ワケわかめ~♪ 意味しじみ~♪ 2008.11.14 Start!!!   日々感じた事 思ったことを徒然と綴ってゆきます☆  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

天下一品♪

2012 - 04/08 [Sun] - 23:45

ちょっと前の事ですが
TVの『お試しかっ』の“帰れま10”で
天下一品をやっていて

それを見ていたら
無性に食べたくなってしまい・・・

先日行ってきました!


天下一品・・・
略して“テンイチ”

定番と言うか
有名なのは
こってりしたスープ

正直
最初に食べた時は

『何じゃこりゃ!?』
『マズイ! も~食べには来ないだろう』

などと思っていたのですが・・・


何故か無性に食べたくなってしまい
気が付けば
完全なリピーター(笑)


しかし・・・
そんな中でも
唯一食べてなかったのが
“こってりスープ”のほかに選べる
“あっさりスープ”です♪

だって・・・
テンイチって言ったら
“こってりスープ”のラーメン!
なんですもの☆

しかし
帰れま10で
この“あっさりスープ”が上位に入ってて

これは一回は食べてみようと言う事で
レッツ・チャレンジ♪

NEC_0207.jpg
チャーハン定食♪

初のあっさり☆


お味の方は・・・

美味しかったですよ♪

うん!まさに『屋台のラーメン』って感じのする
ラーメンでした♪


余談ですが
これを食べてるときに
隣にサラリ-マンの二人組が来て

『テンイチって言ったらやっぱり“こってり”だろ
じゃなきゃ、ここに食いに来る意味ないだろ』

と言ってました



『喧嘩売ってんのか?』
などと思いつつも
ここは大人しく、大人らしい(?)対応で

無視w


ってか
サラリーマンは俺が
“あっさり”を食べてるのは
気づいて無かったし(笑)



しかし
確かにサラリーマンの言う通りでした・・・

やっぱ
テンイチは“こってり”が良いです!

物足りなかったもんw

関連記事
スポンサーサイト


blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村

シロサキ さん

通ぶって食べてて
頼んでいるのが「あっさり」とは・・・

ある意味
本当に通なのかもですね(笑)

店によって味が違うのですか!?


銀閣寺は・・・
遠いな~~・・・^^;


でも
発祥の地
京都には行ってみたいですね♪

東京に来た頃に食べに行ったら、

「俺ここのラーメン好きなんだー、ここのラーメンの食べ方はー」

って隣にいる女の子に通ぶってる男が頼んでいたのは

「あっさり」

でした(笑)


店によって味が違うから
銀閣寺のところにある天一がおいしいよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iemuu.blog55.fc2.com/tb.php/790-2e872bb3

 | HOME | 

blogram投票ボタン

プロフィール

いえむ~

Author:いえむ~
大のネコ好き♪
そしてB型(○´-ェ-)

思ったことを
テキトーに書いてます
なので
統一性は求めないで下さいなw


リンク・フリーでございます♪
(こんなブログで良ければ^^)
コメント書き込みがあると
めちゃめちゃ喜びます♪

ただ
鍵コメントの場合は
返事コメントは差し控えさせていただきますので
ご了承下さい m(__)mペコリ

ブロともも募集中です☆
お気軽に申請してくださいね♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

ゆっくり見ていってね♪

現在の閲覧者数:

おみくじ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED