ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

きたきたきた~~!

2012 - 06/30 [Sat] - 23:14

NEC_0259.jpg

夏の定番!!
(俺の勝手な思いですw)


5本入りのなので
一本一本はちょっと小さいのですが

それでも
満足~~~!!

嬉しいぜ!


これを見ると
毎年
『夏が来た!』
と思います♪


まさに
『冷やし中華はじめました』
を見つけた時と同じ心境(笑)


ガリガリ君より
ガツンとみかん派な俺でした~ww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ネコパンチより強烈なネコキックの瞬間

2012 - 06/29 [Fri] - 23:31

可愛すぎる!!



って・・・
こういうのは
一人で楽しんでろって??

わざわざ
ブログにUPしなくても
良いだろって???


確かに!


でも
可愛いですね~~♪

癒されます☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

枕の所為??

2012 - 06/28 [Thu] - 18:35

最近
やたらと腰が痛いのです・・・

腰痛?

寝ていると
『おぉ~~~っと・・・腰が痛い・・・』
と思って、目が覚めたりもします


枕が最近どうも合わない感じがしますが
枕の所為なのかな?


実際にはどうなんでしょうか?

そう思って
ちょいと調べてみたら

枕は、ただ頭の下に置くだけの物ではなく、
首から腰まで、寝る姿勢の全体を決めてしまう大きな要素で、
体に合っていない枕を使い続けていると、
様々な体の症状や、精神的な症状が出てきます。

まず、首の症状としては、肩こりや頭痛、手のしびれなどから始まり、
腰痛や節々の痛みなどが出てきます。
そして、長い間体が疲れたり、痛みがとれなかったりすると、
今度は、心が病んできて、やる気がなくなったり、
元気に活動ができなくなってしまうと言うことが起こります。
また、枕が合っていないと、首が横向きや上向きになり、
不適切な角度に曲がってしまうことで、脊髄にも影響し、
神経の症状が出てくる場合もあります。


って・・・
マジですかい!!

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


そして
こんな事も必要だそうです


枕を使って行く上で、適宜に調節が必要だと言うことです。
使う側で変わることは、体重ですが、
もし、体重が5キロ増えてしまったとしたら、枕を5ミリ高くして下さい。
逆に、5キロ減ったのであれば、高さを5ミリ薄くします。
そして、ベッドや布団が代わった時なども、枕の見直しが必要です



なかなか
侮れませんね・・・


で、解決法があったので


自分に合った枕の高さを調べる、即席枕を作る方法を紹介します。
用意する物は、なるべく使い古して薄く堅くなった座布団と、
毛足の短いタオルケットです。
これをバスタオルで代用する人がいますが、
バスタオルでは、折ると小さくなり過ぎるので、
必ずタオルケットを使って下さい。

これらを重ねるだけでできますが、
タオルケットを3枚に折るか、4枚に折るか、
あるいは5枚に折るかで、2~3ミリづつ高さが違いますので、
この折り方を工夫して、その上に座布団を置きます。
そして、それに横向きに寝ます。

その時に、おでこから、鼻、口、胸までが、
1直線になって布団の床面と並行になるようになるのが理想的ですが、
もし、鼻や頭の先がグッと下がっていたら、
タオルケットの折り方を1回か2回増やして高さを調節します。
このことが、1番大切なことで、
これが、しっかりできると、上向きに寝たときも丁度よい高さになっているはずです。

次に、寝返りを打ってみます。
寝返りが、問題なくできれば、その枕の完成です。
1日の3分の1ほどは、横になって過ごしています。
たかが枕と思わないで、自分に合った枕で健康的な人生を送れるようにしたいものです。



ちょっと
試してみようかなと思います!

でも。。。
座布団とタオルケットが・・・
無い!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

寝る猫と遊びたい猫

2012 - 06/26 [Tue] - 23:56

ど~~も♪

いつもの事ですが
癒されてます☆

超・可愛い!!




たまりませんな~~♪


猫嫌いな人には
ど~でも良い事ですけどねww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ほこXたて

2012 - 06/25 [Mon] - 00:54

なんとな~~く
TVを見てたら

“ほこXたて”

がやってたので
ぼけ~~っと見てました

結構好きだったりしますw


そんな今日の内容で
こんなのをやってました☆

<ほこたて 鉄球 vs バリケード>

どんなものでも破壊する鉄球 VS 絶対に破壊されないバリケード】

重さ5トン日本の匠『何でもぶっ壊す鉄球』 と 『世界一頑丈バリケード』 の対決。
ルールは、2時間の制限時間の中で、
クレーンで引き上げた 『鉄球』 を 『バリケード』 に何度も激突させ、
『バリケードが破壊』 されれば 『鉄球の勝ち』、
『鉄球の攻撃に耐えた』 場合は 『バリケードの勝ち』
というルールのもと行われる。

果たして勝利するのは、鉄球か?あるいはバリケードか?
ちなみに、前回の対決では、鉄球が勝利。 今回、連覇となるだろうか?



いや~~~
なんとも大雑把な内容でしたが
かなり面白かったです!

バリケード自体が
結構小さくて
そこに
でっかい“鉄球”を当てる
という職人さんの技術には
ただただ脱帽でした!

とにかく
“バリケード”をぶっ壊すために
鉄球を当てる!

見ていて
『ベルセルク』のこんな言葉を思い出してしまいました


それは
剣と言うには
あまりにも大きすぎた
大きく ぶ厚く 重く
そして
大雑把すぎた
それは まさに
鉄塊だった



ほこたての動画を探したのですが
まだUPされてなかったw


いや~~
しかし
単純明快すぎて
逆に面白かったですw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ちょい悪“渋顔”コンテスト

2012 - 06/22 [Fri] - 23:40

なるものが
開催されてました♪

気になる
結果は・・・



個人的に
あまりにも破壊的なので・・・


<<続きを読む>>からどうぞ☆



因みに
エロ系とかグロ系とか
変なモノではないですよww

続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

台風・・・( ̄ロ ̄lll)

2012 - 06/20 [Wed] - 00:29

関東地方。。。

いや
俺が住んでる所(高橋容疑者が捕まった付近w)

暴風域に入ってきたのかな?


風がめっちゃ
ビュービューいってます・・・

ビュービューというか


ボーボー?

ゴーゴー?


すごい風です。。。 Σ(・c_,・。ノ)ノ



時折り
すごい強風で
マンションが揺れているような・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)

ちょっと怖いですね・・・


皆さんも
台風の雨、風には
気を付けてくださいませ 

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

スライドショー 作ってみた!(追記アリ)

2012 - 06/18 [Mon] - 09:32

とりあえずテスト段階ですが
この前の舞台のスライドショーなるものを
作ってみました♪

写真はHPに載ってるのを
そのまま使ったのですが(笑)

二つ返事で快諾してくれて
音楽を使わせてくださった
渡辺禎史様
ありがとうございます♪

今回のは

『とりあえずどこまでやれるかな~?』

少し大きい文字とやってみたものですので
本チャンは
暫しお待ちをww







<<追記>>

本チャンをと言ってたのですが・・・

ウチの劇団のBOSSから
『このままでOK』
とのお達しを受けたので
このままHPに掲載しました♪

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

高橋容疑者 逮捕!!

2012 - 06/15 [Fri] - 23:54

いやはや
遂に逮捕となりましたが

逮捕されたのが
蒲田って・・・・・

めっちゃ“地元”じゃん!!


超、ビックリしました!!


歩いて
ほんの十数分の所って・・・

びっくりです )゚0゚( ヒィィ


川崎に潜伏してるって事でしたが
そこも近いですが・・・

まさか
蒲田って。。。


いやはや・・・

『事実は小説よりも奇なり』



びっくりしました★




blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

恒例の~~♪

2012 - 06/14 [Thu] - 23:17

さてさて!
今年もやってまいりました!!

毎年恒例行事が!!

ん?
何かって??

これを見ればわかりますかね~~♪

NEC_0245.jpg


これだけじゃ
分からない??


ならば!!




NEC_0244.jpg
ジャジャ~~~ン☆


(。+・`ω・´)シャキィーン☆


そうなんです♪
去年もやりましたし
その前にもやってた

“自家製☆梅酒祭り”(勝手に命名w)

今年は
去年よりちょっと遅いのですが・・・
(去年は6/10にやったのです)

なので
梅ちゃんがちょっと熟してたりしてww
F1000927.jpg


F1000928.jpg

梅のヘタを
せっせこ、せっせこ取って行きます♪

因みに
この作業は
奥さんが一人でやってくれました!

俺。。。劇団の稽古だったのですw


F1000929.jpg



そして!!
NEC_0247.jpg

今年も出ました
四つの入れ物♪


ここへ
梅と角砂糖と~~~~

お酒!!

三つ巴の
ファースト・コンタクト!!

NEC_0248.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

NEC_0249.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

NEC_0250.jpg

オラオラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄



今回は
お酒は、三種類でつくりました!!

ラム(ちゃん)  (・x・)ぷっ
日本酒
ウィスキー

です♪


因みに
ウィスキーだけ
二種類なんです♪

角砂糖とハチミツ☆


さてさて
これから数か月
じっくりと寝かせます♪

NEC_0251.jpg

皆!
美味しくな~~~れ♪


完成が
楽しみだね~~~☆


(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ふらり一人旅・・・

2012 - 06/13 [Wed] - 23:45

な~~~んて
洒落たもんじゃないですが

本日
一本オーディションがありまして

その途中で
パシャリ!!

NEC_0241.jpg

最近オープンしたばかりの
渋谷“ヒカリエ(だったっけ?)”を
横目に見つつオーディションへ♪

結果はまだ分かりませんが
受けるからには
決めたいですよね!!

ってか
俺を使わなけりゃ損するよ!!(マジで)
と、つっぱらかってみるw

でその後は
NEC_0242.jpg
ちょっと解り難いですが・・・

六本木ヒルズへ!!


ってか、これもまた横目に見つつですw

六本木の近くにあるスタジオで
ナレーションのお仕事でした♪


今回のお仕事は
今までにないくらいかなりの量でした☆
(ナレーション原稿がね^^)

しかも
結構お堅い職業の
お堅いPVのナレーションで

専門用語がバッシバシと出てきて・・・

結構大変でしたが
無事に終了!

これもまた次に繋がると良いな~と♪



(。+・`ω・´)シャキィーン☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

リンチーリン

2012 - 06/09 [Sat] - 23:54

最近・・・
イヤ
ちょっと前から
かなりのお気に入りの女優さんです♪

09_px250.jpg

写真デカっ!!w

いやはや・・・
めっちゃ綺麗な方です♪


最近は
CMなどにも出てるので
知ってる人は知っていますよねw
(当たり前かw)


元々、俺がこの人を知ったのは

映画『レッド・クリフ』で
めっちゃ綺麗な人だな~~~って♪

映画自体は・・・( ゚д゚)ポカーン  でしたがw



小喬役でした
20081231004754.jpg
(今度は画像小さ目w)
綺麗ですな~~~♪


最近のお気に入りの女優さんでした!

09_px250.jpg4601141153_b6995fdcf1.jpg



ただ・・・
惜しむらくは・・・

日本語を喋ってる時の
“声”が変なんです ガ━(゚д゚)━ン!!


中国語の時は
全然そんな印象はなかったのですが・・・

なんだろうか??


日本語って
やっぱり難しのかな??

ん?
そういう問題でもないかww


とにかく
ここ最近で一番好きな女優さんかも
(外国人の中でねw)


因みに
以前は
ニコール・キッドマンが好きでした♪
(今も好きですが♪)
nicole-kidman-10.jpg



そして
その前は
ジェニファー・コネリー♪
(知ってる人。。。居るかな?)
connel.jpg



アジアでは
ビッキー・チャオも好き♪
スー・チーも綺麗だったな~~♪

3021787347_1dd0751b5f.jpg

201012393347400.jpg

ちょっと
マニアックな感じかな?

ま、いっか~~~~♪

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

舞台写真UPしました!

2012 - 06/09 [Sat] - 01:45

ど~~~も夜中に
こんばんわ~~~!!

ってこんな時間に
このブログを見に来てくれてる人が居るかは疑問ですが



ま、いつかは・・・

朝になれば・・・

きっと・・・


見に来てくれてる人が居るはず!



っと、それは置いといて

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ



タイトル通り
劇団のHPに
第二十三回公演
『通る夜・1965』
の舞台写真をUPいたしました!!

ぜひとも
見に行ってやってくださいませ♪

コチラから劇団のHPに飛べます☆
↓ ↓ ↓
劇団芝居屋HP


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

うまし!!

2012 - 06/08 [Fri] - 23:00

奥さんが秋田に行っている最中に
俺が
餓死しないように(笑)

いっぱい作っておいてくれた

ビーフシチュー!!

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

NEC_0240.jpg

美味し!!


で。。。
相変わらず
暇、暇、暇ぁぁぁ~~~~~!!

奥さんが返ってくる日曜までww


なので
ビールでもひっかけて
さっさとご就寝しよ~~~っとww

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


とは思いつつも
やらなければならない事が
目白押しになって来て・・・


頑張らないとと思ってる
今日この頃なのでした!!

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

2012 - 06/07 [Thu] - 15:47

端から見たら(聞いたら)
ど~~でも良い事ですが・・・

今日から
奥さんが
お母さんの実家の秋田に行きました

3日間
一人ぼっちでお留守番


さて・・・
何をしたら良いのか??


一人の時間を持て余してます・・・


何をしたら良いのか。。。



ムムムム・・・



困ってしまいます ( ゜_゜;)




酒でもかっくらて
さっさと寝るかな(笑)


まだ早いかww



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

縛り・・・開放!

2012 - 06/07 [Thu] - 00:23

3月18日から
意識的に
毎日ブログの更新をしてきましたが

今日で
途切れました!

ま、別段
人にとっては
どうって事では無いのですが


気が付いたら
自分の中で『毎日ブログをUPしなきゃいけない』
と勝手に縛りを付けてしまい

文章も何の面白味もなく
ただ、書いていたなって・・・


ま、正直途中の段階では思ってたりもしたのですがw



面白おかしく書けないのであれば
というか、書いてて文章が進まない、文面のノリが悪い
そんな事ばっかりだったので
無理をするのは止めようと思い

ここら辺りで、『もういっか~♪』
と思って、昨日の分は書かず
今書いてる次第です(笑)


何を言ってるんだ?こいつは?

と思う方が殆どだと思います☆


ま、それは良いのですよ♪
自分の勝手な思いですのでw

それを吐露したかったし
おかげでスッキリしました♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

か・・・可愛い♪

2012 - 06/05 [Tue] - 23:44

猫好きな俺ですが
猫だけじゃなくって
可愛いですね♪

動物の赤ちゃんって♪

1_20120605232147.jpg
ブタさんでしょうか??

ちっちゃ~~い 。+゚(*´∀`*)。+゚


2_20120605232146.jpg
ペンギン♪

モフモフしてて気持ちよさそう♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


3_20120605232145.jpg
イノシシ♪

ヤバすぎる♪ (*´エ`*)


4_20120605232144.jpg
ナマケモノ♪

ナマケモノの赤ちゃんって初めて見た☆ ゚(*゚ω゚*)


5_20120605232143.jpg
キツネ♪

後ろから抱きついてるのが
何だか可愛い~~~ ゚(●´∀`●)


いや~~~
癒されます♪




続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

バイオハザード6 発売前倒し!!

2012 - 06/04 [Mon] - 23:26

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

って思ってしまった!!


イヤ・・・
興味ない人には
本当にどうでも良い話ですがねw


でも
きっと・・・

その後で
オリジナル要素を
てんこ盛りに追加したバージョンとか出ちゃうんじゃないかい?
と、疑問をもってしまいますw

前回がそうだったしね~

ェエェエェエ(゚Д゚;


ま~
ちょっと様子見はしようかなとは思いますが

それでも
前倒しは嬉しいもんです!!






しかし
バイオは嬉しいが

頼む!!
PSPでモンハン3drG
もしくは4thを出してくれ~~~!!


ニンテンドウ3DSでモンハン4じゃなくってさ~~~・・・


お願いしますよ~~~

(´ヘ`;)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ど~~しても

2012 - 06/03 [Sun] - 19:39

ど~~しても食べたくって
買ってしまいました!

NEC_0234.jpg

今回の舞台を見ていただいた方なら
よ~~く分かるとは思いますが(笑)


ってな事で
これが今日のランチでした♪

久しぶりに食べると
美味しいもんですな~~♪

NEC_0237.jpg

これを見た何人かは
きっと、明日
カップラーメンを食べる事でしょう

(='m') ウププ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

反省会

2012 - 06/02 [Sat] - 10:51

昨日、劇団芝居屋第23回公演の
反省会を行いました

今回の公演の事で
再起さん、利枝さんからの
言葉をもらったり
自分の反省をしたり

って
別段、暗い雰囲気で進んでいったわけではなく
お酒を交わしつつ
時に賑やかに
時に真剣に

そして
今回の公演の事だけではなくって
次回に今回の経験を活かす為の話し合いなどもしました


今回の
自分の反省としては

正直
集客能力の低さですね

もっと、もっと
お客さんを呼べるようにしないとと思いました


そんな中でも
観に来て下さった方
友人・知人をつれて見に来て下さった方

本当に感謝です

ありがとうございました!


俺を支えてくれる
皆さんが居ないと
続けていく事さえ困難になってしまいますので・・・

それだけは
避けたい


と・・・
勝手に重い空気になってしまったので

癒しに一つ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

六月です!

2012 - 06/01 [Fri] - 12:03

いや~~~
早いもんですね~~♪

もう
六月に入ってしまいました!

2012年も
折り返しの月です!

月日の経つのは早いですね。。。


まさに
『光陰矢のごとし』
とはよく言ったものです (。+・`ω・´)シャキィーン☆


さてさて
前回のエントリーでも書いたのですが
ケーブルテレビに加入しました!

どうやら
うちのマンションは
加入対象(?)
何だか詳しくは分からないのですが・・・
らしいです(笑)

引っ越して一年以上になりますが
そんな事
全く知りませんでした。。。 ポキュ―(゚Д゚)―ン


で、かなりの格安で
色々な事が受けれるとの事

その中で
『電話』
いわゆる。。。『一般電話』も
電話番号を買わないで付けられるとの事で
この際なのでお願いしちゃいましたww

携帯がハバを利かせてるこの世の中で
今更?って思うかも知れませんが

ま~タダなら
儲けもんじゃないですか♪

ってな事で・・・ジャ~~~ン!!

NEC_0233.jpg
電話機設置!!

使うかどうかは・・・
これから次第ww


でも
何だか嬉しいと思ってしまうのは

昭和世代だからか??

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED