ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その20

2012 - 04/30 [Mon] - 20:39

今日は稽古が日中で終了でした!

日のあるうちに
稽古場に向かって行き
そして
日のあるうちに帰途に就く・・・

う~~~ん
不思議な感じがします(笑)


今週は
共演者の方が
仕事の関係で
稽古場に来れず
通し稽古は
なかなか難しい状況ですが

逆に
一つ一つ丁寧に稽古を積み重ねる事が出来ます!

何が良くって
何が悪いか?

なんて事はなく
その状況でできる事をしていくのが
大切ですものね♪


さてさて
今回、チケットの作成を依頼した会社から
試供品(?)ではありますが
こんなものをいただきました!

NEC_0213.jpg

名刺サイズのチラシ!!
(表面のみですがw)


これは
使えるかもしれない!!

このアイデア
いただきですよ♪

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そして
今日は早い時間に稽古が終わったので

ちょいと早めの
晩御飯(?)にマックへGO~~~!

ん?
何故かって?


これですがな☆

NEC_0211.jpg

CM見てて
食べてくなったw

もちろん
毎度おなじみのセットでの注文です♪

NEC_0210.jpg
ポテトが出来て無かったので
ちょっと、お間抜けな感じですが(笑)


NEC_0212.jpg
中身は相変わらず
宣伝用の写真とは・・・・

( ̄ロ ̄lll)


でも
美味しかったですよ~♪

しかし
これだけだと
何だか満腹感が無いような~~~・・・

夜食で
きっと何か食べる事でしょう

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ぽっかぽか♪

2012 - 04/29 [Sun] - 22:10

今日は暖かい陽気でしたね~♪

この陽気のまま
一気に春に突入か???

出来れば
そうあって欲しいものです♪

未だに
暖かいのか?寒いのか?

着るものにすら迷います・・・


ってか
そこまで御洒落さんではないですが・・・

『役者なんだから、外見も気にしろ!』

って言われてしまいそうですが

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


しかし
暖かい陽気になってくると

“春眠、暁を覚えず”

とは良く言ったもので


ねむ~~~~~~くなります♪

イヤ
いつもですがw

Zz(ρω-)o゜。

20101107nmg06s.jpg

スヤスヤと
気持ちよさそう♪

思いっきり
眠りたい!!


でも・・・
眠りすぎると
頭痛くなります 

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


皆さんは
なりませんか???


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その19

2012 - 04/28 [Sat] - 08:25

さてさて
昨日は頭痛にダウンしましたが
今日は元気に回復しました♪

痛みには
めっぽう弱い俺です(*_*)

今日は
稽古前にこれを書いています♪

珍しいですね(笑)


今日で
今週の稽古は終了ですが
まだまだ本番までは
ガッツリ稽古はあります!

常に次の稽古に繋がるように
全力でぶつかってきます!

今日はどんな稽古場になるのか?

昨日の稽古を踏まえて
更なる前進を o(^-^)oワクワク

今日も頑張ります!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その18

2012 - 04/27 [Fri] - 23:28

今日も色々とあったのですが。。。

ちょいと
頭が痛いので
今日は早めに休みます・・・

え?
ブログなんて
UPしてないで
さっさと休めって??

これには
色々と個人的な理由がありましてね・・・


とにかく
今日はお休みなさい!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その17

2012 - 04/26 [Thu] - 22:50

さてさて
昨日書いたように
今日は色々と引っ掛かりながらの稽古でした!

本当に
たった一言
一挙動までもが
自分の中で納得してないと
おかしな事になってしまいます^^;

普段、生きてる時は
そこまで細かく考えてないと
思いがちですが
実際に思い返してみると

実に様々な事を考え、見て、聞いて
って事をしてるんだな~ってw

こうやって
一つ一つ
創り上げて行ってますので
楽しみにしていてくださいね♪

ってな事で
今日は、引っ掛かりながらの稽古でしたので
最後までは行けませんでした^^


あすの稽古は
今日やったところまでは
引っかからずに通して
残りの部分を引っ掛かりながらやって行く
という稽古です☆


明日も頑張りマッス!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その16

2012 - 04/25 [Wed] - 23:11

今日は
昨日とは違って
最後まで通して稽古できました!

途中
止まる事もなく。。。

たまに
次は誰の台詞だったけ??

みたいに
ちょっとした不思議な時間は
ありましたが(笑)


それでも
最後まで通せたのが
嬉しかったですね~♪

何かが
変わり始めてきてるような気がします

が!!

そこに胡坐をかかず
慢心せず
安心もせず!

もっと
もっと
クリアにして行きたいです!


明日の稽古は
『途中で引っ掛かりながらやって行くぞ!』
と言う事になってます

さてさて
どうなる事やら♪


稽古も
過熱を増してきてます♪

本番まで
ひと月を切りました!

チケットも絶賛発売中です!


ぜひとも
皆さん!!

買ってください!!!

もちろん
俺から♪

待ってますよ~~~(笑)←いや・・切実に!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その15

2012 - 04/24 [Tue] - 23:13

今日は
通し稽古するぞ!
と始まった稽古でしたが・・・

最後まで
通せませんでした・・・

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


よっぽどの事が無い限り
無理クリにでも通すぞ!

という再起さんの言葉で始まったのですが・・・


よっぽどの事が連発。。。

それもこれも
自分たちの不甲斐なさではありますが

それを悲観的に受け取る事はありません!


だって
止まったとしても(止められた?)
一つ一つ
細かく
その時の状況を理解して
お互いの役者同士
というか
お互いの役(人間同士)の距離や位置
在り様を吟味して

創り上げて行くのです♪

決して無駄ではない!!


そこで起こる事を
新鮮な気持ちで受けて
心で感じて生きる事!

予定調和ではない
ドキドキ感!

色々なヒントやアドバイスを
もらいつつ

創り上げてゆく最中です!


目指せ!
大人の芝居!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

よ~~く見てみて♪

2012 - 04/23 [Mon] - 23:05

800c9748.jpg

ちょっと上の画像を下の手順で見てwwwwww
(因みに、画像をクリックで大きくなります♪)

1 鼻の赤い点を30秒くらい見つめる(いやらしい目つきで)

2 壁とか天井など平らな所に目を移す

3 瞬きを繰り返す

4 ちょwwwwwwww



続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

後、一か月!!

2012 - 04/22 [Sun] - 23:28

来月(5月)の今日は
もう本番!

しかもこの時間(現在23:24)は
すでに一回目の公演が終了して
初日カンパイも終わって
家路についてるか
もしくは、帰宅してる時間帯!!

ワ━━Σ(-`Д´-;)━━ォ!!


いやはや
考えるとビックリしますね(汗)

とにかく
後、一か月!

この一か月の稽古で
どこまで上に行けるのか!

乞うご期待☆


そして!!
チケットも絶賛販売中!!

よろしくド~~~~ゾ♪

最後は営業か( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その14

2012 - 04/21 [Sat] - 23:23

今日の稽古は
久しぶりの“通し稽古”でした♪

通し稽古とは
芝居の最初から最後までを
基本的には止めずにやる稽古です☆


部分を抜粋して稽古していくのも良いのですが
やはり一本を通す事で
色々と見えてくる事もありますね (*`・ω・)ゞ

今はまだ
ガキガキに荒削りではありますが
とにかく
出演者たちと
ぶつかり合って
ガキガキとしたものが
『ガッチリ』に変わって
組み上げて行こうと思っています♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ボイスサンプル

2012 - 04/20 [Fri] - 23:34

今日は
ボイスサンプルを新しく追加で録ると言う事で
仮ナレーションを録ってきました♪

このボイスサンプルってのは
クライアントさんや
監督や
その他、なんやらかんやら
色々な人にに聞かせて

『こんな声の持ち主です』

って知ってもらうための
いわゆる“名刺”みたいなものですね (='m') ウププ


これによって
ナレーションの仕事も決まってきたりします!

かなり重要なモノでございます☆


まだ
本チャンではないのですが
ボイスサンプルも
新収録して

がっしがっしと
仕事が決まるようになってくると
嬉しいものですね♪


頑張るしかないのですが☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

世界フィギュア 国別対抗

2012 - 04/19 [Thu] - 23:54

今日TVでやってたので

ふっふ~~ん♪

と見てしまってました☆



いやはや
日本スゴイっすね~!

びっくりしてしまいます

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

頑張れニッポン!!



とかなんとか言いながら。。。
実は、日本人の選手よりも
お気に入りの選手がいます(笑)


女子では
前回の世界フィギュアで
ド肝を抜かれ
一気にお気に入りになってしまった

アリーナ・レオノア選手!

そのド肝を抜かれたのが
ショートプログラムでした♪



いやはや・・・
ラストのキメって
それで良いの??

ってビックリしてしまいましたが
観ていて、本当に面白かったんですよ!



そしてもう一人は
男子の選手で
パトリック・チャン選手です



いや~
めっちゃ雰囲気が良いんですよ♪

何と言うのか
気品?とでも言いますか?

そして何より
指の先まで神経が行き届いていて
良いんです♪

女子選手でも
ここまで繊細に指先まで
神経が行き届いている選手は個人的な意見ですが
居ません!

今はこの二人がお気に入り♪


今回の国別では
レオノア選手は
いまいち乗り切れてなくって
残念でしたが・・・

ま~
そんな時もあるさね!
(って、俺は何様のつもりだ?w)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その13

2012 - 04/18 [Wed] - 23:16

今日の稽古は
一つ一つの場を
みっちりと稽古しました!

やはり
一筋縄ではいきませんね・・・

でも
楽しむこと
遊ぶこと

これってスゴク大事だと思いました♪


前回のエントリーでの題名でもありますが

“空間を楽しむ”

空間を認識して
その空間で遊ぶこと

空間に支配されるのではなく
利用し、活用する事

その為には
自分の在り様をしっかりとさせないと
と言う事なんですがね(笑)


とにかく
思いっきり楽しめるようにするために
今は必死こいて頑張ります♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

空間を楽しむ

2012 - 04/17 [Tue] - 22:58

今日は研究生との稽古の日でした~♪

公演の稽古と
同時進行で
何だか不思議な感じです(笑)

稽古は
以前、芝居屋で上演した作品の
一部分を切り取っての稽古です♪

男女一名ずつが一組で
同じ台本を使います☆

それぞれが
それぞれの問題点を抱え

やらなくてはならない事
やってはいけない事

そういうものを踏まえつつ
稽古していきますが

なにぶん
同じ台本なので
それぞれのを見ているだけでも
面白いです♪

面白いと言っては語弊があるかもしれませんが
『観るのも稽古』
と言う事で、十分に稽古になります☆


そんな中
研究生も頑張って稽古してます!

いきなり飛び込んできた
劇団芝居屋の稽古に
戸惑ってはいるかもしれませんが

頑張ってます♪


観ていて
新鮮な気持ちを思い出させてくれます☆


常に初心を忘れるべからず!

ですね^^


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その12

2012 - 04/16 [Mon] - 23:01

一人の人間(役)を作り上げて行く事が
とても重要な
ウチの劇団の舞台!

こうだ!
と思って
それだけに固執してしまって
気が付いたら
たったの一面しか見えてこない
薄っぺらい人間になってしまっている・・・

人間って
もっと多面性があって然るべきなんですよね

だって
自分に置き換えてみたって

落ち着く場所に居る時
仲間内でバカ話してる時
緊張感のある場所に居る時
知らない人たちに囲まれてる時

その時、その場の状況で
色々な面を見せているはずです

それを
忘れてしまうと
きっと
誰がやっても(演じても)
同じものになってしまうんだろうな。

自分がやる役は
他の誰もが出来ないモノにしないとね


ってか
俺がやるんだから
そうなって当たり前なんですよ
普通はね

だから
役割を追わないように

その世界の中で生きる人間になろう!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

春なのか??

2012 - 04/15 [Sun] - 23:56

何だかポカポカと暖かい陽気が続いたかと思うと
急に寒くなって・・・


いったい
ど~~~~なってるの??

ってな
今日この頃です (゚Д゚)ハァ?


桜も散ってきて
もう葉桜に近い状態なのに・・・

自販機も
“あたたかい”
表示の飲み物もなくなってきてるのに・・・

春は何処??

早く
暖かくなってほしいものです!


寒いと行動がニブクなるので・・・^^;


でも
暖かくなってきてるのは
確かですよね~~♪


だいたい
この時期は

寒いのか
暖かいのか
ハッキリしろ~~~!!
って、言ってるような気がします(笑)



フム・・・
良く分からない文章で
着地地点も分からなくなったので
ここら辺で
ドロンさせてもらいやす(笑)


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その11

2012 - 04/14 [Sat] - 23:31

今回の芝居は
本当に相手の言葉が重要だったりします。

相手の言動によって
誘発される言葉や感情が
交錯しまくりです

なので
本当に今回の自分は
台詞の覚えが悪いです。。。

(´ヘ`;)

ちゃんと
相手からもらわないと
出てこない言葉が多いんですよね★


日常生活では
意識していないでやれてる事が
舞台になるとできない・・・

このギャップを埋めるために
しっかりと役の人間を創り上げて行かないと

『なんだ?こいつは?』

ってな感じになります (。´ェ`)


今日の稽古では
“台詞合わせ”からスタートしました
この“台詞合わせ”は本当に重要だと思います♪

ただ
皆して
やってる最中に

『ん?誰が台詞を言うんだ?』

ってな静寂が多々出てきてしまいます・・・


頭では記憶してる台詞ですが

いざ
対人間同士になると
ちゃんと聞いて、興味を持って
何に対して、どう思っているのか?

そういう事を認識していないと

『・・・・・・・・・??』

ってなってしまいます ^^;


とにもかくにも
先ずは言葉の行く末を♪


そして
その人間として
ちゃんとその場で生きているように!

69003985_79.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

花粉症・デビュー!?

2012 - 04/13 [Fri] - 23:30

認めない!

認めたくない!!


しかし
ここ最近
くしゃみ&鼻水が
止まらない日々が続きました・・・

熱もなく
風邪ではない感じ・・・


奥さん曰く

『花粉症じゃない?』

って・・・

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工



去年の今頃も
どうやら同じような症状がでてて
奥さんが同じ事を言ったような気がするって・・・


マジ!? Σ(-`Д´-;)!?


この時期だと
どうやら“ヒノキ”らしいです・・・


ようこそ
花粉症ワールドへ♪

って、奥さんに
ニコニコされながら言われました・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


とにかく
こいつはマズイって事で

マスクを着用!

NEC_0209.jpg

怪しい人になってます(笑)



しかし・・・
慣れないマスクは邪魔です!

ヽ(`Д´)ノ

息苦しいし

なによりも
眼鏡が曇る!!

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その10

2012 - 04/12 [Thu] - 23:51

いや~~
今日の稽古は
自分でもびっくりするくらいに
言葉(台詞)が出てきませんでした・・・

いや
覚えてないとかじゃないんですよ^^;

ちゃんと覚えてはいるのですが
言葉が出てこなかったのです。


原因は・・・
自分の役としての意識の持ち方が
違っていたんでしょう。

どの話をきき
何に興味をもって
どういう思い・考えで相手の言葉を聞き

そういった
ごく当たり前で
やっておかなければならない事が
ちゃんと出来ていなかった証拠ですね。

まだまだ
固めるには早すぎますし
そんな状況でもないのですが

良い失敗の仕方を
ちゃんと積み重ねて行かないとと
思い

また精進して行こう!!

俺、頑張るっす!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

桜吹雪

2012 - 04/11 [Wed] - 19:39

一気に開花した桜も
そろそろ散り始めてきてますね・・・

寂しい限りではありますが
咲いて散るからこそ
趣きと風情があるのでしょうね~♪

これぞ
日本!!

って感じがします (。´ェ`)


風が吹くと
本当に凄い花吹雪になってますね♪

120780750868716424591.jpg


観る分には
申し分ないのですが・・・

それを
片付けるのは
大変でしょうね・・・

まさに
『祭りの後』

31573a0bef5604a9363ad850ee9f5f14.jpg



まだまだ、これから
桜が咲き乱れる東北地方

大変でしょうが
この桜が
一つの癒しになれば良いなと思います。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

今日は。。。

2012 - 04/10 [Tue] - 23:58

研究生の稽古でした♪

とは言っても
自分たちも稽古に参加して
一緒にやるんで

研究生の稽古
とは銘打っていても

普段の稽古と何ら変わらないのですが☆


しかし・・・
本公演の稽古と
それ以外の稽古

何だか
両方を同時進行でやってるのって
不思議な感じがしますw


それはそれで
良いのですがねv


両方の稽古を
ちゃんと両立して
頑張るぞ~~~~~~~!!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その9

2012 - 04/09 [Mon] - 22:11

それぞれの役柄同士の
関係性によって
色々なモノが
変わってくる

そんな当たり前の事

と思われるかもしれませんが

実際に自分で考えて
やってみると

思い違いや
勘違い

そんなものが
多々出てきます・・・^^;


言ってしまえば
『台本をちゃんと読めてない』
って事になってしますのですが・・・

だから
稽古が必要なわけでして

一つ一つを
しっかりと消化して

一人の人間を構築していく


何に引っ掛かり(言葉や行動)
誰に向かって

普段はそんな事
意識しないでやっている事なのですが

芝居となると
何故か『演じなきゃ』みたいな思いがでてきて
邪魔をします。。。


邪魔なんだよな~~~

でも、自分で思っていなくても
表面上に見えてくるものが
そう見えてしまっていると言う事は

そうなってるんですよね(汗)


一人の人間
もちろん虚構の中の人間ですが
説得力を持たせるためには

そこに生きた人間を創っていかないとね!

頑張るぞv


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

天下一品♪

2012 - 04/08 [Sun] - 23:45

ちょっと前の事ですが
TVの『お試しかっ』の“帰れま10”で
天下一品をやっていて

それを見ていたら
無性に食べたくなってしまい・・・

先日行ってきました!


天下一品・・・
略して“テンイチ”

定番と言うか
有名なのは
こってりしたスープ

正直
最初に食べた時は

『何じゃこりゃ!?』
『マズイ! も~食べには来ないだろう』

などと思っていたのですが・・・


何故か無性に食べたくなってしまい
気が付けば
完全なリピーター(笑)


しかし・・・
そんな中でも
唯一食べてなかったのが
“こってりスープ”のほかに選べる
“あっさりスープ”です♪

だって・・・
テンイチって言ったら
“こってりスープ”のラーメン!
なんですもの☆

しかし
帰れま10で
この“あっさりスープ”が上位に入ってて

これは一回は食べてみようと言う事で
レッツ・チャレンジ♪

NEC_0207.jpg
チャーハン定食♪

初のあっさり☆


お味の方は・・・

美味しかったですよ♪

うん!まさに『屋台のラーメン』って感じのする
ラーメンでした♪


余談ですが
これを食べてるときに
隣にサラリ-マンの二人組が来て

『テンイチって言ったらやっぱり“こってり”だろ
じゃなきゃ、ここに食いに来る意味ないだろ』

と言ってました



『喧嘩売ってんのか?』
などと思いつつも
ここは大人しく、大人らしい(?)対応で

無視w


ってか
サラリーマンは俺が
“あっさり”を食べてるのは
気づいて無かったし(笑)



しかし
確かにサラリーマンの言う通りでした・・・

やっぱ
テンイチは“こってり”が良いです!

物足りなかったもんw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その8

2012 - 04/07 [Sat] - 23:33

いや~~
今日は寒かったです!

風が冷たかった~~~ 

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


なんて気候の事を入れつつも

今日もしっかりと
稽古してきました!!


じつは
今日は三名の出演者が
仕事の為に稽古場に来ることができませんでした
(それぞれ、別の仕事です)

なので
通して稽古をすることが出来ず

“抜き稽古”

という稽古をしました♪


一つ一つ
本当に細かくやって行きます

例えば
台本で言ったら
ほんの二、三行の中で行われる
人間関係や
その人との距離や
そこから生じる感情

文字にしたら
かなりの量になるのですが
(例えるなら、東京大学物語のようにw)



考える事
やらなければならない事
考えが及んでいない事

いっぱいあります☆




blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

研究生と初対面!

2012 - 04/06 [Fri] - 23:54

本日は
ナント!!

我が劇団芝居屋に
研究生という形ですが
一人、入る事になりまして

その人と
劇団員との初対面の日でした♪

新しい人は
良いですね~♪

まだ研究生と言う事なので
正式には劇団に入ってる訳ではないのですが

気持ち的には
もう仲間☆
ってな感じですw(早すぎか?w)


これから
一年間、研究生として
頑張ってもらいたいと思います!

もちろん
俺も頑張りますが♪


袖すりあうも多少の縁

良い縁であると
嬉しいですね☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

満開♪

2012 - 04/05 [Thu] - 22:06

NEC_0181.jpg
六義園の
しだれ桜にリベンジをかましてきました!

いや~~
ビックリしたのが
人が大勢いました   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


今年は桜の開花が
予想より遅く
六義園のしだれ桜のライトアップも
日程が延長されてましたしね♪


だから
前回行った時は
“つぼみ”だったのですね~~

ガ━(;゚д゚)━ン!!


しかも
周囲の人たちの情報によると
今日が一番の見ごろだそうで☆

ど~りで
人がイッパイ居るわけだ・・・

いままで
入園するのに並んだことなんて
無かったのですよw


NEC_0183.jpg
さて・・・
ちょいと雰囲気の良い
間接照明(?)の利いた道を
テクテクと歩いていくと・・・


まずお出迎えしてくれたのが
“第二のしだれ桜”
と呼ばれているこちらの桜
NEC_0184.jpg
結構、高さはあるんですが
派手さがまだまだですね・・・

って、偉そうな俺w


そして
この“第二のしだれ桜”の反対側に
本家本元
お目当ての

しだれ桜が・・・・・


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

NEC_0186.jpg

ちょっと
遠目からですがw

めっちゃ綺麗に咲き誇ってました!


かなり
見物客も多くて
その間をかき分けて
さらに接近していくと・・・


やっと全体像が~~~!!
NEC_0190.jpg
って写真だと
小さく感じてしまいますね

(〃_ _)σ||ィヂィヂ



別の角度から
激写!!
NEC_0192.jpg
ど~~ですか?

人混みと、しだれ桜の大きさが
分かると思います(笑)

更に
けっこう近寄る事が出来るので
接近を試みます!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

NEC_0196.jpg
これは自分の腰くらいまで
垂れ下がってきている桜たちです♪

さらに
上を見上げると・・・
NEC_0197.jpg
今にも降りかかってきそうな程の
満開の桜、桜、さくら~~~~!!

本当に
見ごろだったのですね~~~♪

新聞社の人達も結構いましたし |д゚)カンサツ



しかし。。。
花より団子とは
よく言ったもんで

NEC_0203.jpg
団子!!


NEC_0206.jpg
一応、コラボ(笑)



しかし
本当に綺麗で荘厳でした☆



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その7

2012 - 04/04 [Wed] - 23:27

今日は
めっちゃ細かく
そして
色々と考える事が
イッパイの稽古でした♪

まだまだ
考えが足りん!
と言う事です・・・ハイ


自分が発する言葉は
誰に向かって?
どういう思いで?

って
当たり前の事なのですが

自分では
そうやっていると思ってはいても
実際にはそれが伝わっていない・・・

そんな事は多々あります

それをなくして行く為の稽古ですので♪


自分が作り出す人間の
居かた
在り方
関係性

今回は特に綿密に(いつもそうですが)
練り上げていかないと
大惨事になってしまします・・・


気合入れて
頑張るッス!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

春の嵐・・・って

2012 - 04/03 [Tue] - 23:42

“春の”って付くと
何となく可愛らしい印象を受けてしまいますが・・・

可愛さなんて
微塵も感じなかった・・・

凄かったです 

ひぃぃぃぃ!!( *д*):


俺の住んでるところは
雨は止みましたが

まだ
風がゴーゴーと言ってます


それでも
ピーク時(?)よりは
マシになりましたけど・・・


皆さん大丈夫ですか?

東北の方は
これからって事で。。。

大変ですね・・・



これが
台風じゃないってんだから
ビックリです


いや・・・
“嵐”ですか・・・


ちょっと怖かった。。。


低気圧恐るべし



こんな言葉が
サイトに載ってました

『爆弾低気圧』

「爆発的に発達する」ことから名付けられたとされる温帯低気圧。
一般的に北緯60度付近では中心気圧が24時間で
24ヘクトパスカル以上、北緯40度付近では
18ヘクトパスカル以上発達するものを指す。
気象庁は気象用語として使用していない。
用語新設も検討されたが、
「『爆弾』という表現は不快感を与える」との理由で見送られたという。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

稽古ッス その6

2012 - 04/02 [Mon] - 23:23

今日も
“台詞合わせ”
の稽古からスタートしました☆

今日は
気合入れて
台本を手から放しました!!

『イヤ・・・当たり前だろ!』

と言われても仕方ありませんが・・・ ( ̄ロ ̄|||)


今回は
本当に、自分がどの言葉に
引っ掛かり
何に対して興味を持ち
どう相手の言葉を聞くか

色々と必要になります
(いつもそうなんですけどね)

とにかく
それらをしっかりと網羅するためにも
台本を持ってちゃ~~
何もできない・・・

いや・・・
それでもできる人も
そりゃいますよ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


でも俺には無理ック★


ってな事で
今日は意地でも手放してやろうと
意気込んではみたものの

結果は・・・
はい。
3割はいけたかなと思います♪

まだまだ
完全には程遠い・・・


でも!
それでもね♪

手放せたのは
自信にはなりますよ  ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


遅いですが・・・(放せるのが)



とにかく
まだまだやる事は山盛り、特盛なので(汗)




そして
今日は、稽古場に
舞台美術の八木橋さんが来てくれました♪

今回の舞台の
イラスト(?)
こんな感じになります
というのを見せてくれました☆


フムフム
なるへそ♪

頑張るゾ~~~~!!


ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

エイプリル・フール

2012 - 04/01 [Sun] - 19:46

俺のブログの横っちょの
おみくじをしたら・・・

おみくじ

ってでた(笑)


今日は
皆、嘘をつきましたか?


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED