ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

怪しいのか・・・??

2010 - 05/08 [Sat] - 00:56

さてさて
巷ではGWも終わり
日常が戻ってまいりましたが

皆さんは
GWは楽しめましたか?

俺は
バッチリ働いてました

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

GW中は
何だか街の中にも
警察官の方が結構
巡回していて
なんと言うか・・・

俺、警察官とは
結構、縁があるというか・・・

何故だか
よく“職務質問”をされてしまうのですよ


――(-ω-;)―→グサッ!!!

ちなみに
同じ交番の側で
3回職務質問にあった事が・・・

で、友人が
『なんか職質されそうな雰囲気醸し出しているんじゃない?』
ってww

で、職質されそうな人の特徴(?)って
どういうんだろうね

という話になり
調べてくれました   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



でその結果が。。。↓↓↓

どのような人たちが警察に職務質問されやすいのだろうか?

この職務質問に関して言えば、ランダムに選んで声をかけているとは思いにくい。

なぜなら、何度も職務質問されている人もいれば

まったくされていないという人もいるのだ。


何人かに職務質問の経験を聞いたところ

職務質問される人物がIT関係者やゲームファン、アニメファンなどに多いようにも感じた。


俺・・・オタクっぽいのか???(笑)
確かにゲーム好きですがw




そこで警視庁広報部に「職務質問されやすい人はいるのか? 職務質問をする場合はどんな人を選んでいるのか?」という質問を聞いてみた。


警視庁広報部によると

「明確にはお答えしにくいのですが、警察官の経験による勘で人を選んでいることになります」とのこと。


経験による・・・
勘って・・・

・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ オイオイ



確かに、警察官の経験や勘は、一般人にはわからないもの。私たち一般人にはわからない勘が、経験から働くのだろう。

その勘のおかげで検挙される人がいることは事実で

「勘が外れれば安心、勘が当たっても安心」ということになる。


職務質問される側としては

「どうして自分が!?」と思うことになるだろうが

職務質問は治安を良くするため、生活の安全を守るために必要な警察官の職務。

ITマニアやゲームファンやアニメファンはリュックを背負って歩いていることが多く

中に何かを持っている可能性が高いと思うのかもしれない。


リュックは背負ってないですが
一度、交番まで連れて行かれて
中身を全て出した事が・・・^^;


エッチなビデオとか
持って無くって良かった(笑)

なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ




面倒と思うこともあると思うが、ここは警察官に協力して治安を維持するために協力したいところである

何も悪い事してないから
チョット楽しんでるトコロもありますがね (*`▽´*)ウヒョヒョ




俺って・・・
そんなに怪しいのかな??

DVC00023_20100418083633.jpg

↑↑↑こんな顔ですがww

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

関連記事
スポンサーサイト


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED