


エヘヘ♪
♪ラブラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブラブ♪



素敵なお花とメッセージ
ありがとうございました♪
ともしび 215










残すところ
本日の一回!!

頑張るぞ~~~v


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?

2011 - 06/05 [Sun] - 08:55

先日
とっても嬉しいことがありました!!

今、ウチの劇団の舞台の
舞台監督さんが

『いえむ~、遅くなったけど結婚祝いだよ^^』

と言って
これをくれました☆

チーデーカー (6)

チップ&デールのミニカー!!


∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


超絶カワイイじゃないっすか!!

以前、ちょっとだけ話していて
俺がチップ&デールが大好きだという事を覚えていてくれて

わざわざ買ってきてくれて・・・

感激ですよ!!!


超・テンションMAX!!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

チーデーカー (7)
ってな事で
写真とりまくり♪
正面から~~~  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


サイドからのアップ♪
チーデーカー (3)

チーデーカー (2)
細かいことに
サイドには
チップのには落花生のなかに『チップ』
デールのにはリンゴのなかに『デール』
って書いてあるんですよ~☆

ピンボケで見えませんが・・・

☆ヽ(o_ _)oポテッ



チーデーカー (1)
仲良く、二台並び♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


チーデーカー (4)
後ろ姿も
超ラブリー♪

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン



チーデーカー (5)
しかし
ほんとうに精巧に、丁寧に作られてて

チーデー好きな俺は
大満足です^^

さすがトミカってところでしょうかね♪


舞台監督さん
粋なプレゼント
本当にありがとうございました♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

五日目終了!

2011 - 06/04 [Sat] - 23:35

ってな事で
五日目が無事に終了しました (*^▽^*)

今日は二回公演で
全八回のうち
七回が終わってしまいました

(゚o゚;ハヤイ

残すところ
後一回!

再起さんが
いつも仰る言葉

「感じて生きる」

を、最後まで
そして、これからも
ずっと念頭に置いて

先ずは
明日の舞台を
けっぱります(●^o^●)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ほんの些細な事ですが・・・

2011 - 06/04 [Sat] - 09:00

言葉の構築が中々、頭の中でまとまらず
うまく文章にできるかどうか
分からないけど
とりあえず書いてみます

o(`ω´*)oフン!!!



ま~~~
この出来事は
昨日の夜・・・本番が終わって
お客さんも帰って、後は劇場を出るだけ

と、そんな時間帯の事でした

ヽ(゚Д゚)ゝ!!!


どんな話の流れで
そうなったのかは定かではありませんが

劇団芝居屋のHPの話になったのですよ


そこで
ちょうどそこで和気藹々(個人的主観w)と話していた
俺と音響さんと舞台監督さん


音響さんと舞台監督さんが


音『HPはよく見るよ』

舞『あ~~見る見る♪』

俺『うわ~~、ありがとうございます!嬉しいッス』

(俺がHPの管理をしてるので、この上ない喜び☆)

音『見るって言ってもほとんどが今後の芝居屋のスケジュールだけどね』

舞『そうそう』

俺『え??なんでスケジュールなんですか?』

舞『そろそろ次々回とかの公演の日程が出てるころだろうな~って』

音『そうそう、日程開けておかないとね^^』

舞『そういう事』



この一連の会話を聞いたとき
すげ~~~嬉しかったのです!!!

確かに
長年付き合ってきたスタッフの皆さんですから
音響さんや、舞台監督さんにしてみたら
何気ない事で、ひょっとしたら当たり前の事で・・・

お前(家村)なに勝手に喜んでるんだ?
と思われるかもしれませんが・・・


ウチの劇団の日程に合わせて
仕事の調整をしていてくれてる

こんな嬉しくって、幸せな事って
そうそう無いなと!!


この会話の時は
恥ずかしくって。。。素直に『ありがとうございます』と言えず

『え~~~ほかの所も見てくださいよ~~』

などと
訳の解らない事をほざいてしまってました俺 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


ほんの些細な一瞬の出来事でしたが
本当にスタッフの皆さんに恵まれてるなと実感しました♪


ちょうどこの会話の時には
照明さんは居なかったのですが

照明さんもきっと・・・・同じだと思いたい♪


本当に
皆さん素敵な方で

芝居屋が安心して
お客様に、舞台を提供できるのも
裏をしっかりと支えてくれてる皆さんのおかげだと思ってます!


『劇団芝居屋』が役者陣で構成されてるなら
毎回携わってくれているスタッフの皆さんも含め
『チーム・芝居屋』
『芝居屋組』

う~~む・・・良い言葉が見つからないw



結局は何が言いたかったの?
と聞かれると

俺が勝手に
一喜一憂してたって話 


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

四日目終了~~☆

2011 - 06/04 [Sat] - 00:03

やってる側の人間の感覚でしょうが

本当に
あっという間に四日目が終わってしまいました!

もう全八回の内
五回が終わってしまったんですよね^^

毎日、毎日が
ズザザザザ~~~~~~!!
っとスゴイ勢いで過ぎ去っていきます

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


それでも
その流れに呑まれないように
しっかりと毎公演

気張って
一瞬、瞬間、を
しっかりと舞台の上で
生きていこうと☆

残りの公演・・・
あと三回!!!

やってる側には三回もある
となりますが

見に来る人は
一回限りの人がほとんどですので

常に
一回、一回を
その時の最高の状態に仕上げて

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

消えた記事

2011 - 06/03 [Fri] - 21:56

前述のエントリーにも書いた
消えた記事を
記憶を頼りに
再度書きますね~(笑)


舞台って
テレビなどとは違って
カット割ってのがなですよね

見ている人は
個人個人、好きな所を見ることができます♪

先日のことですが
舞台を観に来てくれた友人が
面白い事を言ってくれました(*・ω・)ノ

物語自体は
好評で、面白かったと
喜んでくれてました♪

更に
友人達は
何故か僕の“足元”が
かなりツボに入ったようです(*^▽^*)

衣装に関しても
「良かったよ」と言ってくれてました♪

衣装は前のエントリーでも書いた様に
かなり苦労したので
嬉しかった☆

しかし…
足元がツボに入るとは σ(^_^;


本当に
色々な見方があるなと思いましたw

どこを見られているのかわかりませんね~(笑)

一瞬も気が抜けませんね(*・ω・)ノ


ぜひとも
皆さんも
自由に、好きな視線で
舞台を楽しんで観てくださいo(^-^)oワクワク


と、いうエントリーでしたw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED