ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

丑の日

2012 - 07/27 [Fri] - 23:11

ってなことで
今日は
『土用の丑の日』
でした!

鰻は食べましたか??


俺は
食べてません!!

だって・・・
超・高くない??


ドビックリするぐらいにww



でも
聞いた話によりますと・・・

鰻じゃなくっても
『う』の付く食べ物だった良いらしいですよ (´・∀・`)ヘー


ってな事で
俺は・・・

納豆

を食べました!!

納豆=なっとう

“う”が付きます!!!



って・・・
“う”が
どこかに入ってれば良いのだろうか???



まぁ
細かい事は気にしないで

120614c_as031s.jpg



要は気分の問題だ

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

ほっこり (・x・)ぷっ

2012 - 07/22 [Sun] - 01:31

“ぽっこり”でも

“もっこり”でもないですよ(笑)

ちょっと見ていて
ホッコリしてしまったもので (。´ェ`)


6月にメキシコシティで開催された
「ロボカップ2012世界大会(ロボットによるサッカーのワールドカップ)」
のNG映像集。
妙に鈍くさいその動きが、
なんだかとっても人間っぽくてカワイイのです





今時のロボットは
もうすでに
二足歩行が当たり前なんですね~~^^

しかし・・・
思わず笑ってしまいました☆

いや
編集と音楽の力も凄いですね

色々なファクターが
あいまって
面白い、そして、ほっこりする作品になってます☆

何だか

(・∀・)イイ!! 


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

(='m') ウププ

2012 - 07/20 [Fri] - 21:09

そう言えば・・・

40歳って

二十歳(はたち)の2倍・・・


って事は・・・

120614c_as002s.jpg


くだらなくって
スミマセン・・・

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

誕生日!!

2012 - 07/19 [Thu] - 23:38

ってな事で
前回のエントリーに引き続きではございますが・・・

今回は
周囲の方々からも
祝っていただいたので♪

ありがとうございます☆

メールでお祝いしてくれた皆さん!
ありがとうございます!!(実は、2名ですがww)

更に奥さんからも
ケーキをGET!!

NEC_0242_20120719232840.jpg

俺の大好きな“チーズケーキ”が!!
チョコレートケーキも大好きです!
因みに“モンブラン”は奥さんのモノ

しっかり、がっつり
完食しました~~~☆

美味しかったのだ (●`・ω・´●)モキュ♪




そして
本日、ワークショップだったのですが
終了後にサプライズで

NEC_0241_20120719232721.jpg
ケーキ!!

因みに“まき”というのは
同じ劇団員の秀野真樹子の事です(笑)

誕生日が近いので
一緒にお祝い☆
o0480064012088176829.jpg
ありがたし (。-∀-)ニヒ♪



そして
バイト先の方からも
こんなのをいただきました~~♪
NEC_0245_20120719232839.jpg

これも素敵^^b


しかし・・・
気が付けば
甘いモノだらけ~~

確実に太るwww


本当に
皆さん、ありがとうございました!!





あ!!
因みに
誕生日プレゼントは随時受け付けておりますので
ご安心を♪

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

age 40

2012 - 07/19 [Thu] - 00:42

うっひょ~~~!!

ついに
突入しました!

40代!!!

我ながら
ビックリですよ

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



ってな事で
奥さんからプレゼントをいただきました♪

NEC_0239.jpg

電気シェーバー!!


NEC_0240_20120719003856.jpg

超カッコイイ!!!



電気シェーバーって
もらえると
スゴイ嬉しいんですよ☆


これは
男性にはは結構
共感を得られると思うのですが・・・

どう??



さてさて
40代は
どうなる事やら☆

どんなになっても
ちゃんと頑張るのみですがねv


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

前祝

2012 - 07/18 [Wed] - 22:26

お裾分けでいただいちゃいました~♪

ちょっと
写りは悪いですが・・・

NEC_0237_20120718222255.jpg
“伊賀牛”でございます!!

超・美味しかった♪


ごちそうさまでした (゜д゜)ウマー


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

梅雨明け!

2012 - 07/18 [Wed] - 00:43

どうやら関東は7月17日に
“梅雨明け”したようです

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これで
夏到来!!
となるわけですね~~☆


いつも言ってますが
俺は、夏が好きです♪

その理由は・・・
正直、自分でも良く分かってませんが
生まれた季節ってのが
結構、関係あるのかも (●´ω`●)


とにかく
梅雨明け!!

サマーシーズン!!


熱中症には気をつけましょうね!



意味は分からず
着地地点も無いままに

今日は
ここまで!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

綿婚式

2012 - 07/13 [Fri] - 23:10

この度、結婚二周年目を迎えました☆


一年目は“紙婚式”といって
二年目は“綿婚式”って言うそうです

とりあえず
15年目までは毎年呼び名が違うのがあるようですw

(´・∀・`)ヘー



ってな事で
恒例のケーキでお祝いしました♪

NEC_0234_20120713230745.jpg
“チョコレート・ケーキ”です

周りにあるモノは・・・
大きさを比較する為ってことで・・・(笑)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

免許の更新

2012 - 07/11 [Wed] - 11:20

あっぶね~~~!!

忘れるところでした (´ヘ`;)


ってな事で
本日、時間があったので
行ってまいりました♪


優良ドライバーなので
最寄りの警察署へGO!!


ま、優良ドライバーと言っても
ここ数十年、車の運転なんてしていないので。。。

ぶっちゃけ
今運転したら・・・
恐ろしい事に

Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


免許はもっぱら
身分証明書としてのみ活躍です(笑)


ってな事で
さっさと更新も終わり

今日は天気も良いので
お洗濯もして・・・


さ~~~て
何しようか。。。


持て余した時間・・・

暇でございます(笑)



時間の使い方が下手なもので・・・

困ったちゃんw


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

恥知らずのパープルヘイズ 了読

2012 - 07/09 [Mon] - 15:18

借りてたものですが
読み終わりました♪
61ImlkcyIJL__SS500_.jpg
感想から言えば
個人的には面白かったです♪

こういうタイプの
マンガ原作で
他の人が小説を書くってのは

正直、どんなもんか?

と偏見を持っていたのですが


これは
けっこう楽しんで読めました☆


第五部の後日談ではあるのですが

ま~
ジョジョ好き以外の人が読んだら
まったく面白くもないでしょうねww


当たり前ですが


正直、読む前までは
これを書いた
上遠野浩平さんの著書では
『ブギーポップは笑わない』というやつと
『殺竜事件』という
たった二つしか読んだことはなくって

しかも
ちょっと読みにくいな~~~
と思ってた作家さんでしたが


この本は
のっけから嵌りましたね♪


もともと
第五部では
フーゴ&パープルヘイズ好きってのもあったのかも知れませんが(笑)

そして
たんなる後日談で外伝的なモノなのかなと思いきや

第五部のキャラが絡んで来たり
そして・・・
第四部の○○○が軽く絡んでたり
(スタンド名はパ○ルジ○○)

そして
ジョジョには必要なアイテムの○○○が絡んでたりと


個人的には
かなり楽しめました♪


これを読み終わった後
思わず、第五部を読み返してしまったww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

七月七日 七夕

2012 - 07/07 [Sat] - 21:06

ってな事で
今日は“七夕”ですね~~♪


しかし!!
大田区蒲田近辺は
生憎の雨模様・・・

しかも
さっきまで
雨足が激しかった・・・w


そういや
7月7日って
あまり天気が良いって印象が無いんだよな~・・・


雨か曇りが多い気がします

ま。。。梅雨時期だから
仕方ないのかな??


皆さんは
何かお願いごとしましたか?


俺は・・・
ヒ・ミ・ツ♪


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

おぉっつ!!

2012 - 07/05 [Thu] - 23:26

マジ!?
ってなニュースが飛び込んできた!!

ん??
なになに??
シンシンとリーリーの間に
子供が出来て
無事出産したって!!!

そいつは良かった♪


以前、シンシンとリーリーは見てきたし
可愛かったな~~♪

DSCF3832.jpg
多分・・・リーリーww

DSCF3840.jpg
で、、、シンシンww


おめでとう!!
早く子供もお披露目になると良いね~~♪





って!!!
違った!!!!!

シンシンとリーリーの事も
ビックリだけど
もっとびっくりしたことが!!!


なんと!!!

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメ化が決定した。
10月より放送を開始する。


↑ ↑ ↑
これは
本日7月5日に行われた「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記者発表会にて発表されたもの。

横ドドド


いや~~~
ビックリしました!!

しかし
まだ、第何部をやるのかは
分かってませんが・・・

きっと
第五部かな?

いや・・・
第三部かな??


個人的には
第一部をやって欲しいのだが・・・

一部から全部やるとか???
イヤそれは。。。やめてくれwww

だってかなりのエピソードすっ飛ばしていく事になりそうだしww


ただ・・・
今時の薄っぺらい絵にはならないで欲しいな・・・

ま~~~
きっとがっかりするんだろうから
話のネタってところかなwww


あとは

「ジョジョの奇妙な冒険」の新作ゲームの制作も決定。
タイトルを「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」として
プレイステーション3用に発売される。


バンナムですか・・・
ちょっとヤバそうな匂いがプンプンします・・・
PVから見てもね~~・・・




カプコンじゃないんだ・・・
(昔のジョジョの格ゲーの実績があったし。。。)



ムムム・・・続報に期待しようw(両方ともに)



ま、
マジ!?
ってなニュースが飛び込んできた!!
って事で良しとしようww

というか
ジョジョって
そこまで人気あったんだ(笑)

もっとコアなファンが多い
微妙にメジャーな作品だと思ってたwww


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

タチコマ・・・スニーカー!?

2012 - 07/02 [Mon] - 23:16

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


っと。。。
友人のツイッターにて知り得た情報でしたが・・・

『攻殻機動隊 S.A.C』の“タチコマ”スニーカーがメガハウス×リーボックで商品化

なんと!
あのタチコマが
スニーカーになった!!


いやはや
知らない人はどうでも良い事ですが・・・
(相変わらず、俺のネタってそんなもんかw)

そもそも
タチコマと言いますのは。。。


<攻殻機動隊SACにでてくる思考戦車>
タチコマ:公安9課に9機配備されている小型の思考戦車
右腕内にチェーンガン,口部分にグレネードランチャーを標準装備している
後部に人が搭乗するコクピットもあるが
ニューロチップの高度なAI制御により
操縦者なしでも単独で行動することができる

41VKJ7FHXRL__SL500_AA300_.jpg
↑ ↑ ↑
こんなキャラ(?)、、、いや、乗り物です☆


ま~
このタチコマってのが
作品の中で、けっこう良い味を出してて・・・
と、話してると長くなってしまうので
ここら辺で切り上げて

本題(?)へ♪

メガハウスは、
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に登場する
自立兵器“タチコマ”をモチーフにしたスニーカー
『INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を
リーボックジャパンと共同開発。
6月30日に500足限定で発売することを発表しました。

tachikomashoe1.jpg


足がパイロットで、マシンであるシューズに乗り込む
“搭乗する”シューズをコンセプトに、
リーボックのハイテクスニーカー『INSTA PUMP FURY』をカスタマイズ。
かかとにはタチコマが所属する
内閣総理大臣直轄の防諜機関“公安9課”(通称“攻殻機動隊”)
のシンボルマークを刺しゅうしたほか、
外装にはタチコマのデザインのベースになっている
ハエトリグモの八つ目をアクセントにあしらっています。

tachikomashoe2.jpg


カラーはもちろん、タチコマのブルー。
光を虹色に分解反射させる特殊素材を使用し、
「光学迷彩」を演出しているそうなのですが、
これはちょっと大げさですかね……。

tachikomashoe3.jpg


友人は購入したようです^^



しかし・・・
タチコマって
かなりコアな人気かと思ってましたが・・・

意外ですww



この調子でいけば
『承太郎が履いてた革靴』
とか
色んなコアなコラボが出そうな・・・


どうだろうか??


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

完成したよ!!

2012 - 07/01 [Sun] - 19:06

前回の舞台
第23回公演
『通る夜・1965』の
DVDが完成しました!!

CF5821.jpg

劇団のHPにて
絶賛発売中なので
ぜひとも!!

コチラからHPに
↓ ↓ ↓
劇団芝居屋HP


続きを読む »
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

鋭意作成中!

2012 - 07/01 [Sun] - 16:54

ただ今
劇団芝居屋第23回公演
『通る夜・1965』のDVDを
作成中!!

NEC_0261.jpg

一生懸命焼いてくれてます!


NEC_0262.jpg

レーベルを必死こいて印刷してくれてます!




そして
この時点で・・・(6/30の夜中でしたw)
ジャケットの用紙が足りない事が判明!!

翌日(7/1)に
そそくさと買い物にGO!!



NEC_0263.jpg
印刷~~~★





近日中には
完成しますので
今しばらくお待ち下さい!!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED