ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  


-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

おっとっと・・・

2011 - 03/23 [Wed] - 18:15

東京都が放射性物質検出を発表
23区など乳児の水道水摂取抑制を呼びかけ


東京都は3月23日、東京都水道局金町浄水場の水道水から、
食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値を上回る
放射性ヨウ素131を検出したと発表した。


乳児の飲用に関する放射性ヨウ素131の暫定的な指標値は
1リットル当たり100ベクレル。
これに対し、金町浄水場から検出された
放射性ヨウ素131の検出量は210ベクレルだった。


東京都は23区、武蔵野市、三鷹市、町田市、多摩市、稲城市の居住者に対し、
乳児の水道水の摂取を控えるよう呼びかけている。

この数値は長期にわたって摂取した場合の健康影響を考慮して設定されたもので、
代替となる飲用水を確保できない場合には摂取しても差し支えない。


金町浄水場と同じ時間に測定が行われた朝霞浄水場では放射性ヨウ素131は検出されず、
小作浄水場の放射性ヨウ素131の検出量は32ベクレルだった。


こりゃまた・・・
一気に買占めが起こりますね・・・

と言うか
すでに起こってますが^^;

ちなみに俺は23区内在住です☆


確かに子供を持つ親は心配しちゃいますよね
というか、心配しない親はチョット・・・
と思ってもしまいますが★


お願いだから
必要な子供の為にだけにしようよ!

今の子供たちが
日本を背負っていってくれるのですから!!


今こそ
大人がしっかりとしないと。。。


ちょっとコレ見てみて
↓ ↓ ↓
体内、食物中の自然放射性物質

昆布2000ベクレル
しいたけ700
わかめ200
米30
ビール10

って、知らなかったけど
けっこう有るじゃないのww

大人が子供の為に出来る事を!!

戦時中じゃあるまいし・・・

よ~く考えて

今、もっと辛くて、もっと不安を抱えてる人
沢山居ます


うちら人間は
考える力を持ってます!


考えなくなって・・・
調べなくなって・・・

ただただ、滔々と流される情報に流される・・・

それは良くないと思います

俺は専門家じゃないから
不安が無いと言ったらウソになりますが

それでも
調べる事は出来ます

考えることは出来ます


先ず行動!!

の『行動』の意味を
自分で見極めよう!

関連記事


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iemuu.blog55.fc2.com/tb.php/514-47b2147d

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED